スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子連れで沖縄旅行2

2006年09月28日 22:30

旅行二日目。

なんと午前中パパさんと別行動!
釣りキチはどうしても釣りがしたいと言うので・・・。
やりたい事はできる環境にあるなら
やるべきだ!と私も思うのでしばしお別れ。


私とらうーは海洋博公園へ。
最大の目的は、美ら海水族館です。
マハイナから送迎バスがあり、大助かり。
バギーもマハイナで借りました。
(無料・要事前予約)

五分程で公園の中央ゲートへ。
IMG_1959.jpg

大きなゲートの向こうに海が見え、
歓声をあげちゃいました!

入園料は無料です。
かなり広く、200円で乗り放題の電気遊覧車が
走っています。

中央ゲートから5分くらい歩くと
水族館の入り口に倒着。

修学旅行か、高校生くらいの若い子がうじゃうじゃ!
隙間を見つけては、らうーはじっくり眺めます。

IMG_1972.jpg
「な!」(魚)

しばらくすると、大水槽。
そして、ジンベイザメ。

IMG_2018.jpg
こちらに来るとわかっていても、目の前を通り過ぎるたびに
「すごーい!」「おおきいー!」
と口に出してしまう大きさです。


IMG_1988.jpg
飛び交うマンタ

水族館の外には
イルカスタジオ(イルカショー)
マナティー館
ウミガメ館などがあり、
これらは無料で見ることができます。

海辺にもあちこちから出る事ができます。
IMG_2004.jpg



イルカショーの時間が迫ってたので、一度館外へ。
手にスタンプを押してもらえば再入場できます。


IMG_2012.jpg


IMG_2013.jpg


らうーも「おお~!」と言ったり
手をたたいたり、大忙し。

このイルカショーのあと、インドアのイルカショーも
あって、少し見たんだけど
混雑のせいかお腹がすいたせいか


らうー、泣く寸前


早々に退散し、外は暑いので
水族館内のカフェでお昼にすることに。 

大水槽を間近にみながらお茶や軽食をとることが
できます。
IMG_2017.jpg
二番目に水槽から近い席でした。

食事はパスタ、サンドイッチ、タコスくらいでしたが
取り分け用の紙皿やフォーク、お手拭など
自分で取っていいので助かりました。
子供用の椅子もたくさん置いてあります。


らうーの様子を気にしつつ、
ボーッと魚を眺めては食後のアイスコーヒーを飲み、
かなり癒されました。

そろそろらうーの昼寝&パパさんが宿に帰る頃
&私も疲れてきた頃。

おみやげをちょっと見て、
水族館をあとにしました。

海洋博公園には
植物園や遊歩道、子供の遊び場など見所がたくさんあるけど、
今回私とらうーはほんの一部しか
見られませんでした。
(でも大満足!)

もう少し涼しい時期だったら、
一日ここでゆっくりしても飽きることはなさそう。


マハイナに着く前にらうーは撃沈。
パパさんとは部屋で合流。

らうーが目覚めた夕方近くには
だいぶ日差しが弱くなっていました。

水着に着替えてホテルのプールで水遊び。
朝食後の散歩の時、プールサイドから
手を突っ込んで遊んでたので、気になってるはず。

IMG_2029.jpg
この後ちょっとバシャバシャできました♪


晩御飯は近くのスーパーに買出しに行き、
部屋で食べました。
スーパーも変わった物がたくさんあって
面白い!

ポーク玉子のおにぎりや、
ゆし豆腐という固める前のお豆腐が美味しかった!
またまたらうー、お豆腐をよく食べてました。

えーと、お刺身がつく予定だったんだけど???



