
--年--月--日 --:--


べえっと出すらうー

2005年11月11日 22:53

育児初心者の母がいつも勉強させてもらってる、
milkさんの保育士ママ's育児DIARYの今日の記事、(←ためになる、あったかいブログですよね♪)
今のらうーを見て困ってた事が書いてありました。


二日程前から、おかずはちょっと食べると
ベロをべえ~っと出し、口の中に入れたばかりなのに出してしまう。
以前は平気で食べてた硬さ・大きさなんだけど。
ごはんも以前の三分の二くらいで、べえ~っ。
オエッではないのです。

思えばちょっと前から不吉(?)な前兆はありました。

口に食べ物を入れた後、手でそれを引っ張り出していた。

そして昨日あたりから、口に含んだ麦茶を「だあ~」っと出す様に。
そう、ばか殿状態です。
ばか殿は初めてではなく、以前しばらくやっておさまったんだけど。
飲み込むのが嫌だとしたら、のどが痛いのか?

ベビーフードを参考に硬さや大きさをお試し中ではあるけれど・・・。
味付けに飽きたのか?
パターン確かに少ないなあ



食べないそして汚さ倍増それを一日3回

いいかげんな母もちょっとトホホです。

ベえ~っとする時笑ってる事多いから遊んでいるのか?

娘・らうー1歳1ヵ月。


ちっちゃくなっちゃうぞ


ま、こんだけ腹出てるから多少食わなくても平気か


・・・などとパパに言われてます・・・。

コメント

  1. milk | URL | -

    トラックバックありがとうございます(*^▽^*)
    らうちゃん、ちょうど、味覚や食感に敏感になって好き嫌いが出てくる時期ですもんね☆
    ママは、工夫するのが大変になっちゃうけど、がんばってくださいねっっ☆

  2. くさもち | URL | -

    milkさん、こちらこそありがとうございます。
    そういえば母は子供の頃すごく好き嫌い多かったです・・・。母の母はずいぶん工夫してくれてました。親子ですね~i-183

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/30-39f2637c
この記事へのトラックバック

最近の記事

