スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インフルエンザ 一回目

2006年11月09日 16:14

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

昨年も、受けました。

保育園に通ってるわけではないので
ものすごく迷った末、
「予防接種しておけば、もしかかっても軽く済む」
という点に魅力(?)を感じたからです。
(自分がインフルエンザにかかった時、
ものすごくつらかったので・・・。)

 ただ、二回目を受ける頃、体調が悪く
結局一回しか受けませんでした。
(それでも全く打たないよりは効果がある、
と先生は言ってました。)



今年は、
パパじいじの面会の時は、
らうーも一緒に連れて行かなくてはならないので、
あまり迷わず受けておく事にしました。

頻繁に(1~2週に一度)、
大きな病院に出入りするので、
念のため。

私も一緒に受けました。
(今考えると、私は受けなくてもよかった気が・・。)

最初は、らうー。
聴診器、のどをみせるのも慣れたもの。

いよいよ注射。

先生が
「針を刺す時は痛くないけど、液を入れる時が痛いよ。」
と言ってたけど

らうーは、針を刺したであろう時は



ピクッ



としただけで、
先生が「ここから痛いよ」と言ったあと、

一瞬、ぐっと力が入り、
結局こらえきれずに泣きました。

すぐ泣き止んだのはえらかった!

次に抱っこしたまま、
私の番。

らうーはケロっとして、
「ママ」「じゅんばん」とか言ってました。

この調子なら、二回目もそんなに嫌がらないかな~。




スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    インフルエンザ、お疲れ様でしたぁ!!
    らうーちゃん、がんばりましたねっ☆

    らうーちゃん、次回もがんばれっ!!

    うちも受けよう~と思いつつ、今の風邪が完治してから、と足止め状態です。

    早く受けなきゃなぁ~~。

  2. karat | URL | -

    らうーちゃん、えらいねぇ!!
    うちもインフルの注射しなきゃだわ☆☆
    やっとsouたんの風邪も落ち着いたし♪
    今日は助産院の初診だから、
    妊婦の摂取についても聞いてみようかなゞ(*ゝω・)ノ

  3. ひなっち | URL | -

    インフルエンザ予防接種、お疲れ様でした!
    ウチは、今日予約しましたぁ!今月末に受ける予定です。
    去年も受けたけど…やっぱり安心感が違いますよね(笑)
    ちび、予防接種受けるの かなり久しぶりです!
    らうーちゃんみたいに ちゃんと受けられるかなぁ。。ドキドキ☆

  4. SHIBAちゃん | URL | -

    えらい!!
    痛くなかったの??
    インフルエンザの注射って痛いんですか??
    でも、痛いって聞いたことあるような・・・

    あたしもやりたいんですよね。
    こわいから・・・。
    でも、ポリオ終わったばかりなんでね・・・。

    ギリギリでもいいからやっぱりやろっと!
    お疲れさまでした

  5. くさもち | URL | -

    milk さん
    ありがとうございます。
    特にこれからの時期、体調とにらめっこになりますよね。
    風邪、早く治るといいですね。


    karatさん
    souたん風邪が治ってよかったね!
    高熱続いて大変でしたね。
    助産院に決定したんだ♪
    なんだかこちらもドキドキ。いいお産になるといいね。
    経過楽しみにしてます。

    ひなっちさん
    ありがとうございます。
    安心感は、かなり大ですねー。
    受けなかったら病院に行く度におびえそうなので(笑)
    ちびちゃん、確か病院きらいだったような?
    頑張れ~!

    SHIBAちゃん さん
    ありがとうございます。
    刺す時も、やっぱりちくっとはするけど、液が入ってくる時は、痛かったです。
    注射されながら「ホントだ、痛い。」なんて言っちゃいました。
    うちも去年なにかの予防接種後でぎりぎりになった事、思い出しました。
    やっぱり安心ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/313-bb4ee606
この記事へのトラックバック

最近の記事

