スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


公園の紅葉

2006年12月05日 17:04

パパさん、一晩寝てすっかりよくなりました。
(疲れてただけ??)
あたたかいコメントありがとうございました!

昨日が今年一番の冷え込み、
そして今朝、
さらに更新して今年一番の冷え込みだったみたいですね。

昨日は、
洗濯物を干してて、
「冬ってこうだったなあ」と思い出しました。
やっぱり今までは、暖かかった。

いつもよりちょっと早めに午前の家事が済んだので、
大きな公園に行ってきました。

IMG_2418.jpg
色あいがきれい


IMG_2420.jpg
真っ赤なかえで?がこれまたきれい



地面を見ると、

IMG_2429.jpg
一面落ち葉!


お掃除の人が集めた落ち葉の山を発見、
らうーは飛び込んでました。

IMG_2424.jpg
これだけ大きい山は初めて

散らかした分、また寄せておきました・・。


遊びでも枯葉は大活躍。
お友達のNくんが、お砂場道具のお皿に
砂のご飯&枯葉のカレーを作ってくれました。

Nくんはらうーより半年お兄ちゃん。

四人でカレーを食べようとすると、
人数分にスプーンが足りないのに気づき、
走って調達してきてくれました。

半年違うと遊びもハイレベル、
人への気配りもばっちりなんだなーと感動。

らうーは


「食べる人」



に徹してました。


年上の男性って素敵だね、らうー。
(あっ、年は一緒だった)



IMG_2427.jpg
福神漬けの赤に見えてきませんか?
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    紅葉、すっごくきれいっ~~♪♪
    すっかり寒くなって、冬になりましたねっ~~~☆

    らうーちゃんは、やっぱり、年上派?
    やっぱり、年上は、ステキよねっ~~(^ー^* )フフ♪

    p.s.勝手にリンク驚かせちゃってゴメンナサイっ~m(_ _)m
    お知らせが遅くなっちゃいました(;^_^A
    こちらこそ、ありがとうございますっ~~♪

  2. mion's father | URL | -

    キレイに色づいてますね~^^
    今年はなかなか寒くならなかったので
    急に来た寒さに戸惑っちゃってます^^;
    でも、基本的には暖冬だという噂です・・・

    落ち葉を踏みしめるとガサガサ
    音がするので楽しいみたいですね^^
    うちの子もワシャワシャやってますよ^^

  3. みねっち | URL | -

    きれいですね~
    こっちは今年はあまり紅葉がきれいではなかったです(*_*)
    でも今日行ってきました紅葉狩り♪
    もうほとんどおわりにちかかったです^_^;
    ワカタローは落ち葉踏もうとしないんですよねぇアタシが「わーい!カシャカシャ!」って先にやってみたんだけどねぇぇ
    らうーちゃんみたくやってもらいたかったな☆
    なんだか落ち葉シャリシャリ分で歩いてみたり枯葉の山にとりこになったりって子供ならでは!でかっわいいですよね♪

  4. ひなっち | URL | -

    キレイな紅葉だ~www
    落ち葉踏みだけでも楽しめますよねっ♪
    そっか…らうーちゃんは年上派か。
    あっ。イヤ、同級生か。(笑)
    相手が色々と気を利かせてくれると、楽でいいよね~。らうーちゃん♪
    ちっちゃくても、女ね(笑)

    パパさん、復活したみたいでよかったでーすw

  5. terubouzu | URL | -

    ほんとうに紅葉がいい色合いになってきましたよね☆うちの近所は田んぼだらけなので残念ながら紅葉がないです…。おままごと楽しそうですね☆スプーンの数に気付いて取りにいくなんて紳士的ですね!将来いい男になるかも?
    今度の休みあたりだんなに紅葉を見に連れて行ってもらおうかな?

  6. くさもち | URL | -

    milkさん
    寒いですね!
    でもきれいな木の葉をたくさん見て、たくさん遊んでスッキリしました♪
    気配り上手なお兄さん、かなりイイです・・。

    p.sお知らせ、いつでも大丈夫です~。
    発見した時、嬉しくてニンマリしちゃいました
    (´m`)

    mion's father さん
    そっか、暖冬なんですね。
    寒がりやの私には嬉しい♪
    枯葉を踏んだ感じ、大人でもちょっと楽しかったりしますよね。
    葉っぱがなくなるまで、ワシャワシャし放題ですね。

    みねっちさん
    紅葉、もう終わりかけ!
    進みがはやいですねー。
    いまいちだったのは残念・・・。
    ワカちゃんは、落ち葉、お好みじゃなかったんだね。それぞれで面白い♪


    ひなっちさん
    落ち葉もこれだけあると、なかなかのものでした。
    らうーはひたすらカレーを食べながら、何かを悟ったかも!?
    らうーも思いやりある気配り、できるようになるといいけど・・。
    パパさん、復活した日は、二人ですごい遊びっぷりでした。

    terubouzuさん
    きれいな紅葉、見ごろのうちにぜひ!
    彼の紳士ぶりには、思わず「優しい~♪」
    と声にだしちゃいました。
    今のうちにつばつけとこうかしら?
    人のことを自然と考えられるって、すごいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/335-6b2991d9
この記事へのトラックバック

最近の記事

