スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパじいいじその後

2006年10月04日 16:56

様子をみていたじいいじですが、
昨日手術をしました。

8時間という長い手術。

私とらうーは開始時間が早く、
病院が遠いため見送ることができなかったのですが
ばあばによると
ちょうど見送る時は麻酔が浅く、
家族が声をかけると、じいじは
ピースサインをつくって見せたそうです。
さすがじいじ!!

パパさんは有休をとり、
見送りに間に合うように行き、
術後の説明も聞いてきました。

私はらうーが普段の時間に目を覚まし、
食事をとった後、一緒に病院に出かけていきました。

手術が終わる前に眠くてぐずぐずになったらうーを
抱えて、一足お先に帰ってきたので
肝心な時にはいなかった私たちです。

本当は病院だし、らうー連れで迷惑かけそうだから
行くのをためらっていたんだけど、
パパさんの
「ちょっと顔出して欲しい。
気が張っちゃいそうだから母さんを和ませて。」
という一言で、行くことにしました。


手術は無事、成功!

合併症がいろいろあるので油断はできない状態ですが。


ばあばはみんなで帰る頃になり、泣き出したそうです。
やっぱり気が張ってたんですね。

今日は、ごく身内のばあばとパパさんと妹で
術後の面会に行っています。

ひとまず、よかった・・・。
回復するまで相当な時間がかかると思いますが
みんなで乗り切っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    手術成功、おめでとうございます。
    よかったですね~。
    「みんなで乗り切っていきたい」というのが、あったかい気持ちになります。
    わたしは家族が少なくてあまりそういう経験がないもので、ちょっとうらやましいです。
    無理せず頑張ってくださいね。

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    よかったぁ~~☆(´▽`) ホッ
    パパじぃじさん、無事手術成功、おめでとうございます!!
    このまま、順調に回復してくけますように☆☆☆

    ばぁばさんにパパさん、そしてくさもちさん、本当にお疲れ様でした!

    これから、まだまだ看病等、大変なこともあるかもしれませんが、どうか、無理せず、みんなで、乗り切ってくださいね☆

  3. ひなっち | URL | -

    8時間にも及ぶ手術…!
    パパじぃじさんも 周りで見守る方々も頑張りましたね!
    でも、手術、成功とのことで 何よりです!
    これから、ケア等もあるし、大変でしょうが…ご家族で力を合わせて、支えて差し上げてくださいね!
    きっと、らうーちゃんの存在は、皆を和ませてくれる事でしょう♪
    くどいようですが、くさもちさんも お身体ご自愛下さいね!

  4. SHIBAちゃん | URL | -

    8時間も・・・・大手術だったんですね。
    成功おえでとうございます。

    ばぁばさん大丈夫ですか??
    本当に切なくなりました。
    こんなときこそみんなで力を合わせてですね!!
    じぃじさんの術前のピースがなんともいえないですね。
    一番辛くてがんばってるのはじぃじさん本人なんですよね。

    みなさん、がんばってください

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    あぁ、よかった・・・・

    (´▽`) ホッっとしました。。

    でも、油断は禁物ですね、、、
    これから大変だろうけど、頑張って下さい!
    ↑月並みな事しか言えなくてすんません^^



    d(@^∇゜)/ファイトッ♪

  6. くさもち | URL | -

    sugiさん
    ありがとうございます。
    パパ方の親戚は多く、誰かに何かあると、大勢すっ飛んでくる感じです。
    やっぱり今後の長期戦を考えると、関わる人は多ければ多いほど助かると思います。
    私たちはいつも邪魔してる感じですが・・・。


    milk さん
    ありがとうございます。
    人工呼吸器が入っているのですが、面会に行ったパパさんが「以前より呼吸が楽そうだった」と言ってたので、いい予感がしてます。
    やっぱりこういう時って人の力を感じますね。

