スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人権の尊重

2006年11月13日 15:54

らうーがまだ一歳になる前に、
キッチンに出入りしてあれこれ触るので
入れないようにしました。


全く使ってないパパさんのボディボードの板を
横にして入れないようにしてただけですが。

それも最近はらうーが持ち上げて入ってくるようになったので
どかそうかな、と思ってます。

調理中の様子を見ると
「あちち!」「あぶーだ!」(あぶない)
とか言って手は出さないので大丈夫か?

注意しながら調理なので、確実に疲れるので
様子を見てるところです。


最初は子供がはいれないような
ちゃんとしたゲートを買おうと、
調べたり、お店に見に行ったりしてました。

赤ちゃん用品店に行けばすむ事なんだけど、
結構高いですよね。あれ。

で、ある日パパさんとホームセンターに行った時、
それっぽいのがないかと見てました。


そしたら、まさしく探してる物があるではないか!!


二人で手にとって、よくみたら




小型犬用




の文字が。



二人「・・・・・・。」


私「どうする?買っちゃう??」(←聞くなって)


パパ「・・・いや・・・一応やめておこう。」


私「そうだよね~。」






パパ「たいして変わんないけどね。」





私「そうだよね~。」



なんて会話をしてたもんです。



108_0827.jpg
↑たいしてかわらなかった頃
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うちは、100円ショップでうってる網(って言うのかな。。)を使ってました。

    でも、有葵さんが破壊しそうになったので、
    取り除きましたけどね^^

  2. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     お久しぶりです^^
    手を出さなぃのなら大丈夫じゃなぃですか?
    家の子二人とも入って来てましたが大丈夫でした。
    包丁を勝手に触られたりしたら危なぃので心配ではありましたが、一応説明を毎日してたので、理解してくれてたのかなぁ~大丈夫でした。
    もしかしてありかが分らなかっただけだったりしてね∴∵ヽ(*ε*ゞ)ブッ!

  3. SHIBAちゃん | URL | -

    わかる~
    子供専用のは高い!!
    犬用でもいいんじゃないんですか??笑

    うちの実家で小型犬用のさくを買ってたんですけど使わなくてきっとヒーターの囲いになる予感がします・・・笑

    らうーちゃん、ちっちゃい!!かわゆい♪

  4. ひなっち | URL | -

    あはは!ウチも以前ペット用の…迷いましたぁ!
    結局、バザーで見つけたベビーゲートを購入しましたが。。
    今ではキッチリ外して入ってきちゃいます。。
    意味ナーイ!

    コンロ付近は「あちち」、包丁付近は「あぶにゃい」…分ってるなら近づくな!って感じ。。
    カウンター越しに 鍋やおたまを与えて 一緒に料理してる風にしたりもしたけど…やっぱり入ってきちゃう!しかも、在り処をよくわかってる!!…絶対、隠れて覗いて見てるよ…orz。

    らうーちゃんの ちびっこ時代、かわいい~ん♪♪♪

  5. terubouzu | URL | -

    うちはキッチンとリビングが一体化しているので仕切りが作れず、自由に行き来していますよ…。ボールや鍋で遊んでます。一歳になる前は『危ないし作ろうかなぁ』と思っていましたが、作れないことに気づき今にいたってます。歩きだしたら玄関だけ作ろうとは思っているところです。(だんな、がんばれ…)

  6. Towaパパ | URL | -

    うちも料理中は危ないからと言って入らないように言い聞かせてあります。
    一応、理解しているようで遊んでいてくれる事が多くなったかな。

    ゲートって高いですよね・・・
    突っ張り棒 2本で布付ければ完成したりするようなものもあったり・・・

    でも入ってこないならきっとらうーちゃんわかってますよ。

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    おお~、大活躍100円ショップ!
    大きな店に行くと品揃えがすごいですもんね。
    うちの近所のはちっちゃくて気づきませんでした~。

    たんぽぽさん
    お久しぶりです!
    ちゃんと説明してれば大丈夫そうですね。
    わかってはいるようなんですが、不意にへんな事しそうでドキドキです。
    二人ともお約束守ってえらい!

    SHIBAちゃん さん
    やっぱり品物もたいしてかわんないですもんね、実際。
    ヒーター要注意ですもんね。あるものはフル活用しなくっちゃ・・・。
    ほんと小型犬みたいでした。

    ひなっちさん
    難なく「お邪魔しマース♪」という感じで入られると、ホント意味ないって思いますよね。
    言うことが似てる(笑)
    調理中に「だいこん、トントン」とか言われると、一緒にいるのも悪くないとは思うんだけど不意の事故が心配だったりします。

    terubouzuさん
    キッチンのつくりで違ってきますよね。
    うちの弟も、自分で階段用のゲートを作ってました。
    だんなさん、頑張れ!


    Towaパパ さん
    やはり、言い聞かせてることって結構頭に入ってそうですね。
    ゲート、いろいろですよね。
    ボードを持ち上げる前は体当たりされて困ってたので、うちはしっかりしたのでないと壊されてたでだろうなー。
    かろうじて手は出さないんだけど、なんか危なっかしいんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/315-f5d0e221
この記事へのトラックバック

最近の記事

