スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の様子

2007年01月11日 18:57

お久し振りです。

私達一家が
どんなふうに過ごしていたかを手短にいうと、





ゴミとほこりにまみれていた





・・決して過言ではありません。





家具の移動や、解体、処分はどうしてもパパさんの
手を借りないとできないので、
週末の労働?は半端じゃありません。


汚れでまっくろ&力仕事で一日が終わります。






マンションの家具が、大物を残してだいたい運べているので、
あと一ヶ月分家賃を払うよりは貸し倉庫みたいなところを借りようかと
検討してみたけれど、
次回家賃を払う時までに使える休日が限られていて、
断念。


・・・無理をしてブッ倒れるより
余裕持って動こうという結論がでました。







この週末は、全員のあまりのつかれぶりに
健康ランドに行こう、と現実逃避としかいえない意見に



全員賛成。




元日返上で片付けしたくらいなので、
いいですよね?
(誰か同意して~??)





らうーは元日ころに数日せき、鼻がでてましたが
寝込むようなことはなく、
ほんと助かります。

だいぶおしゃべりが上手になり、
でもいい間違いやへんな言い回しで
みんなを笑わせてます。


もうすぐ二歳四ヶ月。
ほんと面白いですねー。
この可愛い時期、ビデオに撮る余裕がないのが
すごく残念。


余裕、というか、ビデオ撮るのに必要な何かを
マンションに忘れてきちゃってるんですよねー。
取りにいかなくちゃ。







現在のささやかな願いは






健康ランドでらうーが号泣しない事。





大浴場の経験がほとんどないので、
修羅場になる可能性大なんですけどね、実は・・。

スポンサーサイト

コメント

  1. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    今年もよろしくお願いします!!
    「お正月」だからって、お正月らしくなくてもね・・・
    うちもくさもちさんと違った意味で・・・・というのが申し訳ない。

    片付け頑張りましたね!
    らうーちゃんもいい子にしていたんだろうなぁ!いい子だったね☆

    キリのいい所で家賃を・・・という気持ちわかる!
    毎日何かに追われていると、ホント疲れるもの。
    変な菌を貰ってこないようしっかり体を休めて、らうーちゃんにほのぼのさせてもらってください。
    子供ってスゴイ!!

  2. ひなっち | URL | -

    あけおめ、ことよろです♪ (爆)
    今年も、らうーちゃん旋風、ヨロシクお願いしますw

    正月返上で片付け…お疲れ様ですっ!
    皆さんの体調はいかがですか~???
    無理しすぎないように、時々は身体も労わってあげてくださいねw

    大浴場…ちびもまだ経験ナシです。
    子どもと一緒だと、ゆっくりは入れないと思いますが…少しでもまったりする時間?が取れますように!

    2歳4ヶ月…おしゃべりも堪能になってきた事でしょうねw
    また、お時間あるときは、らうーちゃん語録、お願いしまーすw

  3. ゆみ | URL | -

    お忙しく過ごされているんですね。
    引越しは、大変ですよね・・・。
    特に空っぽの部屋への引越しでは
    ない場合は、尚更大変ですよね。(経験ありです・・・)
    週末、リラックスしてくださいね~。
    らうーちゃんも平気かも!
    うちは、温泉へ行った時、大丈夫でしたヨ。 

  4. karat | URL | -

    そうだょねぇ!!
    家具なんかはパパさんいないとね!!
    体に気をつけてね☆
    健康ランドみたいな大浴場、らうーちゃん初体験なんだね(*′艸`*)ムププ
    どうだったカナ??
    子連れだとゆっくり浸かってはいられないけど、
    リフレッシュできるからね♪
    souたんはでっかいお風呂に興奮しながら、
    泳がせろ!!って大変だったょ(A;´・ω・)フキフキ

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うちの子だったら、100%修羅場です。
    家族湯程度で泣きますからねぇ・・・

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    お疲れさまです。
    健康ランド、どんどん行っちゃって~。
    うちのアカリも初めてのお風呂は泣きます。
    でも抱っこでぴったりくっついていれば、あんまり激しくない気がします。
    頑張ってくださいね。
    今年もよろしくお願いします。

  7. Towaパパ | URL | -

    元旦から大変でしたね・・・
    まだまだ続いているんでしょうけど(^_^;)
    ゆっくり健康ランドでくつろげていればいいんですけどね・・・
    でも、らうーちゃんもみんなが疲れているのわかってるから大人しくしてくれたんじゃないですか?
    子供って結構気を使ってくれたりするんですよね~。

    無理せずノンビリと頑張ってくださいね。

  8. mion's father | URL | -

    健康ランドでの~んびり^^
    いいですね~^^
    うちも連れて行ってみようかな~・・・
    駄々っ子っぷり発揮されたら大変だから
    辞めておこう^^;いつか行きたいなぁ~^^

