スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のハマリもの・石鹸クレヨン

2006年11月06日 15:50

以前ドラッグストアに行った時、
らうーが、「ま!」(←アンパンマン)と言いつつ
抱えて走ってきたのがコレ。

バンダイアンパンマン らくがきこども せっけん
バンダイアンパンマン らくがきこども せっけん


これがせっけんクレヨンてやつか~、と
買ってみました。

らうーはすっかりハマり、
今では
「アンパンマン」(←いえるようになった)=「お風呂」
を意味するように。

らうーの頭と体を洗って湯船にいれると、
クレヨンを渡し、お絵かき開始。
「かに」とか「まる」とか言いながら、ご機嫌で
壁に描いてます。

私も体を洗い、一緒に湯船に入ると
リクエストが始まります。
大体、わんわん、うーたん、ふうか、猫、犬、ぞう、ライオン
パパ、ママ、らうー
あたりが定番で、
あとはその日の印象に残ったものを言うことが多いです。

たとえば昨日は実家に行ったので
電車、バス、みかん(←むいてもらった)
一昨日は公園の池であひるを見たので
がーが、といった調子です。

だいたい壁が埋まると
「あれ」と顔を拭いたガーゼを指差します。
渡すとそれで、一回きれいにします。


IMG_2307.jpg
ふきふき♪

最近は、この調子なので
お風呂もたっぷり一時間以上はいってます。
一番熱心だった頃は、らうー、
真っ赤になるまではいってました。

透明感のある色です。
せっけんでできてるので、使用後よく水分を切らないと
ぶよぶよします。
浴室で使うぶんには
「どうぞ、どこにでも好きなように描いて♪」
とゆったり構えられるのがいいところ。

お母さんが長湯したい時にも
いいアイテムです。

IMG_2302.jpg
この点々、「アンパンマン!」だそうです。
スポンサーサイト

コメント

  1. SHIBAちゃん | URL | -

    あんぱんまん!!かわいい!!笑

    うちももう少し大きくなったら買おう!!
    ゆっくり入れてよさそう。
    でも、くさもちさんもきちんとリクエストに答えてすばらしい。
    あたしにできるかな(笑)

  2. サト | URL | -

    らうーちゃん、お風呂で自然と一日を振り返ってるんだね。
    おもちゃもいいけど、ママと一緒に楽しくお風呂に入れて、すっごくいいね♪
    らうーちゃんがのびのび育ってるのがうなずけるわ^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ひなっち | URL | -

    石鹸クレヨン、イイですよね~♪
    ちびは、浴室のみならず、洗面所の鏡にも描きまくります。。
    アンパンマンのなんて渡したら、テンション上がりそう~(笑)
    らうーちゃん、一日を振り返ってのお絵描きタイム、楽しそうですね~♪

  5. terubouzu | URL | -

    そんな便利なものがあったなんて!もう少し大きくなったらぜひ購入したいです。娘の大好きなアンパンマンだし☆
    うちはお風呂に入ったとき歯磨きするのですが、我が娘は最近マイ歯ブラシで人の歯を磨いてあげるということを覚えました。毎回するのですが、その犠牲になっているのがだんなです…。『痛いー!』と言いながら耐えています。(口の奥のほうまで磨いてくれるので結構痛いようです…)

  6. くさもち | URL | -

    SHIBAちゃん
    「おーい、どこがアンパンマン?」状態ですが(笑)
    もう、こっちが「出ようよー」って言っても入ってるので、気に入ってくれたら、だいぶゆっくり入れますよ。
    どの絵も適当だけど、ふうかちゃんなんて、とんでもなく適当・・・。



    サト さん
    こんなふうにお風呂タイムをすごせるようになたとは、大きくなったもんだ!
    「どこでも描いていいよ」っていうのは、親にとってもストレスがなくていいね。


    ひなっち さん
    もうずういぶん前になりますが、せっけんクレヨンを知ったのはひなっちさんのブログを読んでだったと思います。
    実際手にするまでずいぶんかかりましたが、ありがとうございます♪
    鏡に描くって楽しそう。
    最初は良く見るとアンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃんの顔が彫ってありましたが、今じゃ太いマッチ棒(笑)

    terubouzuさん
    そうなんです!
    私もずっと前↑のひなっちさんのブログで初めて知ったんです。
    アンパンマン、人気者ですねー。
    ああー、歯磨きで奥に突っ込まれると痛いですよねー。口の中鍛えるわけにもいかないし・・。頑張れ!だんなさん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/310-0938ce21
この記事へのトラックバック

最近の記事

