
--年--月--日 --:--


無印良品のお着替えパジャマ

2007年05月09日 22:16

ボタンのとめはずしの練習にいいかな?
と思って買ってみました。




お着替えパジャマ


ボタンが大きく、
ボタンホールとボタンの色が同じになっています。

ズボンは後ろにポケットつき。

薄手の記事の長袖・長ズボン。
この時期ちょうどいい。
半そでも出ています。



まだまだ手つきはあやしく、
「できないよー」
と放り出す時もしばしば。

ボタンとボタンホールの色が
合わせてあるのもいまひとつわからないようで、
平気でかけまちがえてる。


それでも、このパジャマの時は、
俄然張り切る。




IMG_6220.jpg
首が疲れそう!(ボタンを凝視)



でも、一番の練習台(失礼!)は、
ばあばの洋服。

ばあばを椅子に座らせ、
その前にらうーが立って、
セーターやブラウスのボタンを
とめたりはずしたり・・・・・。


以前、どうも静かだ??
と思ってたら、ばあばの部屋で
延々この作業を繰り返してたそうで。





なんと、約一時間!!




らうーは集中しすぎてて、
一言も声を発さなかったみたい。



そんなに付き合ってもらえるなんて、
らうーは幸せモノです。



気が向くと、



「ばあば、ボタンやろうよ~!」
と誘いをかけてます。



無言で向き合ってる二人は神妙な雰囲気です。

コメント

  1. Towaパパ | URL | -

    らう~ちゃんの集中力はもの凄いですね!
    そしてばあばの忍耐力も・・・
    一時間無言で作業を見つめ続けるなんて絶対に出来ないです(>_<)
    こんなに特訓したらもうボタンも完璧ですね。
    今度Towaにも教えてくださいね。

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃん、ボタンに夢中なんですねっ~~(^ー^* )フフ♪

    ペコも、そんな時期あったなぁ~って、懐かしくなりましたよっ(o^-^o)

    今じゃ、いとも簡単にやってます♪
    もう着替えをお手伝いすることがほとんどないので、
    (というかやらせてくれない?!)
    ちょっぴりさみしい、今日この頃です☆

  3. miho | URL | -

    らうーちゃんの集中力とばあばの忍耐力に拍手ですv-424
    ”何でも自分で!”が楽しい時期なのでしょうねe-343
    うちなんて、こーゆー練習は何一つやらせてなかったんだけど・・お友達の影響はすごいです。
    いつの間にか何でも自分で出来るようになってたりして・・でも基本すっごく甘えん坊さんなので、お手伝いもさせられますけどv-356
    いつまでもこんなんで大丈夫なのかしら???

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    あー!
    うちもそろそろボタンの練習と思ってたんですよ!
    でも洋服やパジャマはあんまりボタンないしなあ…と思ってたんです。無印のこれ、いいですね。
    最近、旦那がパジャマをフリースからネルのものに替えたんですが、それが前開きボタン留めで。
    くさもちさんとこのばあばさん状態。夜ご飯が終わってから、布団に入ってからもずーっとくっついてますw

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すごい集中力。。
    もう、周りが見えてなかったのね^^

    それに付き合うのはタイヘンだね~~

  6. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    やってる本人はいいとして、付き合わされる方が大変ですよね。私も絶対無理!
    頭が下がります。
    これが、人のをやるのと自分のをやるのとではだいぶ違うようで、まだまだ完璧には程遠いのです。


    milk さん
    ペコちゃん、もうお着替え一人でバッチリなんですね。
    一年後にはそうなってたらいけど・・・。
    どうかなあ??
    まだ特訓してたりして!?


    mihoさん
    いつの間にかできてた、なんて理想的なパターンじゃないですか!
    やはりお友達の影響はすごいですよね。
    普段、お箸あまり使わないのに、お友達とランチして使ってるの見たら、やりたがったり。
    甘えん坊な男の子、可愛いですよ♪


    sugiさん
    服もパジャマもほとんどTシャツ形ですもんね。
    ちょっと高くて買うの迷ったんだけど、最初のボタン服ということで・・・。
    パパさんがお付き合いしてるんですねー。
    アカリちゃんたちはおしゃべりしながらやってるのかな?




    ひなぐみそさん
    やってる方は、自分の世界に入っちゃってるから、いいんですけどね。
    一時間付き合うなんて考えただけでクラクラ・・・。
    ありがたいです!

  7. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うちも無言です…w
    旦那はテレビみてるか、布団に入るからあまり気にしてないみたい。

  8. くさもち | URL | -

    sugi さん
    ぷぷっ♪
    アカリちゃんも集中してるんですね~。
    まともに付き合うとイヤになりそうですからね。だんなさん上手。

  9. きょう♪ | URL | vf0Q0GME

    わ~すごい。

    一時間だなんてぇ。
    本当にすばらしいです。

    興味を持ったものに夢中なんですね。
    くさもちさんのように興味を持たせる努力も
    たいせつなんですね。

    見習いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/322-72bcfdc0
この記事へのトラックバック

最近の記事

