スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電話で報告

2007年02月02日 07:50

昨日は、マンションの方に
引越しの見積もりに来てもらいました。

ついでにちょっと片付け。
らうーも一緒でした。

赤ペンとダンボールを見つけ、
らうーは何やら集中してます。


私「何やってんの?」

ら「お仕事!あかいの!」

IMG_2591.jpg
これが「あかいお仕事」か。

非常にノッていたようで、
目を離してる間にお仕事は拡大。

らうーの手、顔、トレーナー、
ファンヒーター、スリッパ、ミッキーのぬいぐるみなどにも
「お仕事」してました。

水性ペンでよかった・・・。



その後、見積もり二件。

ひとつの引越し屋さんは、
何度か携帯で会社に状況を報告しつつ、
話を進めていました。

ら「おにいしゃん、メール。」

私「電話だよ。」


恥ずかしくて直接お兄さんに話し掛けられず、
小声で私にあれこれ言ってきます。


この、お兄さんが電話してる姿は印象的だったようです。


お兄さんが帰ったあと、
電話の子機を片手に遊んでいるらうー。

・・・・かと思いきや、うんちの体勢。


らうーは、電話に向かって、



ら「うんちしてるの!」


私「誰に電話してるの?」






「おにいしゃん!」






多分、そんな報告聞きたくないと思うよ・・・。





引越しは、やっぱり複数で見積もりだしてもらった方が
いいですねー。
今回うちは都合で二件だけだったのですが、
金額がほとんど倍違っていてびっくり!

高かった方は時間帯が合わず、
値下げ交渉をしなかったせいもあるんでしょうけどね。
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    ひゃはは~(T▽T)
    お久しぶりです♪
    ちょっと見ない間にらうーちゃんとっても成長してる!!
    しかも前にもましておもしろいよ~(*≧m≦*)ププッ
    見積もり、そんなに値段がちがうなんて!
    うちは比較もせずに今まで来たからだいぶ損してたのかも・・・(ーー;)

  2. ポジティブ | URL | sovDG3gI

    初めまして(^O^)

    ひさぽんさんのところから飛んで来ました(^O^)

    少し前の記事の卒指、我が息子も年少さんまでしておりましたが、幼稚園の夏期保育のお昼寝タイムにお友達の前では恥ずかしくてしないで何とかしのいだらとまりました(^O^)

    その後2、3寝る時は手をつないでましたが(^_^;)

    お引っ越しやさんにう○ちの報告とは!ほほえましいですね~(=^▽^=)

  3. karat | URL | -

    うんちの報告(*≧m≦*)プププw
    らうーちゃんってばやり手だわ!!(笑)
    お友達も引越しやさんは何軒か見積もってもらってたなぁ。
    全然違うって言ってた☆
    サービスがよくて安ければとっても嬉しいもんね!
    着々と準備が進んでるね!
    まだいろいろ手続きとかあるけど、体にきをつけて頑張ってね!

  4. milk | URL | 7BCkaMvU

    引越しやさんって、ぜんぜん値段違いますよねっ~。
    お引越、無事に早く済んでくれるといいですね☆☆☆

    らうーちゃんの報告、かわいいなぁ (*^m^)
    お兄さん、返答に困っちゃいますねっ(笑)

  5. ゆみ | URL | -

    水性ペンって助かりますよね。
    うちは、水性クレヨンも助かってますv-426
    お仕事だと見守るしかありませんよね~。
    電話報告も可愛いv-411
    おにいしゃんの事、観察してたんですね!

  6. mion's father | URL | -

    引越しって値段があって無いようなものですからね~
    業者の言い値的な感じがします・・・
    やっぱり複数の業者見積もりを取らないと
    相場がわからないですよね^^
    おにいしゃんにウンチの報告w
    ぷぷっと笑えました~^^

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すげぇ。。
    ウンチの報告が出来るんだ、、、
    うちは未だに無報告です。。

  8. ひなっち | URL | -

    電話で報告って…うんちでしたか(笑)
    しかもお兄さんに(笑)
    引越し業者さんによって 倍近くも金額に違いが…!
    やっぱり、なんにしても見積もりって大切ですね~。
    赤いお仕事(笑)、水性ペンもあなどれません。。
    ちびも何度 服等を染めてくれたことか…orz。
    集中してるときは、危険度大ですねっ(汗)
    片付け等、なかなか進まなくて大変でしょうが…頑張ってくださいね~www

  9. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うんち報告、カワイイ。ききたくないけどw
    「お仕事」なんて言うんだー。うちは「パパはお仕事ね」とか毎日言ってるけど、覚えないです。
    うちも引っ越し何件か見積もりしたです。
    日通はやる気なさげでしたわ。

  10. くさもち | URL | -

    サト さん
    あっサトさんだ♪
    お久しぶり!
    どこもそうだと思うけど、しゃべるようになって、結構笑えます。
    引越し前ってあわただしいもんね。
    サトさんとこは、きっと損してなかったってことで・・・。


    ポジティブさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    指しゃぶり、本人がそういう意識をもった時やめるのが自然なんでしょうね。。
    結局まだ何もしてない我が家です。

    まったく、何を報告しとる?!という感じでしたよ(汗)


    karat さん
    もっと違うこと報告すればいいのにねー。

    引越し屋さん、ただやすけりゃいいってもんでもないしね。サービスや対応大事!
    karat さんこそ体大事にね。
    今回もコメントがあった♪


    milkさん
    かなり差がありますねー。
    今回はトラックのサイズ、必要人員が違ってたのでその差もあるんですが・。
    同じように家の中を見たのにこの違いって一体?

    お兄さん、そんな報告されても、ねえ・・。



    ゆみさん
    水性クレヨンってあるんですか!
    わー、すごくよさそう・・。
    いつも紙の上だけに収まってくれないのでかなり気になる・・。
    今度チェックしてみます。

    おにいしゃん、凝視してたと言ってもいいくらいでしたよ。


    mion's father さん
    ほかでいくらだった、とか言うととたんに下げたりしますもんね。

    気になったお兄さんなら、もうちょっとマシな報告した方がいいですよね~。


    ひなぐみそ さん
    あっ、うちも普段はいまだに言いません。
    お兄さんだけに教えたかったようで(笑)


     

    ひなっちさん
    しょうもない報告で(笑)

    トラックの大きさと、人数が違ってたのでこれだけ差ができたんでしょうね。

    そうそう、「静かで仕事がはかどるわー♪」
    なんて思ってると、あとで数倍の手間がかかる事態になってたりしますよね・・。
    ありがとうございます。頑張りま~す!



    sugiさん
    報告されても、ねえ・・・・。

    「お仕事」という言葉、今気に入ってるらしく、
    毎日忙しぶってます(笑)

    ぷぷ。やる気ないなんて。
    大手なのに。(大手だから?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/343-6d1e6648
この記事へのトラックバック

最近の記事

