スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスから年越しへ

2006年12月26日 11:31

お久し振りです。

心のこもったコメント、本当にありがとうございます。




現在、片付けは出来るときにしてますが、
じいじの物を本格的に処分するのは
四十九日が済んでからにしたいとのことで、
今までのマンションからの引越しは
その後になりました。
二月に入ってからになるかと思います。

親世代はどこも似たり寄ったりかと思いますが、
物持ちがいいので


物が多い



それに加え、夫婦で自治会の役員だったので、
行事などで残った物をたくさんもらうらしく、
文房具ひとつとっても
ボールペン、油性ペン、定規、はさみ、ホッチキスなどが
それぞれ


「えっ?こんなに!?」



という程登場。


うちの荷物が本当に入るのか、
ドキドキしてる毎日です・・・。






クリスマスは、あわただしいながら、
それっぽい料理とケーキで楽しく過ごしました。

らうーはケーキが余程嬉しかったらしく、
イブの後、思い出しては毎日


「もっと、もっとケーキ!!」



と叫んでます(汗)








そして、念願の自転車をばあばサンタからもらい、
天気のいい日はさんざん乗り回しています。

公園などで、お友達の自転車や三輪車を
奪って乗ってたほどなので、
一番のプレゼントです。

今までのマンションだと、停める場所がないので
いつ、どのサイズの自転車を買おうかと考えてましたが、
大きさから12インチのにしちゃいました。

すぐ大きいのに乗り換えになっちゃうんだろうなー・・。







年内、更新できるかわからないので、
ちょっと早いのですがごあいさつさせてくださいね。


記事を読んで下さっている方、
コメントを寄せて下さっている方、
本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、この一年
楽しくブログを続けることができました。

大きく環境が変わったのと、
まだまだ片付け・諸手続きの日々なので
しばらくはのんびりペースの更新が続くと思いますが、
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい!!
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    引っ越しの時の片付けは「迷ったら捨てる」が極意かもw
    うちは実家の引っ越しを経験したのですが、そりゃもうたくさんのゴミがでました。

    らうーちゃんは自転車乗り回してるんですねー。
    うちはペダルがうまくこげません。見本を見せてあげたくても、12インチの自転車は大人には無理。

    くさもちさんの文章は読んでいてなんだかスッキリします。癒し系?w
    いつも楽しみにしています。また次の更新も楽しみにしてますね。
    よいお年を!

  2. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    こちらこそ、今年はどうもありがとう!!
    楽しいブログ生活でした。
    くさもちさんとお話出来てよかったな♪
    来年もよろしくお願いします。

    私のブログも後一回更新するかどうか・・・
    (サボりすぎ・・・)

    親の世代は本当に物持ち良過ぎですよね!
    でも一つ一つ思い入れがあるとナカナカ・・・
    お引越しの準備も少しづつオススメくださいませ!

    らうーちゃん、自転車か!カッコいいなぁ!!
    Towaは店頭で乗せてみたけど、当時はまだ漕ぐ意味がわからなかったらしい・・・
    三輪車も漕ぎにくいからまだ焦げないし・・・
    今度らうーちゃんの貸してね~

    では良いお年を!!

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    お引越やその他いろいろとこれから忙しくなってしまうと思いますが、どうか身体に気をつけてくださいね。

    私もくさもちさんに出会えて本当によかったです、
    かわいいらうーちゃんの様子、またて来年も見に来るの楽しみにしてますね(*^^*)
    ゆっくり更新でも大丈夫!
    くさもちさんのペースで楽しくブログを続けてくださいねっ(o^-^o)

  4. SHIBAちゃん | URL | -

    これから大変ですね。
    ぼちぼちやっていってくださいね。
    荷物ね~微妙ですね・・・。
    自分のだったら迷わず捨てちゃいますけど・・・笑


    いやいや、こちらこそありがとうございました。
    いつも、くさもちさんのところへ遊びに来るとなんだか癒された感じであたしの落ち着く場所でした。
    ブログをやめてしまいますけどちょこちょこ遊びにきますね!!
    なので覚えといてください。
    なんだかんだいって結構昔からのお付き合いでしたね。

    本当にこちらこそありがとうございました。
    良い年をお過ごしくださいね。
    そして、来年も良い年でありますように。

    kaimamaことSHIBAちゃんより♪

  5. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     こちらこそこれからも宜しくお願ぃ致します^^

  6. ゆみ | URL | -

    こちらこそいつも楽しくブログを読ませていただきました。
    ありがとうございました!
    らうーちゃん、自転車なんですね! うちは、まだまだ三輪車です。 しかも家の中・・・。
    くさもちさんもお忙しいと思いますが、良いお年をお迎えくださいね。