パパさん、釣果ゼロ



沖縄の海は甘くなかったね~。
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    うわー楽しそう!!
    見てるだけで開放的になれそうだったわー♪
    沖縄なんて見所たくさんだから全部見たくなるけど、のんびりと過ごすのもいいよね。
    みんなそれぞれに楽しめて、リフレッシュできたみたいだね^^
    釣りきちパパさん残念><
    「オジサン」を釣ってほしかったなー(笑)

  2. milk | URL | Y584xK5U

    水族館、素敵だなぁ~~(o^-^o)
    すごぉぉ~~く、癒されそうっ♪♪

    パパさん、残念だったですね~。
    でも、沖縄の海で、釣りなんて、楽しかっただろうなぁ~~♪♪

    らうーちゃんが、大きくなったら、パパさんと一緒に釣りできるかな☆

  3. ひなっち | URL | -

    うんうん♪ 出来る環境であればやってみないと!ですよね!
    私も、なんでもやってみたい派。でもパパは保守派なので…(笑)
    海洋博公園、いいですね~♪
    沖縄に行く機会があったら、是非とも!!
    釣りキチ(笑)、残念だったでしょうね~。
    でも沖縄の海で釣りをしたって体験だけでもステキ!

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    わー。いいなあ。楽しそう!
    わたしが前に行ったのは3年前だったかな?
    美ら海水族館しか行かなかったのです。
    ちょっと遅い時間になったのもあって、水族館自体も全部見れてないし、外の長い階段がしんどくて(運動不足すぎ)w。
    もったいないことをしたんだと、くさもちさんの記事見てつくづく思いました。
    ホテルもよさげですね。参考にさせてもらいます。
    絶対もう一度行くぞ~~~。

  5. くさもち | URL | -

    サトさん
    そうそう、沖縄は行きたいところが多すぎて、なかなか回りきれません・・・。
    いつもわりとゆったりペースだから余計に。
    パパさんは、らうーが「オジサン」を指差したのを見て、「わかった。それ釣ってくるよ」なんて言ってたけど、残念でした!

    milk さん
    水族館、大水槽がやっぱり大迫力でした!
    イルカやマナティーの優しい目にも癒されました~。
    釣れなかったけど、満足してたので行ってよかったな、と思います。
    数年後にはらうー付き?

    ひなっち さん
    三日目は私の「やってみたい」が炸裂します。
    でも保守的な方が家庭は平和かも?
    旅行来て別行動って、ねえ・・。
    海洋博公園はホントによかったです。
    ぜひぜひ・・。
    海がきれいで、「魚、見えるのに釣れなかった」とくやしそうでした。

    sugiさん
    あの水族館は、ちゃんと見たら相当時間かかりますよね。
    私も小さい水槽はかなりとばしました。
    中央ゲートから意外と歩きましたよね~。
    暑さでバテたりしますしね。
    マハイナ、便利でよかったです。
    温泉はちと安っぽいけど、部屋は素敵でした。アカリちゃんと満喫できるとイイですね♪

  6. みねっち | URL | -

    まずはおそくなったけど
    v-352v-314Happybirthday らうーちゃんv-345v-314v-352
    うちももうすぐです
    ワカタローの成長をしっかりと母の思いもしっかりと
    書き留めておきたいとおもいました

    沖縄旅行☆
    すてきぃぃぃ!!
    海海海!!いきたいなぁぁ
    気分が夏に返るわぁぁ
    いつかいくぞ!!
    水族館大好きなワカタロー
    つれてってあげたいけど
    飛行機がこわいんだよねぇぇ
    音が。。。
    沖縄記事3はあるのかな??
    お誕生日記事もまってますね♪
    プレゼント、うちもきめましたぁ

  7. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    ありがとうございます♪
    なっちゃいましたあ、2歳。
    やっぱり特別なお誕生日、いろんなことを考えるもんです~。
    沖縄、よかったよー!
    ここの水族館、大迫力&回りもきれい&楽しいのでおすすめです。
    沖縄記事、5まで続きます・・。(長っ!)
    プレゼント、うちはちょっと脱力しちゃったんだけど、そのうち記事に。ワカちゃんはなんだろ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/297-b92df2e6
この記事へのトラックバック

最近の記事

