スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インフルエンザ二回目

2006年12月06日 17:47

先週からの鼻風邪が治り、
インフルエンザの二回目を受けてきました。

風邪が治ってわりとすぐだったので、
「受けられますか?」と
まず受付で聞くと、
「何かクスリ飲みましたか?」と聞かれる。

「飲みませんでした。」と答えると、
すんなりOKでした。
今回の鼻かぜ、症状が軽かったので、
自然治癒でした。

前回を忘れてるのか、
全く嫌がらずスタスタと中に入ります。

「じゅんばん!」と言ってる・・。
自分の番が来たのがわかったみたい。

問題なく胸の音を聞いてもらい、
のどをみてもらいました。

先生が「ちょっと痛いよ~。」
と針をプスッと刺すと、
ちょっと間があって、小さい声で


ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


と我慢してましたが、やっぱり泣きました。


泣きながらも、また


「じゅんばん・・・」と言ってるのが笑える。

すぐ立ち直って、看護士さんにバイバイして
病院を出ました。

らうー、頑張りました!

これで当分予防接種はなさそう。
はて、次はなんだろう?
(把握しとかなくちゃ・・)




朝、ベランダで何かに集中してると思ったら、
パセリが丸坊主にされてた・・。

IMG_2433.jpg
冬はただでさえ生育が遅いのに・・。

ちょっと前に芽が出てきた
ミニ水仙の球根を全部ほじくり出されたのに
比べれば、可愛いもんか。

忘れた頃に、植木鉢がターゲットになるので
ベランダで何かに集中してると、こわいです。



スポンサーサイト

コメント

  1. SHIBAちゃん | URL | -

    注射がんばりましたね!!
    じゅんばん!!って言ってたのがかわいいな~て想像しちゃいましたよ。

    インフルエンザかかるより注射でチクって痛いほうがいいですよね!!
    お疲れ様でした

  2. mion's father | URL | -

    姫ちゃん注射がんばりましたね^^
    みおんも2回目が残ってます^^;
    泣き叫ぶとおもいます^^;

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃん、よく頑張りましたねっ!!
    えらかったよっ~~(o^-^o)

    うちも2回目そろそろ受けよう~って思ってたのに...ペコ風邪ひきました(;^_^A
    今のところ、ひどくないので、すぐ治りそうではあるんだけど、こういうとき、他からいろいろ菌もらっちゃうので、気をつけなきゃ~。
    うちも来週あたり、受けられるかな~?

    パセリ、やられちゃいましたかぁ☆
    頑張れ、パセリ!負けるなパセリ!

  4. ひなっち | URL | -

    らうーちゃんの鼻風邪、治ってよかったですww
    自然治癒…待てませんでした。
    今週末にインフルエンザ予防接種2回目を予定してたので。。
    でも、なんだか全然治らないので、明日の予防接種はムリそう。。
    次の予約を入れておかなきゃ~~~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    注射、頑張りましたねっ♪ エラーイwww

    パセリ、むしられてましたか。。無念!
    ちびも、ベランダにいる…と思ったら、プランターいじりしてます。
    イチゴの苗だけは、室内に入れました(笑)
    まだ買ったばかりなのにヤられてたまるか!!(笑)

  5. karat | URL | -

    らうーちゃんお疲れ様でした!!
    うちも今月は2回目のインフルだょ☆
    1回目はプスッとされたらちょっと泣いたけど、
    今回はどぅかな(・∀・;;)a カキカキ
    病院に入ってくれるかな☆☆
    それまでは風邪ひかないように気をつけなきゃ!!
    パ、パセリちゃんがぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
    なんだかわかんなくなってるね・・・e-263

  6. miho | URL | -

    らうーちゃん、注射がんばりましたね~v-290
    『じゅんばん・・・』がめちゃくちゃ可愛い~e-266
    うちも来週2回目です・・無事に出来るかしら?
    心配だなぁ・・大丈夫かなぁ~???

    それにしてもパセリさん、無残なお姿になられましたねe-263

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    注射は大人だってイタイですもの・・・

  8. Towaパパ | URL | -

    注射頑張りましたね~。
    堪える事を理解してきたんでしょうね、少しづつ。

    冬の生育悪いですよね・・・
    うちも色々撒いたんですけど、生き残りは2種類のみ。
    記事にし忘れてもう数週間・・・
    いつ出そうか悩んでます。
    更新滞ってる間にネタだけはたまるんですよね、子供ネタって・・・

    ↓紅葉、赤々としてきれいですね~。
    落ち葉もたくさんで遊び甲斐がありそう(^O^)

  9. milk | URL | 7BCkaMvU

    今日、うどん作ってみたので、リンク貼らせてもらっちゃいました☆
    リンク貼った記事に、TBさせてもらってます。

    もしご迷惑でしたら、教えてくださいねっ~~☆

  10. くさもち | URL | -

    みなさんへ

    この時期体調を崩しがちなので、予防接種をスムーズに受けるの大変ですよね。
    元気になったらチクッと頑張れ~!

    パセリ、細々と生き残ってます。
    収穫できるようになるのはいつの日か?



    ~milkさんへ~
    リンク&TBありがとうございます!
    レシピなどまったく記載してないのに・・
    とてもうれしいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/336-f9b65d61
この記事へのトラックバック

最近の記事

