スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おばあちゃんといっしょ

2006年12月10日 15:05

久しぶりの更新になりました。

先週、パパばあばからのSOSがあり、
現在みんなでパパ実家に泊まりこんでいます。

今日は片付け・荷物とりに一度家に来ました。

じいじは二度の大きな手術のあと、
小さな手術(心臓ではないのですが)を二度しました。

心臓以外にまた新たな菌に感染した部分もあり、
腎臓の機能も低下していて、透析の可能性もでてきました。

ずっと集中治療室にいて、
最近は麻酔が効いていることもあり、
面会にいっても話をすることはできません。
声をかけると、かろうじてうっすら目をあけてくれます。

そんな状態が続き、
医師からの説明といえば喜ばしい内容ではないので
ちょっとばあばが疲れてきました。

とりあえず今は自宅は放置して、
みんなでばあばの家に住み込んでいます。
近い将来、同居することになると思います。

お見舞いを中心とした日々だし、
(病院がパパ実家からも遠い・・)
生活ペースががらりと変わったので、
落ち着くまでは
更新は忘れたころにひょっこり・・となると思います。

楽しい予定もあるので、
更新したら、皆さんの所に遊びに行くので
らうーの様子を見にきてもらえたらうれしいです♪



みなさん風邪などには気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    そっかぁ。
    パパじぃじさん、大変なんですね...。
    ばぁばさんも看病大変ですもんね。

    どうか、くさもちさんも、看病疲れしないように、してくださいね。

    そして、パパじぃじさん、早く元気になってくれますように☆☆☆

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    そうですかー。
    どうしたのかなあと思ってたんですが…大変ですね。
    パパじいじさんがよくなって、みんな笑って暮らせる日が早くきますように。
    くさもちさんも元気だしてね。

  3. ひさぽん | URL | -

    大変見たいデスね。らうーちゃんも環境が変わってビックリしてるのかな?でも大切な家族のために協力し合うのは当然ですし、おかあさまの傍にいてあげるのはステキなことだと思います。いろいろあるでしょうががんばってくださいね!!お父様がげんきになりますように^^くさもちさんも体壊さないでくださいね

  4. mion's father | URL | -

    パパじぃじさんが早く良くなって
    らうーちゃんと遊んでるところを
    見せてくださいね~^^
    いつも覗いてますのでいつ更新されても
    O.Kですよ^^
    [壁]ロ゚)ジぃぃぃぃぃぃ~
    寒くなってきたのでお体に気をつけて下さいね^^

  5. karat | URL | -

    パパじぃじ、頑張ってほしいね。。。
    看病する方もほんと、大変なんだょね☆☆
    パパばぁばもあまり無理しないでほしいね。。。
    みんな、体に気をつけてね!!
    ひょっこりの更新、楽しみにしてるょゞ(*ゝω・)ノ

  6. ひなっち | URL | -

    お忙しいのか体調を崩したのか…って思ってました。
    パパじぃじさま本人も、周りも 大変そう。。。
    あの後も手術されてたんですね。。
    くさもちさんも、あまり無理なさらないでくださいね~。。
    またの更新、楽しみにしてますっ♪
    少しでも パパじぃじさま、回復されますように。お祈りしています。

  7. サト | URL | -

    じいじさん、大変だったんだね。
    ばあばさんも心細い日々が続いてるんでしょうね・・
    くさもちさんや旦那さん、らうーちゃんがいてくれるのがとても支えになってると思うよ。
    私も更新楽しみにしてます^^

  8. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    今、大変なんですね。。。
    ありきたりの事しか言えませんが、
    どうか、回復なさるよう、心よりお祈り申し上げます・・・・

    ガンバレ!"o(-`Д´-)

  9. ミネッチ | URL | -

    パパじぃじ様、頑張っていらっしゃるのですね
    一日も早い御回復をお祈りいたします
    お姑様もくさもちさんご家族がいつもそばにいるだけでご心労が軽くなることと思います
    ご同居されることで皆様幸せになれることとおもいます
    皆様お体を壊さないようおきをつけてくださいね
    更新、楽しみにまってまぁす☆

  10. ゆみ | URL | -

    大変な日々なんですね。
    お義父様、経過が良好なのかと思っていました。
    家族が一緒にいると心強いですよね。
    でもくさもちさんも無理しないでくださいね!

  11. SHIBAちゃん | URL | -

    こんにちわ!!
    そうだったんですね。
    大丈夫ですか??
    皆さんでばぁばを励まして素敵な家族ですね!!
    じぃじのうっすら目を開けるってところでじ~んときちゃいました。
    がんばってますね!!

    応援することしかできません。。。
    無理はしないでくださいね!!

  12. Towaパパ | URL | -

    じぃじさん大変ですね・・・
    そして看病しているばぁばさんも・・・
    大変でしょうけど、しっかりフォローしてあげてください(^O^)
    らうーちゃんに毎日でも声かけてもらったらパチッと目が開いて起き上がっちゃうかもしれませんね。
    無理せず、体調に気を付けて下さい。

  13. くさもち | URL | -

    皆さんへ
    暖かいコメントありがとうございます。
    残念な結果になってしまいましたが、
    みんな体調を崩すことなく、元気でやっています。
    まだまだやることが山積みでやることに追われ、実感のない毎日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/337-aa87ea75
この記事へのトラックバック

最近の記事

