スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


顔文字について

2006年11月22日 15:52

昨日は友人の出産祝いを買いに、おでかけ。
明日引越しのお友達もいるので、
お世話になったお礼も一緒に買いました。

らうーは、お店の一角のコーナーで
ブロックに夢中になってました。

IMG_2383.jpg

こういうブロックでは遊んだことがないんだけど、
適当に組み立て遊んでました。
「へー、できるんだ!」
なんて、こちらがびっくり。


ところで、恥ずかしながら、質問です。
みなさんよく記事中やコメントに顔文字を使いますよね?
あれって、どうやって使ってるんですか?
どっかに顔文字を登録して、
文字を入力するみたいにできるんでしょうか?

このブログだと携帯の絵文字が簡単に表示できるけど、
ほかの場面でも使いたいもので・・。

あまり手間をかけずに(めんどくさがりやなもので)
文章中に顔文字を登場させる方法、
ご存知の方教えてください。


次回の記事では顔文字登場??
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    そのブロックあるよ!
    いとこが持ってて、楽しそうにつなげて遊んでたから
    基本セットを買いました♪最初は横につなげて、「せんろぉ~♪」なんてやってたんだけど、
    だんだん立体的になっていくからおもしろい!
    顔文字は、適当にやったからちゃんとは教えてあげられないんだけど、
    顔文字サイトから圧縮してあるやつを
    ダウンロードして解凍して
    使えるように設定したのと
    1つずつコピーして登録したり…
    って感じだょ(*^-^*)
    この説明じゃわからないょね(汗)

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    ブロック楽しいですよねっ☆
    ペコもブロック大好きですっ!

    顔文字は、家の場合、パソコンの辞書に、顔文字をまとめてパパが登録したみたいで、文字を入れれば簡単に変換されるようにしてくれたのですが、私は、どうやって登録すればいいのか、よくわからず...m(_ _;)m

    実家のパソコンの時は、顔文字のサイトから、コピーして使うけど、けっこう面倒です~~(;^_^A

  3. ひなっち | URL | -

    プレゼント選び、お疲れ様でした~。
    ブロック等、意外と上手に遊んでたりして
    ビックリしますよね~(笑)

    顔文字…パソコンの中に入ってる顔文字辞書(IMEツールバー《下にある言語バーのツール》の中のプロパティにあります←言葉だけの説明って難しいなぁ。。伝わるかな??)にチェックが入ってると、「かお」って変換しただけである程度出てきます~。
    かわいいのをお友達の所でみつけたら、単語登録しちゃうとか…サイトから探したりする方も多いみたいですねw
    頑張れ~w o(*^▽^*)o~♪

  4. くさもち | URL | -

    karat さん
    ブロックはどんな遊び方もできるから、
    ひとつあると長く楽しめそう・・。
    顔文字、わかったよ~!
    ありがとうヽ(=´▽`=)ノ


    milkさん
    ペコちゃんはブロックで何作ってるんだろう??
    顔文字、ありがとうございます。
    よくわからないながら、ダウンロードして、
    辞書に登録できました
    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

    ひなっち さん
    「あれ?遊べるんだ・・」なんてみてて思っちゃいました。
    顔文字、ありがとうございました。
    顔文字辞書、なんてのがあったんですね!
    まずそこにチェックをいれてみて、
    その後サイトからダウンロードして辞書に登録しました。
    アリガト♪(*'-^)-☆パチン

  5. あ~ | URL | aIcUnOeo

     (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
     このブロック、どうですか?
    レゴとこちらどっちがいいのかなと今悩んでます(。-ˇ.ˇ-。)

     顔文字辞書、登録出来たんですね(*´▽`*)
    後は、気に入った顔文字があれば、IMEツール→単語用例登録で登録するかですね。
    私は、結構登録していってますよ。
    めんどくさいんですけどね。
    顔文字辞書だけでは、足りないので。。。ヾ(;´▽`A``

  6. くさもち | URL | -

    あ~ さん
    ( ゜▽゜)/こんばんは。
    それぞれ違う組み立て方ができますもんね。
    レゴみたいのだと、うちはまだ積み上げるだけなんですが、これだと適当につなげやすいのか、いろんな形を作ってました。
    悩みますよね。

    確かに顔文字辞書だけだと、ちょっとさみしかったです。
    一度登録しちゃえば、お気に入りのばかりで使いやすそう・・・。
    (。-ˇ.ˇ-。)←このこ、可愛いですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/321-43fa896c
この記事へのトラックバック

最近の記事