    ひなっちさん
    ありがとうございます。
    ホントにみんな大変だったと思います。
    成功、ホッとしました。
    成功率50%だなんて聞いてたので・・。
    らうーは、「自称・癒し系」って事で(笑)
    実際は荒らしてるだけだったりするけど・・。

    SHIBAちゃん さん
    ありがとうございます。
    手術の翌日、パパさんきょうだいとばあばで食事してきたんだけど、その時にはもう普通だったそうです♪
    ピースは、いつも元気いっぱいのじいじらしくて、聞いた時は嬉しくなっちゃいました。
    きっととんでもなくつらいだろうけど、もうちょっと頑張ってもらって、いつものじいじに戻って欲しいなあ。

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    ありがとうございます。
    まだまだ危険はいっぱいなんですけどね。
    みんな手術成功で一息ついた感じです。
    すっごい励まされますよー!!
    元気でます♪

  8. やぎはは | URL | -

    こんにちは やぎははです。

    手術成功して何よりでしたね。
    術後も何かと大変でしょうが、家族のささえは嬉しいものです。
    孫の笑顔は効果絶大のようですよ。

    ↓応援ポチッとな!

  9. ミネッチ | URL | -

    手術成功おめでとぅございます(^O^)
    これから日に日によくなっていくといいですね
    成功率50パーセントだとかなり心配でしたね
    あたしの母が3月に頭をきる手術で8時間46針ってやったんですが95パーセント良性だといわれていたんだけどそれでも心配でしたもの
    パパじいじさま、早くよくなるといいですね(^O^)

  10. サト | URL | -

    おめでとう!!よかったね!!
    本当にホッとしました。
    ばあばさんも想像以上に気が張っていたんだね。。。でもまわりのみんなやらうーちゃんのおかげで少しは心強かったと思います。
    子供の無邪気さは、張りつめた空気を少し和ませてくれるもんね。
    じいじさん、これからまだまだ大変だろうけど、早くよくなるといいね。

  11. karat | URL | -

    わぁ~!!
    よかったぁ~!!
    パパじぃじ、お疲れ様でした!
    みなさんも…
    術後もいろいろ心配なことはあるけど、
    ほんとみんなで乗り越えていきましょう!

  12. miho | URL | -

    手術、成功おめでとうございます!
    無事に済んで、本当によかったですね。
    パパじいじもみなさんも、本当にお疲れさまでした。
    これからもいろいろ心配でしょうが・・ご家族みんなで乗り越えてくださいねv-352

  13. くさもち | URL | -

    やぎははさん
    ありがとうございます。
    やっぱりらうーを見つけると、ばあばの目じりがきゅっと下がるような!?
    現在の集中治療室には子供は入れないので、じいじとらうーが面会できるのが楽しみです。

    ミネッチさん
    ありがとうございます。
    いまのところ、心臓のようす は安定してるそうで、いい感じみたい・・。
    50%と言われたのはみんなにとって衝撃だったけど、ホントによかった。
    お母さんも大手術乗り越えたんですねー!

    サトさん
    ありがとうございます。
    病院だと、らうーが動き回ったり、ちょっと大きな声を出すと「場違いっぽい・・。」とドキドキしたけど、家に泊まりにいった時は、らうーとばあばがゲラゲラ笑いながら遊んでるのを見て、こんなにお母さんを笑わせるのができるのはらうー(子供)だけだよなー。とちょっと感心しちゃった。

    karat さん
    ありがとうございます。
    じいじ、大変だったでしょうね。
    しゃべれたらきっといつもの調子で「いや~、大変だったよ、もう。」なんて、ぺらぺらしゃべってくれるんだろうなあ・・。
    ひとまず手術成功でみんな一息ついてます♪

    mihoさん
    ありがとうございます。
    ほっと一息・・といったところです。
    たくさんの人が少しずつできる事をするだけで、すごいパワーになるなあと思いました。
    これから風邪シーズン、ケアも気をつけたいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/300-59bce039
この記事へのトラックバック

最近の記事

