スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子連れで沖縄旅行3

2006年09月29日 23:29

旅行3日目。

この後二泊は違うホテルに泊まるので、
チェックアウト。

今回格安ツアーだったので、眺望はあきらめていたけど、
海のよく見える部屋で大満足でした。
夜は満天の星がきれいで、ベランダで
しばらくボーッとしちゃいました。

チェックアウトし、向かったのは
備瀬崎。
マハイナから車で5~10分くらいかな?
シュノーケリングに良い場所だというのを知り、
行きやすい場所だったので狙ってました。

一時間程、パパさんにらうーを見てもらい、海へ。

IMG_2042.jpg
自然のままの海岸です。


IMG_2043.jpg
干潮の三時間ほど前だそうで(居合わせた人が教えてくれた)、浅い。 

子供も含め、この時は
10人くらいがシュノーケリングを楽しんでました。
ここは監視員はいないので
泳ぐ時は自己責任です。
浅くても場所によっては流れがあり、
沖にもっていかれるので注意が必要です。
また底がサンゴだったり、ウニがたくさんいたりするので
サンゴを傷つけない、
自分も傷つかないよう気をつけたいところです。


泳ぎが苦手な私は
浅く、流れのほとんどないところを回遊(笑)

きれいでした!!
ツノダシや青いスズメダイ。
しましまの魚もいたなあ。

海中の様子は使い捨てのカメラで撮ってみたので、
お見せできるものが写ってたらまた記事にしようかな・・。

いつまでも見ていたいけど、
入りっぱなしだったので寒くなり
ちょうど一時間であがりました。

らうーは水辺の魚に気を取られ、
バシャバシャ海に入ったそうです。
しばらくすると飽きて、日陰でジュースを飲んだり
していたそう。

売店のような所でシャワーが使えると看板が出てたけど、
人がいないので
海洋博公園内のエメラルドビーチのシャワーを借りました。
ここは設備が整ってるうえに無料です。



この後フクギ並木を散歩。

フクギという木が防風林に使われている集落があり、
観光ができるように整備され、
水牛の車でのんびり見ることもできる場所。
ちょっと懐かしいような道でした。

IMG_2047.jpg
木陰は涼しい!(蚊がすごかった・・・)

沖縄らしく、ハイビスカスもきれいでした。
IMG_2052.jpg





お昼は岸本食堂
みんな麺好きなので、楽しみにしてました。
IMG_2053.jpg
店構えはシブい

行列してたけど、そんなに待ちません。

麺が「いかにも手打ち」という感じで
すごく美味しかったです!




この後名護周辺をちょっと車で走り、
リゾネックス名護にチェックイン。

このホテルには小さなきれいなビーチがあり、
それが決め手となりました。
全室オーシャンビュー。
リクエストしてみたところ、和洋室にしてもらえて
広めでよかったです。



IMG_2054.jpg
寝てる人、一名。




夕食は朝日レストラン
名護のステーキ屋さんなのですが、
どこかの口コミで、
「一歳児でも食べられる柔らかい肉」と。

らうー、ステーキデビューです。
普段牛肉も買わないしなあ・・。


IMG_2061.jpg
シェフが目の前で焼いてくれます。

らうーは鉄板を「あちち!あちち!」と
警戒するようになり、手を出すことはなかったです。
お肉は下味がついていて美味しく、柔らかい。
らうーは小さめのはよく噛んで食べてました~。


ステーキの味を知ってしまった(汗)



こんなふうに三日目は暮れていきました。
IMG_2057.jpg

スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    沖縄、満喫できましたねっ~~(o^-^o)

    海に入れたんですねっ!!
    子どもいると、夫婦一緒には、無理になっちゃうけど、海に入れて満喫できたみたいでよかったぁ☆

    いつか、らうーちゃんにも、海の中見せてあげたいですね(*^^*)

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    「きしもと食堂」は沖縄そばの有名店でしたっけ?
    行きたい~~。沖縄そばって大好き。
    物産展があったら、必ず食べるか買うかしますw

    「一歳児でも食べられる柔らかい肉」!
    いいなあ。おいしそう。アカリも食べれるかな。
    沖縄は実は肉もおいしいですよね。

    続き記事も楽しみです。

  3. ひなっち | URL | -

    沖縄の海の中って…キレイなんだろうなぁ~♪
    幼い頃、行動派な父の影響でスキューバをさせてもらってましたが、泡を追い越して水面に上がったら、心臓がバクハツする!とか、脅され?心底楽しめなかった…(笑)
    でも、実際にお魚さんを間近で見れたり、いつもとは違った海の様子は忘れません!

    沖縄旅行、皆 それぞれに楽しんだ様子で何よりですっ♪
    そうか…ステーキの味を覚えてしまったか。(笑)
    1歳児でも食べられる柔らかいお肉…考えただけでも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  4. SHIBAちゃん | URL | -

    すごーい!!
    天気いいですね~
    海もいい。
    ベッドで寝てる姿もいい!!笑

    かなりもりだくさんでたのしそう。
    沖縄に行った気分になっちゃいました。

  5. karat | URL | -

    らうーちゃん、お誕生日
    ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    そんでもって沖縄旅行、お疲れ様でしたぁ~!!
    ワタシも行ってみたぁ~い♪♪

    らうーちゃんもピースできてるね(*′艸`*)ムププ

  6. くさもち | URL | -

    milkさん
    今回はらうーがいるので海にははいらないつもりだったんですが、下調べしてたらアクセスのいい場所にきれいな海があったので、我慢できなくなりました(笑)
    らうーに海の中見せるの、夢ですね~。

    sugiさん
    そうです!
    私も沖縄そば大好きで、ガイドブックや口コミで名のあがる、岸本食堂気になってました。
    今回行動範囲以内だったので、迷わず。
    本当、おいしくてペロリと食べちゃいました。
    行ったらぜひ!
    ステーキ屋が多いので、普段無縁だけど(笑)沖縄行くと「食べなくちゃ」と思います。
    らうーは大きめの塊は、よーくかんだ後リバースしてましたが、ちいさなのは食べてました。アカリちゃん食べられるといいですね。

    ひなっちさん
    幼い頃にやらせてもらえたなんて、恵まれた環境ですね~!!
    お父さんの教えは大事な事ですが、ドキドキしますよね。
    ステーキ、一番喜んでたのは明らかに私でした(笑)

    SHIBAちゃん さん
    ずっと晴れで、ほんと助かりました♪
    ベッド、ちっこいのが埋もれてるでしょ?(笑)
    確かにこの日は盛りだくさんでした。
    他はかなりのんびりペースでしたが・・。


    karat さん
    あっ!karat さんだ♪
    さかのぼって読んでくれてありがとう!
    赤ちゃんが大きくなったらぜひ・・・。
    ピースして、猛アピールでしょ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/298-7e84a7a9
この記事へのトラックバック

最近の記事