  7. mion's father | URL | -

    知り合ってからまだ日は浅いですが
    今年は色々やり取りが出来て良かったです
    また来年も宜しくお願いします^^
    らうーちゃんもケーキをおねだりしますか^^;
    うちも事あるごとに『チェーチ!ジューチュ!』って騒いでます^^;

  8. miho | URL | -

    なんだか忙しい日々にブログもサボり気味だったもので・・すっかり遅くなってしまいましたe-263
    本当にすいません・・。

    ご無沙汰している間にいろいろ大変な日々だったのですね。
    遅ればせながら・・パパじいじさまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
    これからもいろいろお忙しいと思いますが、お体大切にされてくださいね。

    こちらこそますますのんびり更新の日々が続いてますが、今年もいろいろブログを通じてお話できて楽しかったです♪
    また来年もよろしくお願いしますv-290
    よいお年を!!

  9. ひなっち | URL | -

    諸手続きや片付け…色々と大変ですね。。
    片付けの基本は、迷ったら捨てる!ですが、なかなか実践できない我が家。
    引越しって一種の戦いですよね。←いいすぎ?頑張って~www

    くさもちさんのブログは、私にとって ツボというか…(笑)
    よく笑わされ、癒されましたw
    ゆっくりペースの更新でも楽しみにしてますので、お体、ご自愛くださいねっ!

    ちょっと早いけど…よいお年をw
    来年もまたよろしくお願いしますwww

  10. karat | URL | -

    うちも引越しの時、かなり思い切って捨てた!!
    あんなに処分したのに
    収納スペースってばこの2年であっという間に・・・(´ー`A;)アセアセ・・・
    そして、また整理する!これの繰り返しだょ☆

    今年も仲良くさせてもらってありがとぅ♪
    来年もどうぞよろしくお願いします!
    まだまだいろいろ大変だけど、体に気をつけてくださいね(*´ー`*)

  11. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    年末から年明け、、、
    何かとお忙しいこの時期だと思いますが、
    頑張って下さい(月並みの事しか言えずスンマセン、、、)
    今年一年、ブログを通じてお話できて楽しかったです。
    来年もまた楽しいお話をお聞かせくださいね~~。
    (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしくです。

    良いお年を!ヾ(´∇`。)ノ

  12. RIE | URL | -

    おひさしぶりです。
    いろいろと大変だったんですね。
    引越しまではのんびりとして気持ちにゆとりを持ってくださいね。
    こちらこそ仲良くしてくれて有難うございました。
    来年も変わりなく仲良くしてくださいね。
    良いお年をお迎えくださいね☆

  13. くさもち | URL | -

    sugiさん
    今年もよろしくお願いします。

    連日、かなりの物を処分してはいますが、
    故人と義母の物なので、自分で思ったとおりにはできず、なかなかやっかいです。

    自転車、のってはいますが、こいでません。
    書き方が悪かったですねー。
    舵取り棒で押してもらえる事がわかったら、こぐ努力さえしなくなりました。
    教え方、確かに難しいですよね。

    うう、またまた嬉しい誉め言葉・・。
    ありがとうございます!

    新居でのお正月、楽しかったでしょうねー。



    Towaママ さん
    今年もよろしくお願いします。

    義母も「私もすっきりさせたい」と言って、たくさん処分してくれてはいますが、もとが多かったのでいまだに連日片付けです・・。
    物とともに、気持ちの整理もついていると安心なのですが、やはりそこまでは計りきれず、
    後で無理がでないように進めたいと思ってます。

    自転車は、舵取り棒で押してもらえる事がわかると、こぐ努力さえしなくなっちゃいました。
    もともとペダルを踏むけど、こげてはいなかったので・・。
    乗り回してる→乗ってるだけ ですね。


    フライパン蒸しパン、いそがしくなる前に作りました!あれは、いいですよね~。
    落ち着いたら記事にさせてくださいね。


    milkさん
    今年もよろしくお願いします。

    うわー、ありがとうございます。

    milkさんのブログは子育てで困った時や、簡単レシピでどれだけお世話になってることか!
    今年もペコちゃんと一緒に、ますますのご活躍楽しみにしてますね。

    らうー、のんびり更新の間に、よくしゃべるようになりましたよ~。


    SHIBAちゃん さん
    今年もよろしくお願いします。

    うわー、ありがとうございます。
    遊びにきてくれるなんて、ほんと嬉しい♪
    いつになっても忘れるわけないじゃないですか~!

