スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のハマりもの・シャボン玉

2006年11月08日 16:15

以前ミスタードーナツのキッズセットでもらった
ポンデライオンのシャボン玉マシーン。
(こんな名前だったか?!)

ハンドルをぐるぐる回すと
シャボン玉がいっぱい出てくる、というもの。

シャボン液を100円ショップで買って
やってみると、
すごく速く回さないとシャボン玉が出ない!
おまけに取り外し式のハンドルが回してる最中よく取れる。

らうーでは、無理。
私やパパさんでも出来る時と出来ない時があり、
なかなか難しい。

・・・で、100円ショップで買ったシャボン液についてた
ストローでベーシックに楽しむことに。

これが、らうーには大好評。

最初はストローを思いっきり下に向けないと
息が吹けず、シャボン玉が即地面にぶつかってましたが、
だいぶうまくなりました。

IMG_2352.jpg
ちょんちょん


IMG_2350.jpg
ぷく



IMG_2348.jpg
ふわふわふわ~!


IMG_2361.jpg
体中で息、吹いてます。

意外と液はすぐなくなってしまうもので、
(こぼすし)
なくなってもあきらめきれず、
何度も挑戦してました。


IMG_2364.jpg
ないねえ。



IMG_2323.jpg
見えますか?大きなバッタに遭遇しました。


びびりながらも
姿が見えなくなると気になるようで、


「おーい、バッタ!!」



とえらそうに捜索。
(腰、ひけてた)
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ぉお(゚ロ゚屮)屮
    ちゃんとシャボン玉できるんだぁ。。。

    なんか楽しそう・・・
    今度うちもトライしてみよっと

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    すごい!!
    しゃぼんだまできるんだ~かわいい。

    KAIくんはデビューしたもののパパにやってもらっておいかけてたからな~笑

    しゃぼんだま・・・いいですよね~

  3. Towaパパ | URL | -

    シャボン玉吹けるんですね~。
    自分で作って自分で壊す、いい遊びが出来そうですね。

    うちもやらせてみようかな・・・
    飲んじゃいそうで恐いけど(^_^;)

  4. まつい | URL | -

    ここ

    アホみたいやん

  5. milk | URL | -

    らうーちゃん、しゃぼんだまたのしかったでしょうねっ(*^^*)

    子どもって、持っているとしゃぼんだまの液、こぼしまよねっ~(;^_^A
    ペコも自分で大量にこぼして、怒ってました(笑)

  6. ひなっち | URL | -

    おお~w 上手に吹けてるぅ♪
    そうそう。体いっぱい使って 息を吹いてますよね(笑)
    ちびもしょっちゅうこぼして液が無くなります。。
    そういえばこの頃してないな~。。
    なんだかほのぼのでした♪

    ミスド…セットについてるモノとはいえ、カワイさよりも機能も重視してほしいですねぇ。。

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    一回目はストローを逆にくわえようとしたり、うまく吹けなかったりしたけど、何度かやるうちにうまくなりました。
    ぜひやってみてください。

    SHIBAちゃん さん
    初めてやらせる時って、ドキドキしますよね。
    海くん、ラッパ上手に吹いてたから、うまくできるかも??
    「ふー」と言ってリクエストするので、最近よくやってます。

    Towaパパ さん
    そうそう、吹いたり追っかけまわしたり、大忙しです。
    シャボン玉、撮るのが難しく、全然うまくいきませんでした。
    そういえば、このシャボン液の容器、ヤクルトに似てるので要注意ですね!

    まついさん
    はい、そうなんです。
    親も子もあほみたいに楽しんでます。


    milk さん
    でました、怒るペコちゃん♪
    持ってるの忘れて手を動かしたり、うっかりぶつかってこぼしたり・・。
    最初は「これ全部やるの相当かかるな」と思いましたが、吹かなくても減っていくんですね(笑)


    ひなっちさん
    シャボン玉がまったくうまく撮れなかったんだけど、なんとなくわかりますか?
    やっぱりこぼしますよね。
    お腹が大きくなってしんどくなってきたら、シャボン玉に夢中にさせて、ちょっと楽できたりして?!
    ミスドのおまけ、私がくいついたんですが、ちょっと使いにくかったですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/312-8c7f712a
この記事へのトラックバック

最近の記事

