スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子連れで沖縄4

2006年10月30日 15:45

旅行から一ヶ月以上たってしまったけど、
中途半端だったので、続きです。


もともと、
宿泊は全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワにしたかったんだけど、
最後の一泊が満室。
その日だけ別のホテルにするなら希望の日程で
ツアーに参加できる状態。

で、急遽リストにあがってる他のホテルをチェック。
そこで気になったのが後半二泊した
リゾネックス名護

HPをみると、
すぐ後ろを道路が通ってるものの、
こぢんまりしてるものの、
オンザビーチではありませんか!

全室オーシャンビュー・・・。
かなり海に近い感じ。

口コミやHPをチェックしてみると、
「部屋にいても潮騒の音」

「プライベートビーチの透明度は
 沖縄のホテルナンバーワン」

など、かなりそそられる情報が。

眺めのいいこのホテルで一日ゆったりしたい!

と思い、三泊確保できるマハイナを
一泊減らして二泊ずつで予約。


天気が悪ければ裏目にでる選択だったし、
アクセスの不便さ、
設備や部屋の広さなど
迷った点は多々ありましたが
賭けにでました。


運良く、旅行中はずっと晴れ。



IMG_2068.jpg
これが(
ホテルのプライベートビーチとしては)「沖縄一の透明度」と言った人のいるビーチ


確かにきれいでした。
私達は見れませんでしたが、
水中眼鏡をして泳いでる親子が
「魚がいっぱいいる!」
なんて言ってました。
遊泳区域ぎりぎりの海中に岩があったので、
そのあたりかな?


遊泳区域はかなり小さく囲われていて、
「イケス」状態ですけどね。
コンパクトなビーチながら
アクティビティはいろいろあるようでした。

2歳目前の小さならうーを連れて
あくせく動き回るのはいやだったので、
海遊びとのんびり過ごすためにこのホテルで
丸一日過ごせたのは
私はよかったと満足してます。


小さく、割と質素なホテルなので
広くてゴージャスなリゾートホテルを
想像してると、
確実に肩透かしをくいますが。

部屋で水着を着て
エレベーターでビーチに直行、
きれいな海で遊んだら
部屋でゆっくりシャワーを浴びられて
ホントに楽でした。


海は苦手ならうー、
心配だったけど
海辺でバシャバシャできました♪


IMG_2088.jpg
ああ~、よかった~!!!

IMG_2072.jpg
ヤドカリくんともご対面

手にのせたら、足の動きがくすぐったかったようで
振り落としてた(泣)





プライベートビーチ横の小道を
突っ切ると、遊泳は禁止のようですが、
手付かずの小さなビーチがありました。


IMG_2073.jpg
静かで散歩にうってつけ


この日は午前中に海遊びをして、
その後のんびり部屋でシャワーを浴びてたりしたら
もうお昼。
むかいのラーメン屋でお昼を食べて、
らうーが昼寝してる間は
荷物をまとめたり、
のんびりおやつを食べたりしてだらだら。
外は殺人的な暑さだったなあ。

夕方にスーパーに買出しに行き、
部屋で夕食。
あまり沖縄っぽい惣菜がなく、残念だったけど
テビチだったかな?
おでんみたいな煮物を食べました。


部屋に戻る前に
夕焼けがきれいだったので
しばらくみんなでみとれてました。

IMG_2109.jpg
らうーもおとなしくしてたのにびっくり。

夜はビーチがライトアップされていて、
きれいでした。
その分星は見えにくかったけど、
部屋を出て散歩したらよく見える所が
ありそう。

5階か6階だった気がするけど、
窓をしめていてもかすかに
潮騒の音が聞こえて癒されました。
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    ビーチのライトアップって綺麗なんだろうな~♪波の音を聞きながら寝られるなんて想像しただけで癒されそう(´▽`)
    ゆったりとしていい旅行だったみたいだね。
    そういうの理想だな~♪

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    やっぱりいいな~
    なんか、こっちのザワザワした環境とは全く違ってのんびり心のそこからゆっくりできそう。
    らうーちゃんも浜辺で遊べたならよかったしね~。

    夕日を見ながら親子水入らずでのんびり。素敵~

  3. Towaママ | URL | -

    お久しぶりです!
    沖縄の事や、お爺様のこと、
    自分ではコメントしていたつもりだったんだけど、見つからず・・・

    お爺様、落ち着かれて良かったですね!
    あともう少し、ゆったりと静養しつつリハビリだ!

