
--年--月--日 --:--


はじめに

2005年11月13日 21:53

当ブログ、らうーと一緒は以下の3点を中心に成り立っています。

1:育児日記
2:おもちゃ、育児グッズを使った感想
3:LOHAS(ロハス)の紹介(ロハスって?という方はまずこちら)                              

 ロハスというライフスタイルは、1998年にアメリカで提唱されました。 
環境破壊、地球温暖化などを招いた大量生産・大量消費の社会から一線を画して、これからは自分たちの心と体、地球環境に優しい生活を送りましょう、という事です。


本当に必要か?大切に使えるか? ↑重要です。お買い物する前に考えて下さい。

このブログの中で、育児グッズ、おもちゃを使った感想を記事にしているのは、その判断のお手伝いになれば、と思ったからです。

広告も貼ってありますが、実際に好きでよくつかっているお店、もしくはいいなと思ったお店です。
おすすめしたいと思ったものをPickUpしています。

どうぞ、じっくり考えてから買い物カゴに入れて下さいね。

追記:らうーと一緒でとりあげてきた「ロハス」ですが、育児日記と別にしっかり取り組みたいので、今後は必見!生活情報BOXでとりあげていきます。よろしくお願いします。


コメント

  1. ちのぱんだ | URL | -

    履歴から遊びに来ました。

    「LOHAS」実は気になっていた言葉だったんですよ。遊びに来てLOHASの意味が分かってよかったです。

    おススメ商品、また教えてくださいね。
    また暇が出来たら遊びに来ますね♪

  2. くさもち | URL | -

    ちのぱんださん、コメントありがとうございますi-80LOHAS、まだまだ勉強中ですが、また参考になる事を記事にできたらな・・。と思っています。
    私もまた遊びにいきますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/32-981046d7
この記事へのトラックバック

最近の記事

