スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほうれん草祭り

2006年11月14日 15:44

日曜日、
パパさんがらうーを公園に連れて行ってくれてる間に
家事を済ませ、ぱぱっと買い物も済ませました。

八百屋さんでバナナを買おうとしたら、


「おねえさん、ほうれん草いらない?」
と八百屋のおばちゃん。

おねえさんって・・・ときょろきょろしたら
店内にはおじさんのみ。

お姉さんマジック(←なんだそれ)にかかり、
ほうれん草を見に行くと、

三把100円。

安い。でも、ちょっと多い。

とか考えてたら、


「遠慮しないで!サービスしとくよ!」


とかごにほうれん草をどさどさ入れるおばちゃん。



「五把くらい入ってるからね♪」




多くて迷ってたのに、増えてる!!




・・・でも、まいいか。と買っちゃった私。
強引な商法には注意しなくては。


会計しようとすると、
レジ横に小ねぎの山。


「おねーさん、小ねぎはどお?」


また5把とか入れられても困るので
「無理無理、無理です!」
と断り、かろうじて
小ねぎ祭りの同時開催はまぬがれました。





~ほうれん草祭り・プログラム~

朝食:ほうれん草の味噌汁
昼食:ほうれん草とベーコンのチャーハン
夕食:ほうれん草と野菜のバターソテー

↑もちろん他に主菜・副菜ありますよ。念のため。

おやつ:ほうれん草入り蒸しケーキ

IMG_2374.jpg



葉物野菜はらうーは感触が嫌いなようで
ほとんど食べないので、
細かくして蒸しケーキに投入。
レシピなど気になる方はこちらへ。


らうーはこれがとても気に入ったようで、

「おいし~い♪」を連発。
夕食後に一個ぺろりとたいらげ、
さらに私の分も奪い、一口もくれませんでした。

パパさんは「まあ、うまいんじゃないか」
という評価。←ほうれん草が入ってると言った時点でひいてた。

最初ちょっと青臭さを感じるけど
食べてるうちに気にならなくなります。

大嫌いな子はにおいでアウトかもしれないけど、
そうでもなければ野菜入りのおやつ、なかなかよさそう。 
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ヾ(ーー )ォィ おね~さん、、、

    祭りっちゃぁ、祭りだが・・・・



    ほうれん草尽くしかぁ、、
    ポパイが喜びそう

  2. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     ほうれん草祭り~いいじゃなぃですかww
    蒸しパン我が家の分も作って~!

  3. ひなっち | URL | -

    蒸しパン、イイですねぇ~♪
    ちび、犬猫並みに 野菜だけ口の端からぴょこっと出すので…orz。
    丁度、昨日母にほうれんそうを大量にもらったので、試してみよう~♪

  4. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    やや、飽きてきたので、最後の二把くらいになったら、冷凍してちびちびいきます。
    ポパイ、そういえば缶詰のほうれん草食べてましたね。
    見たことないけど、美味しいのかな??

    たんぽぽさん
    祭りは一日で終了し、あとはちびちびいこうかと。
    太郎くんと花子ちゃんも食べてくれるかな??

    ひなっち さん
    でました犬猫並み(笑)
    らうーはホットケーキより、ふわふわの蒸しケーキの方が好きみたい。
    次回、開催場所は、ひなっちさんちですね♪

  5. ひさぽん | URL | -

    ほうれんそう祭りっていうから、そんなイベントがあるんだ~と思ってたら違うんですねwわらっちゃいましたよ^^
    にしてもほうれん草入り蒸しパンなんてすごいわ。うちの旦那も確実に引きそうww男の人って見かけで判断しますよね(^◇^;)
    でも野菜嫌いの次男に試してみる価値あるかも^^
    お父様無事に手術が終わるといいデスね。祈ってます。。。

  6. くさもち | URL | -

    ひさぽん さん
    名産地ではあるかもしれないですね、ほうれん草祭り(笑)
    らうーは、ほうれん草を細かく刻んでご飯に混ぜても、地道に取り出します。
    でも、これはすごい勢いで食べたので、お試しを。
    パパさんは、見た目とともに、「お菓子に野菜」というのがひっかかるみたい。
    手術成功しました!ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/316-151545b3
この記事へのトラックバック

最近の記事