    もうブログ更新してないなんて、嘘みたい。
    寂しすぎますよー。
    大物KAIくんと、笑えるSHIBAちゃん さん
    の文章と、美味しそうなパンやお菓子、大好きでしたよ。

    そうそう、荷物は自分の判断で処分できないのがつらいところなんですよー。


    たんぽぽさん
    今年もよろしくお願いします。


  14. くさもち | URL | -

    ゆみ さん
    今年もよろしくお願いします。
    こぐのはまだまだですねー。
    うちもこれまではもっぱら室内三輪車でした。
    (しかも支援センターの・ペダルなし)
    乗りこなすのはいつになるやら?

    mion's father さん
    今年もよろしくお願いします。
    可愛いみおんくんと、くすっと笑えるブログ,
    また余裕ができたら遊びに行かせてくださいね。
    ジュースも魅力的ですよね。
    うちは普段は飲まないので、余計美味しく感じたのか「浴びるように」、というか「浴びながら」がぶ飲みしてました。


    mihoさん
    心のこもったコメントありがとうございます。
    お互いこのところのんびりペースのようですが、無理なく続けて行きたいですねー。
    今年もよろしくお願いします。



    ひなっち さん
    今年もよろしくお願いします。
    いえいえ、言い過ぎではないです!
    かなり過酷な戦いですよー。
    うう、すごい誉め言葉、ありがとうございます。
    可愛いちびちゃんと、出来事満載の楽しいブログ、私のお楽しみポイントなので、またよろしくお願いします。



  15. くさもち | URL | -

    karat さん
    今年もよろしくお願いします。
    パパ実家のことを物が多いと書いてますが、
    うちもらうーの物は増えるばかり・・。
    一度リフォームのためプチ引越ししてだいぶ整理したのに、年末年始のプレゼントでまた増えた!
    ほんと繰り返しだね~。

    大きなお腹で大変だけど、サムーい冬を乗り切ってね!!


    ひなぐみそさん
    今年もよろしくお願いします。
    いえいえ、何より嬉しい言葉です。
    ありがとうございます。
    今年もめんどくさがりの私につっこみをいれてくださいね。


    RIEさん
    今年もよろしくお願いします。
    そうなんです、いろいろありまして・・。
    あせってもしかたないですもんね。
    ゆったり構えていたいものです。
    が、なにぶん追い込まれないと動かない方なので、結局バタバタしっぱなしかも??
    またリョウくんとレイナちゃんに会いに行きますね。

  16. みねっち | URL | -

    年末にごあいさつ。。。
    とおもってたんだけど年越しちゃったわ(^_^;)
    今年もブログ楽しみにしていますね♪


    自転車のほうが三輪車よりペダルこぎやすい
    ときいたよ
    三輪車は前のほうで自転車は真下だから、なんだって
    うちの子は舵取り棒がついてないお下がり自転車をのってペダルが届くとこまでが半周だからそこまでこいでまたシャーッと足戻してこいで。。。
    と地道に前進しとります。。。(=_=)。。。
    でもあまり自転車も三輪車ものりたがらないんだよね

  17. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    今年もよろしくお願いします。
    こちらこそ楽しみにしていますよ。

    そういう理由で三輪車より自転車の方がこぎやすいっていわれてるんだ。

    前進できるのはすごい!
    うちはこいでも後ろにシャカシャカとやっちゃうもので。
    やっぱり自分の物になっちゃうと魅力半減しちゃうのかな?

  18. サト | URL | -

    お久しぶりです。
    私もずっとPCから離れてしまっていて、ご挨拶遅くなってしまいました。ごめんね。
    その間に、じいじさんとお別れだったなんて・・・驚きました。
    ずっと頑張っている様子を聞いていたので、私も胸が痛くなりました。
    じいじさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

    私もブログを通じてくさもちちゃんとお話できてよかったな~って思ってます。
    いつも明るいくさもちちゃん親子にはよく笑わせてもらってたので_(^^;)ゞ
    私もぼちぼちな更新になりそうだけど、これからもよろしくお願いしますね♪

  19. くさもち | URL | -

    サト さん
    サトさん、どうしたのかなー?と気になってました。

    あたたかいコメントありがとうございます。
    じいじとのお別れは、正直早すぎると感じ、ただただ残念です。

    サトさんのあったかいブログ、私ほんとに大好きでいつも楽しみなのです。
    (パパさんとほちちゃんのラブラブぶりとかね)
    写真も「いいなあ」って思うものばかり。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/339-1a32ba78
この記事へのトラックバック

最近の記事

