スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬のお楽しみ

2006年11月20日 16:13

昨日から降っていた雨。
午前中にはやんだので、
買い物がてら、らうーと散歩に行きました。

神社のそばを通ると、らうーは中へまっしぐら。
じゃあ、お参りしてから行こうかと付き合うことに。


らうーは、こま犬さんを見ると、



「シーサー」



・・・確かに良く似てる。
一体どこが違うんだろう??


IMG_2382.jpg
我が家のちびシーサー(体長約1.5cm)


紅葉した桜の葉が落ちていて、きれいでした。
カメラもって出ればよかったな。

帰りに寄った八百屋さんで焼き芋発見!
・・・においにつられ、つい、一本購入。
すると、他のお客さんもワラワラと買うではないか!
ちょっと貢献したなー。

ここ、すごく良心的で、
一本100円で売ってるさつまいもを
焼き芋にしても100円で売ってくれてます。
「普通、ばからしくってやらないよ。」
なんて八百屋のおじさんは言ってました。


IMG_2381.jpg
甘くて美味しかった♪

らうーも「いも!もっと!」と大興奮。
早くも冬のお楽しみを味わいました。
スポンサーサイト

コメント

  1. hime mama | URL | -

    焼いも★美味しそう!!
    見るとついつい買ってしまう私・・・
    紅葉を見て、焼いも!
    秋を満喫ですねぇ~♪

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    らうーちゃん、沖縄に行ったからシーサーをいえたんですよね~
    普通だったら言えないし・・笑

    でも、ほんと何がちがうんだろう・・・。

    あ~焼き芋!!
    ほくほくしてておいしそうだ!!
    焼き芋の車が出てくると冬感じますよね~

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン☆
    焼き芋って、おいしいですよねっ~~☆

    焼き芋の味って、家庭ではなかなか出せないですよねっ~~(o^-^o)

    確かにシーサーとこま犬って似てるっ!!

  4. ひなっち | URL | -

    シーサーと狛犬…確かに良く似てますね~。
    さすが らうーちゃん!
    沖縄を経験してなければ「シーサー」は出てきませんよ~!
    焼き芋の恋しい?季節になってきましたね。
    それにしても100円とは!!良心的!
    自転車屋さんといい、八百屋さんといい、イイとこに住んでますね~♪

  5. Towaパパ | URL | -

    やっぱり焼き芋の季節ですもんね~。
    らうーちゃんも「もっと」を要求しちゃいますよ(^O^)
    1本100円ってところがまた嬉しいですね。
    買いこんじゃいそうだ・・・

    シーサー・・・沖縄を思い出すだけで羨ましい(^O^)
    来年こそは!

  6. karat | URL | -

    やきいも!
    いいよねぇ♪♪
    食べたくて②かなりウズウズしてるんだぁ!
    糖が出てたから、我慢してたんだけど
    検診後なら1本くらいいいかなぁ(人´v`*)
    なぁ~んて♪
    らうーちゃんもおいしい芋のトリコだね!

  7. ゆみ | URL | -

    1.5cmって、かわいいシーサーですね。
    らうーちゃん、想像力豊かですね。 でも似てるかも~。
    焼き芋・・・ホクホクして美味しそう!
    寒い時に食べるとホッとしますよね! 

  8. サト | URL | -

    焼き芋、いいなぁ♪
    あの匂いには勝てません(笑)
    買ってる人をみるとつい買いたくなるのもわかるー。
    そういえば、うちの旦那もお店とか入ると急に込みだすことが多くて「俺のおかげ」ってよくいってる(^^;)

    「いも!もっと!」って
    らうーちゃんの興奮がすごい伝わってきてニヤけてしまったわ♪

  9. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     焼き芋の季節ですねぇ~。
    蒸かして食べるのは大丈夫なのですが、σ(^-^;)は焼き芋がどうも苦手です^^;

  10. くさもち | URL | -

    hime mama さん
    誘われますよね~、焼き芋♪
    気づくといつの間にか紅葉してたり、寒くなってたり。
    紅葉、ゆっくり見たいなあ。

    SHIBAちゃん さん
    シーサーとこまいぬの違い、いつか調べてみようかな。
    シーサーの方が天パーっぽい??
    「いしや~きいも~」なんて聞こえてきたら、冬気分満点ですよね。

    milkさん
    そうそう、焼き芋の味、家ではだせないんですよねー。
    普段はレンジでふかすだけなんですが、
    やっぱり違う~!

    ひなっち さん
    シーサー、しっかりインプットされたようで。
    この値段にはびっくりですよね。
    平たく言うと、「田舎」に住んでますが、私は結構気に入ってたりします。

    Towaパパ さん
    美味しいですよねー。
    らうーは最近食い意地が張ってきて、(誰に似た?)美味しいものがでてくると、私の分も抱え込んで、もらおうとすると、本気で怒ります。
    しばらく、焼き芋バトルが起こりそう・・。
    来年はtowaくんもシーサーとお友達ですね♪

    karatさん
    そうそう、検診後に・・・。
    私も糖が心配で、検診後のアイスをすっごい楽しみにしてたなあ。(夏だったので)
    冬の誘惑も結構多いね。
    らうーと奪い合いになってます。

    ゆみさん
    このちびシーサーは、三年ほど前沖縄に行った時、さんざん迷って帰りに空港で買いました。
    今はらうーの遊び相手になってます。
    そうそう、この自然な甘さがほっとしちゃう。

    サトさん
    においで誘惑されちゃうよね♪
    お店でとなりのおばちゃんに、「どのくらいの大きさか見せて。」なんてチェックされちゃった。あんまり大きくても食べきれない、なんて言ってたなあ。
    旦那さん、お店の人は待ちかねてるかも。
    らうーは最近くいしんぼう&欲張りですごいよ。


    たんぽぽ さん
    ああっ、ホントですか!
    なんでしょうね。焦げ臭すぎ??

  11. RIE | URL | -

    シーサー子供にしてみれば一緒だよね。
    ちょっと違うかもしれないけど、最近レイナは電柱や道路に危険防止に置いてある何か?の黒と黄色のシマシマ模様を見ると『カンカンカン』って踏み切りを連想しているようです。
    焼き芋100円は安いですね☆
    私もきっと買っちゃいます(^^)
    ポチ凸

  12. くさもち | URL | -

    RIEさん
    シーサー、私も違いがわからなかったりします(汗)
    うんうん、黄色と黒のしましまときたら、踏み切りですよねー。
    子供の連想って、納得できるものと、
    「えっ!そうつながる?!」ってコケちゃうのがありますよね。
    焼き芋、お店が近所なだけに、危険です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/320-85e0a13b
この記事へのトラックバック

最近の記事

