スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパへの配慮

2006年12月04日 16:17

昨夜、夕飯前から調子が悪くなり、

「寒気がしてお腹が痛い・・・。」
と言い、ほとんど夕飯をたべなかったパパさん。

先週かららうーが鼻かぜをひいてるので
うつったのかな?と思い、
すぐ寝かすことに。

らうーも異変を感じたのか、
いつもはご飯の間、私とパパさんとに
かわるがわる話しかけたり、ちょっかいを出すのに
私にくっついておとなしくしてました。

「パパおなか痛いんだって。
 どーん、とか、ぼーん(体当たりなどの説明のつもり)
 すると、ねんねできなくてかわいそうだからね。
 パパおやすみするんだよ。」

というような事を、らうーに話すと、

まじめに


「うん。」「うん。」


とうなずいています。


いつもはご飯を「パパ!」と指名して
食べさせてもらう事が多いんだけど、
昨夜はそれもしませんでした。

先に寝室に行ったパパさんが気になって、
何度かドアを開けたけど、

「パパねんねだから、入らないでね。」

と言うと、中に入る事はなかったです。

その後もパパさんにちょっかいを出すことなく、
らうーは寝ました。

パパさんがいると、ストーカーのように
べったりで、遊びを要求するので
「言ってもきかないかも・・。」と
実は私は思ってました。

普段は寝かしつけのつもりが、
こちらが先に動けなくなると、
容赦なく体当たりや、よじ登ってジャンプとか
されてるし。



だから、びっくり。




らうーなりに、心配してたのかな。



ゆっくり休めたのか、
今朝パパさんは「大丈夫そうだ。」
と言って、会社に行きました。
スポンサーサイト

コメント

  1. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     パパさん 途中体調が悪くなってなぃとイイですね^^
    らぅ~ちゃん ちゃんと分っているんですね。
    やっぱり成長しているんですねぇ~ww

  2. mion's father | URL | -

    らうーちゃんは小さいなりに
    パパが体調悪いってわかったんですね^^
    うちのみおんだったらたぶん言うこと
    聞かないかも^^;マイペースというか
    ワガママなので^^;

  3. Towaパパ | URL | -

    パパさん悪化しないと良いですね・・・
    でもらうーちゃんが気を使ってくれて休ませてくれたんだからきっとよくなりますよ。
    それにしてもエライですね~。
    パパさんが大変なことわかってるんですね。
    心配して見に行く所も健気でかわいいです。
    治ったら沢山遊んでもらわないとね~。

  4. milk | URL | -

    らうーちゃん、ちゃんとお話がわかったんですね☆
    ちゃんとパパさんを気づかうらうーちゃん。
    えらいっ!!

    パパさん、心配ですね...。
    お大事になさってくださいね!

  5. ひなっち | URL | -

    パパさんを ゆっくり休ませてあげられるなんてエラーイ!
    ちび…たぶん、ダイビングは止まらないかも。あはは(;´▽`A``
    らうーちゃんの鼻風邪、大丈夫ですか?
    今朝、ちびも青っパナ出てました。
    お互い、うつされないように?気をつけましょうね~。
    お大事に!!

  6. terubouzu | URL | -

    らうーちゃんなりに何か気付いたのでしょうね。我が娘は、私が日曜からノロウイルスに感染してしまってぐったりしていたのですが、いつもはママっ子なのにだんなにべったりでした。何か感じたのかなと思いましたね。だんなはうれしそうでしたけどね☆

  7. miho | URL | -

    パパさん、大丈夫ですかぁ~?
    体調崩しやすい時期なので、気をつけてお大事にされてくださいねv-290

    それにしても、らうーちゃん可愛いですねv-343
    ちゃ~んとパパさんのこと、心配して気配りできるなんて・・いい子だわ~e-420

  8. karat | URL | -

    らうーちゃんなりにパパを気遣っているんだねぇ!
    そんな子供の成長も嬉しいね♪
    うちは夜勤があるから、昼間寝てることも多くて
    だいぶ気遣いがなくなってきてるかなσ(^-^;)
    いちよう「パパねんね!しぃ~!」とか言ってるけど
    いいかんじでうるさいょ(-.-;)
    パパも慣れちゃって、起きないけどね(笑)

  9. くさもち | URL | -

    たんぽぽ さん
    体調、快復しました。
    ありがとうございます。
    話、ちゃんと話せばわかるようになったんですね。パパさんのただならぬ様子がかなり効いたみたい・・。

    mion's father さん
    うちも普段はそうなので、話してもむだかなと思ってました。
    みおんくん、きっとmion's father さんに何かあったら、すごく心配すると思いますよ。

    Towaパパ さん
    ありがとうございます。
    無事、快復しました。
    パパのただならぬ雰囲気で、何か察したんでしょうね。
    昨日、帰宅後たくさん遊んでました。

    milkさん
    ありがとうございます。
    無事、快復しました。
    人のことも考えられるようになったのかな?
    とびっくりしました♪
    (近寄りがたい雰囲気だっただけ??)

    ひなっちさん
    ありがとうございます。
    無事、快復しました。
    らうーも鼻がとまってきました。
    いやいや、ちびちゃん心配してお熱はかったりしてくれそう~。
    今、セキしてる子や鼻でてる子だらけですもね。ほんとお互い気をつけましょう。

    terubouzuさん
    ノロウイルス!大変でしたね・・。
    やっぱりふだんと違う様子と、周りの人の言葉かけで察するんでしょうね。
    しっかり休めたでしょうか??
    パパさん、うはうは(?!)でしたね!

    mihoさん
    ありがとうございます。
    体調、快復しました。
    いろんなことがわかってきたのかな~、とびっくりしつつ、嬉しかったです。
    パパさんは、それはもう爆睡してました・・。


    karat さん
    あはは!
    気にしつついいかんじでうるさいsouたんと、
    寝てるパパさん (*^.^*)
    お互い適応してるから、イイんだよねー。
    いろんなこと、わかってるんだと気づくとホント嬉しいね。


  10. ゆみ | URL | -

    パパさん、回復して良かったですね。
    急に寒くなったし体調管理が難しいですよね。 
    らうーちゃんも色々気配りもできるんですね。
    うちもパパが風邪を引いている時に「パパ、コンコンだから入っちゃだめ」(移ったら嫌なので・・・)と言ったらわかってましたね~。
    子供なりに理解するんでしょうね!

  11. くさもち | URL | -

    ゆみ さん
    ありがとうございます。
    ほんと、寒くなりましたねー。
    あっ、ケントくんも♪
    うちはどこまで言ってることがわかってるのか半信半疑だったので、ちょっとびっくりしました。
    やっぱり子供には移したくないよね・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/334-2c67ee40
この記事へのトラックバック

最近の記事

