スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパじいじ

2006年09月30日 23:33

旅行の話が続いていましたが、パパじいじの具合がとても悪いのです。
今朝ばあばが病院に呼ばれ、現在の状態の説明を
受けてきました。


始まりは、風邪でした。
じきにひどい腰痛に。
近所の整形外科に行くと、大きな病院を紹介されました。
CT、レントゲン、血液検査で異常がなく、痛み止めが出されました。
しかし痛みはあるうえ、今度は咳が止まらなくなりました。

循環器系に行くと即入院。
そして最初に紹介された大きな病院に転院。
心臓と肺で細菌が増えてしまい、最初は薬で二ヵ月程かけて細菌を殺し、その後心臓の手術をする予定でした。
しかし心不全をおこしているのと、薬の効果が出るまで肺がもたないかもしれない、との事で今日・明日様子をみて、数日中に手術するかもしれません。
成功率は50%。
症状が出てからここまで3週間と少し。
転院してから一週間と経っていません。
こんなことがあるのか?と混乱気味です。

一人暮らしのパパじいじの姉の家から病院に通っていたパパばあばですが、この週末は自宅に帰りたいので泊りにきて、と声がかかり、今日みんなでばあばの家にとんできました

とても疲れていたパパばあば。
らうーと一緒にお昼寝をして、一緒に遊んで、ちょっとなごめていたらいいけれど。
「一人でいられない」と言ったばあばにできる限りの事をしたいと思います。
なんだか眠れず、気持ちの整理をつけたくて携帯から投稿しました。
スポンサーサイト

コメント

  1. すこあぽ | URL | -

    大丈夫ですか?いつまでも元気でいて欲しいけど、年をとるとちょっとした風邪でも怖いですよね~。うちも少し前まで祖母が肺炎で入院してました。今は退院して家でゆっくりしてますが。心配ですね~。手術となると体力的にもまた大変ですよね。何もしてあげられないけど、パパじいじさんが少しでもいい方向に快復されるといいですね。

    前記事も読ませてもらいました。
    らうーちゃん2才のお誕生日おめでとう!やっぱり語尾が強いんですね。うちもそうです。
    沖縄旅行も楽しかったようですね。

    パパじいじさんが早く元気になりますように・・・

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    急なことで、みんな戸惑ってしまいますね。
    パパばあばさんも、くさもちさんたちがとんでいって、少しは心強いんじゃないかと思います。
    パパじいじさんがよくなりますように。

  3. やぎはは | URL | -

    誰が病気になっても不安で心細いものですよね。
    大変だとは思いますが、くさもちさんも身体こわさないでくださいね。

    ↓応援ポチッとな!

  4. くさもち | URL | -

    すこあぽさん
    ありがとうございます。
    おばあちゃま、無事退院してよかったですね。
    確かに体力的にも早いうちに手術をしておかないと、後ではできなくなるかも?との事で、今回手術が早まりそうなんです。
    集中治療室に入っているので、ケアも病院の方しかできず、本当に祈るばかりです。

    さかのぼって読んでくださってありがとうございます♪
    なんでも語尾から言ってます(笑)


    sugiさん
    ありがとうございます。
    どこが悪いのか本当にわかったのは転院してからで、合併症もいろいろ見つかり、本当にびっくりです。
    いつも、すごく元気だったんですよ。
    じいじには病院に行って顔を見るくらいしかできないので、ばあばの負担を軽くできれば・・・と思っています。


    やぎははさん
    スポーツ好きで日に焼けて、元気なお父さんだったので、本当にびっくりです。
    自分にできる範囲の事は一生懸命やろうと思います。
    ありがとうございます。

  5. milk | URL | -


    そっかぁ。大変なことになってしまいましたね。
    パパじぃじさん、大丈夫かなぁ。
    パパばぁばさんも心配ですよね。

    どうか、お大事になさってくださいね。
    パパじぃじさんが、どうか、元気になってくれますように!!

    くさもちさんも、大変ですが、どうか休める時に休んでくださいね。

  6. くさもち | URL | -

    milk さん
    ありがとうございます。
    短い期間の間に、どんどん深刻な状態になってしまいました。
    本当に元気になって欲しいものです。
    しっかり休みつつ、サポートしていきたいと思います。

  7. karat | URL | -

    パパじぃじ、頑張れ!!
    う~ん…
    こんなコメしかできなくて、
    ほんとに申し訳ないです。
    でもでも!
    元気になってくれることを陰ながら祈ってる!

  8. ひなっち | URL | -

    発覚から3週間…急変化に周りも戸惑いを隠せませんね。。
    パパばぁばの心労、考えただけでも辛いですね。。
    きっと、らうーちゃんとの昼寝で癒された事でしょうw
    とにかく…お大事に。としか、言えず申し訳ありません。。
    くさもちさんも、あまり無理なさらないで下さいね。

  9. みねっち | URL | -

    ぱぱじいじさま、早くよくなってくださることを
    お祈りしています
    ぱぱばぁばさまもらうーちゃんと一緒でいやされたとおもいますよ
    くさもちさんもお身体にお気をつけて
    くださいね

  10. ゆみ | URL | -

    突然のことに心配ですね。
    手術が成功することをお祈り致します。
    ご心配でしょうが、無理されませんように。

  11. miho | URL | -

    パパじいじさん、頑張って早くよくなられることを祈ってます。
    パパばあばさんも、とっても心配ですね・・。
    こんな時こそ、家族が支えあって・・それぞれのチカラになるのだと思いますので、みなさん体を壊されないよう、頑張ってくださいねv-22
    どうぞ、お大事に・・。

  12. terubouzu | URL | -

    とても心配ですね。
    私は実家にいたころ、トイレの前で倒れている祖父を発見し、救急車を呼んだことを思い出しました。即入院、手術でした。とても不安ですよね。
    みなさん心労で倒れないように頑張ってください。早く回復することを祈ってます。お大事に…。
    ありきたりな言葉でごめんなさい。

  13. SHIBAちゃん | URL | -

    心配です。
    読んでいて涙がでました。
    大丈夫ですか??
    病院・・・・不信感ですね。
    身内になにかあるって本当に混乱しますよね。
    くさもちさんも無理しないでくださいね。
    なにもできませんけど祈ってます。

  14. サト | URL | -

    パパじいじ、心配だね。。。
    突然のことでとまどう気持ちわかります。
    なんとかパパばあばの力になりたいっていうのも。
    じいじが元気になられるように祈っています。

  15. くさもち | URL | -

    皆さんへ

    途中からですみませんが、今回お返事をひとつにさせて下さい。
    暖かいコメントありがとうございます。
    読んでいてとても励まされました!
    私はらうー連れということもあり、できる事が限られてくるのですが、自分なりにするべき事をしてるつもりです。
    パパばあばは心労と、ほぼ毎日の通院とで負担が大きく見ていて切なくなってしまいます。
    これからもみんなで大変なことは分け合っていきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/299-f9f8201b
この記事へのトラックバック

最近の記事