    リゾネックス名護、独身時代相方君と泊まりました!
    豪華ではないけれどリゾート造りで、
    初めてリゾート沖縄に行った私は感激だったなぁ!
    いつも波の音がして、最終日だけ有休を事前にとっていなかった相方君、体調不良の電話を入れるのに、バスルームに閉じこもって電話をかけていました」・・・

    飛行機がただのうちに行きたい・・・沖縄!

    突然ですが自分のコメントを探しつつ、
    過去の記事を読んでいたら気になったことが。
    7/11のらうーちゃんのキッチン、どこのものですか?良かったら教えてください。
    最近友達のうちで手作りの電子レンジが気に入ってしまったTowa。
    色々探しております・・・







    7/11

  4. ひなっち | URL | -

    お久しぶりです~。すっかりご無沙汰しちゃってましたぁ(汗)
    嘔吐下痢で一家全滅にも復活の兆しが見られ、ホッと一息ですぅ。
    沖縄…行きたいなぁ!ちびが飛行機タダのウチ(つまり1年内)にあちこち行ってみたい!
    …あっ。妊婦だった。。…どうも自覚症状が薄れるな~。。あはは(;´▽`A``

    ↓モテる時期…親戚は別ですよぉ!多分。
    それをいったら、ちびも確実に回数こなされちゃうもん(笑)
    でも、弟さんと握手もできたなんて…弟さん、感涙しちゃったのでは?

    ↓芋ほり、楽しいですよね~♪
    園の行事で毎年あったけど、子ども達も大喜びでしたw
    大学芋、あのカリっとしたトコがおいしいんですよねっ♪

    ↓パパじぃじさま、少しずつ回復に向かってる様子で何よりです!
    リハビリ時期が周りも一番大変っていいますもんね。
    病室がうつって、らうーちゃんに会えることを励みに頑張ってくれるかな?♪

    お部屋に無事、帰ってこられて良かったですねっw
    見積もり…チェックはしっかりしてほしいですよねぇ~。

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    w(゚o゚)w オオー!
    いい夕焼けっすね、、、、

    沖縄いきてぇ

  6. くさもち | URL | -

    サトさん
    波の音、何よりもいいBGMでした。
    以前は、旅行に行くと、めいっぱいいろんな所を見て回る方だったけど、最近はもうダラダラ(笑)
    体力落ちてるだけ??(汗)

    SHIBAちゃん さん
    買出しの時、かなりらうーに振り回され、ギリギリで見れた夕焼けです。
    何もない所に行けば行くほど、ゆーったりできるのかも・・。
    海遊びできたのはホントに嬉しかった~!

    Towaママ さん
    確かにコメントを読んで、こちらもコメントを入れた記憶があったので、探してみました。
    10/6の記事にコメントついてました!
    ふふふ・・急遽体調不良になって連絡するパパさん、ほほえましい♪
    泊る人のニーズによって違いますが、私達は大満足のホテルでした。

    あのキッチンはフリマで購入し、実家に置きっぱなしなので今度見ておきますね。
    でもあれ、小さいんです。
    幅30~40cmなので、家具のように使うことはできないです。
    towaくん好みのが見つかるといいですね♪
    さかのぼって読んでくださってありがとうございます。


    ひなっちさん
    生還しましたか!!
    大変でしたね・・・。
    全快までお大事にしてくださいね。

    弟はやっとまともにやりとりできて、にんまりしてました。今度本当に一緒に遊べるか??

    芋掘り、来年はもうちょっとらうーも楽しめるかな?大学芋、シベンジしました。

    義父は術後ぐっと快復したあと、現在あまり変化が現れず、ちょっとしょぼんとしています・・。気持ちが上を向くお手伝いができたら嬉しいんですが・・。

    すっかり落ち着きましたが、残りのリフォームが押入れなので、モノ出しっぱなしです(泣)


    ひなぐみそさん
    毎日違う夕焼け、きれいでした。
    他の日は全部車で移動中だったような。
    海遊びと、風景をゆっくり見るためにこのホテルでの滞在を増やしました。
    いつか、ぜひ!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/305-34fb8dfb
この記事へのトラックバック

最近の記事