  9. milk | URL | 7BCkaMvU

    元旦から、とっても忙しかったのですね。
    お引越は大変ですものね。
    お疲れ様です。

    無理せず、少しづつ頑張ってくださいねっ☆

    らうーちゃん、どうか、みんながゆっくり健康ランドで休めるように、ゆっくりお風呂楽しんでねっ~(*^^*)
    くさもちさんや、パパさんがゆっくりできますように☆☆☆

  10. ミネッチ | URL | -

    休みの作業は大変ねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゆっくりお風呂で休めるといいね~
    お風呂はどうでしたかぁhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    みねっちとわかたろーは新聞屋さんでくれる無料券もらうといってましたぁ
    生後半年くらいから5回はいったかなhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちなみに平日無料券なのでパパとはいかずママ友と5~8組親子でいったからか1回も泣いたことないわぁ
    らうーちゃんも泣かないといいねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  11. お引越し・かたずけご苦労様。わたしの友達も今同じ状態で大変みたい。。。引越しやさんのレンタル倉庫(6畳)に入れるみたい。そこらへんの貸し倉庫は雨漏りやらなんやら危険が一杯みたいで、引越しやさんのほうがいいんだって^^
    健康ランドかぁ~うちの息子は行きなれてるせいか温泉大好き!実家に帰る=温泉♪だとおもってるwおやじか!!ってかんじ。
    らうーちゃんなれればいいね。まさかウンチしたりが危険とか??ww

  12. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     健康ランドでゆっくり休めましたか?
    体調をくずさなぃように気をつけて下さぃね^^

  13. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    HBブームは続いてますか??
    あとでチェックしにいきますよ♪

    ありがとうございます。
    悲しいことにいまだ落ち着かず・・。
    やや「ま、いっか」状態です。
    (↑はやくも思考停止)

    ほんと、子供の癒しってすごい!


    ひなっちさん
    旋風だなんて、今年はどうなることやら?

    体調の方はどうですか??
    そろそろ、じゃなかったでしたっけ?

    言葉はこの短い時期でホントに増えましたね。
    ちびちゃん、おしゃべりじょうずだったから、もう普通にしゃべってたりして??

    忘れないうちに、語録残したいですねー。



    ゆみさん
    経験者でしたか!
    今までは「引越しってもー大変」と思ってましたが(大変なのは確かですが)
    「空っぽなところに行くなら楽勝?」ぐらいに思うようになりました。

    ケントくん大浴場OKだったんですね!
    温泉満喫、うらやましい♪



    karat さん
    休日は、ホントパパさんフル回転だよ。

    体調どう?
    karat さんのことだから、いっぱい着こんで万全かな?

    大浴場で泳ぎたがるsouたん・・想像するだけでリフレッシュになるなあ(*^.^*)



    ひなぐみそさん
    あっ、お仲間さん発見!

    らうー、実は私の実家のお風呂もいまだに泣くんですよ~・・。



    sugiさん
    「どんどん」までつけてもらえて嬉しい!
    ・・・でも実は今回行けなかったんですよ~。

    そうか、とりあえず抱っこで密着してればちょっと安心するかも、ですねー。
    今度こそ!


    Towaパパ さん
    ありがとうございます。
    ・・・はい、まだ続いてます・・。

    結局健康ランドはいけずにまた予定のある週末に突入しちゃいました。
    引越しがすんだら今度こそ行きたいです。

    確かに、小さいながらいろいろ考えてますよねー。
    towaくんの気配り、磨きがかかったでしょうか?


    mion's father さん
    の~んびり・・できたら最高ですけどね。
    結局行けなかったので、うちも「いつか」になっちゃいました。
    振り回されてへとへとになる予感もちょっとしますよね、実は・・・。


    milkさん
    ありがとうございます。
    元旦からはちょっとやりすぎですよねー。
    みんなが動き出すと一人だらけるわけにもいかず、
    「今日はいいじゃん」と言うわけにもいかず・・。
    引越し済んだらダラダラしますよお♪


    みねっちさん
    結局、行けなくなってしまって。
    引越しが済んだら行こうかと。

    ワカちゃんずいぶん行ってますねー。
    しかも無料!
    お友達も一緒だと、遊び場と化して楽しめそう。


    ひさぽんさん
    同じ状態のお友達がいるなんて!
    なるほど、コンテナみたいのだと確かに雨漏りその他ありそう・・・。

    温泉行きなれてるなんて頼もしい♪
    いいなあ、親子でリラックス・・。
    ははは、そういえば親子風呂ではおしっこしてました。ウンチはきっと大丈夫(であって欲しい)



    たんぽぽさん
    ありがとうございます。
    実は、行けなかったんですよー。

    なんとかやってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/340-ffb4234f
この記事へのトラックバック

最近の記事

