スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子連れで沖縄5

2006年10月31日 15:45

旅行最終日の朝。

らうーは早起きでした。
6時前からもうゴソゴソ。
起こされた私達がカーテンをちょっと開けてみると
明るくなってきたところでした。

パパさんがベランダに出ると、
らうーも出ます。
だっこしてもらって、海をみせてもらうと
かじりついて離れない・・・。

というわけで、散歩に行くことに。

IMG_2120.jpg
敷地内の小道を登って小高い丘に登ると、



IMG_2116.jpg
日が昇るところを見ることができました。

朝日が昇るのをみたの、何年ぶりだろ??


早起きしたらうーのおかげで、
ゆっくり散歩して、きれいな景色を
見ることができました。


昼前に空港に着かなくてはいけないので、
朝食をとりチェックアウトすると
どこにも寄らず、空港に向かいました。


那覇空港には大きな遊具が二つあり、
交代でらうーを遊ばせながら
お土産や昼食を購入。


IMG_2129.jpg
これは、飛行機形の遊具。

もうひとつは、シーサーの形の遊具だったけど、
大きい子が多く、
らうーは飛行機の方でずっと遊んでました。

こういう施設があると、ほんと助かる!!

羽田のキッズコーナーはかなりこぢんまりしていて、
(よくスーパーにあるキッズコーナーみたいな感じ)
連れて行ったけど、らうーは遊ばなかった・・。


お腹がすいて、飛行機に乗る前に
お昼を食べたパパさんにつられ、
らうーもお昼。

飛行機に乗ると、飛ぶ前にらうーは寝ちゃいました。
今回はとなりも人がいたので、
私とパパさんのひざの上で寝転んではいたけれど、
おかげでゆっくり昼ごはん食べられました。

羽田に着くちょっと前に目覚めたらうー。
気圧の変化を感じて、
「耳、イタイ」と何度か言いました。
行きの時は全然気にしてなかったのにな。
寝起きは、敏感なのか??

そのたびにお茶を飲ませたり、
指をしゃぶらせたりしていたら
泣くような事態にはなりませんでした。


無事に羽田空港に到着。
家までもスムーズに帰ることが出来て、
らうーを連れてはじめての沖縄旅行は終わりました。

体調も崩さず、ものすごく機嫌が悪くなることもなく、
お天気にも恵まれた、いい旅行でした。

家に帰って窓をあけたら、
お向かいのキンモクセイの香りがして、
「旅行してる間に秋になっちゃったなあ」
なんて思ったのをよく覚えてます。

一ヶ月以上前の旅行記、
お付き合いいただいてありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    (*∀*)ウヒョー

    朝日もすばらしい!!
    さぞかし、気持ちのよい朝日だったでしょう^^

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    本当にいい旅行でよかったですね。
    朝日~見てないな~。
    でも、旅行先でみる朝日ならいいですね。

    らう~ちゃんも飛行機でよい子でほんとよかったよかった。
    耳痛いってわかるんですね~
    今度はあめなめさせて痛いの痛いの飛んでいけ~

  3. ひなっち | URL | -

    お陰様でだいぶ復活です。
    お見舞いコメント、ありがとうございましたぁ♪

    旅行先で見る朝日はまた格別!?
    以前、飛行機に乗ったときは、ちびはまだ授乳中だったので、離着陸のときに飲ませてたなぁ~(笑)
    今度は…お茶とか飴とか!?
    母、未だに耳抜きが下手なので似てないといいなぁ(笑)

    金木犀、いい香りですよね~♪
    ニオイでも秋を感じられるってイイですねっ♪

  4. milk | URL | -

    とっても楽しい沖縄旅行だったのですね♪♪
    らうーちゃんにとっても素敵な思い出になっただろうなぁ♪♪

    私もいつか、沖縄のきれいな海に、ペコを連れていってあげたいです。

  5. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    ちょっと雲が邪魔だったけど、
    きれいで眠気ふっとびました。
    早起きは三文の得??

    SHIBAちゃん さん
    朝日、なかなか普段はね・・・。
    特別っぽくてよかったです。
    そうか、飴というテもあり!
    来年は、飴持参しよ。(←行く気満々)


    ひなっちさん
    よかったですね!
    つらい症状だし、全員が次々に、っていうのが大変でしたね。

    授乳時期だとかえってらくかもしれないですね。でも大きくなればなったで選択肢があるからいいのか~。
    そのうち、ちびちゃんが耳抜きの仕方を丁寧に教えてくれたりして♪
    おむかいの大きなキンモクセイに感謝です。


    milk さん
    らうーが、ちょっとだけでも覚えててくれたら嬉しいですが・・。
    家でもたまにベランダから夕日を見たがったりしてました。
    ペコちゃんの沖縄旅行記、今から楽しみにしてます♪

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    楽しそうな沖縄旅行でしたね~。

    沖縄行きたいな~~。
    妊婦の頃に行ったきりです。

    アカリが3歳になるまでには1度行きたいと旦那が言ってました。確か、飛行機の運賃が安いんでしたよね~。
    この旅行記、参考にさせていただきます。

  7. くさもち | URL | -

    sugiさん
    沖縄は多彩だし、過ごし方次第で何度行っても楽しめますよね。
    ということはこれから一年以内ですね。
    うちもいきたいなあ。
    沖縄で遭遇したりして?!

  8. みねっち | URL | -

    沖縄日記楽しく読ませてもらいました♪ありがとう♪
    そして前半によんだころ沖縄気分を味わいたくて注文したそーきそばは3人家族の中で一番食べたのはワカタローでした♪
    父さんには不評、アタシは「こういうのなんだぁぁ、アタシはおいしかったけどな♪」といったかんじでした☆
    本場だとちがうんだろうなぁぁもっとおいしいんだろうなぁぁ
    などおもいながら食べました(笑)
    いいましたっけ??くさもちさんの沖縄日記で気分を味わいたくなってCOOPで注文しちゃった♪ってはなし☆

  9. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    わー、沖縄そば注文したんですねー。
    なんか嬉しいです♪
    確かに食べ物関係、人のブログ読むと引っ張られる!
    沖縄そば、お父さんも満足するには現地へ?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/306-345378d7
この記事へのトラックバック

最近の記事

