スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


菜の花満開

2007年02月05日 18:11

来週の引越しに備え(?)
今日は息抜き。

おでかけはずっとしてなかったので
楽しみました!

吾妻山公園というところに行きました。

三百段ある、という階段をみんなでのぼります。
IMG_2600.jpg
登り甲斐あり

らうーは、行きは歩いて登ったけど、
帰りは疲れたのかほとんど歩こうとせず・・・。
パパの抱っこ&肩車でした。

途中、水仙(多分)があちこちに群生していてきれいです。

IMG_2602.jpg
水仙で合ってますか?


IMG_2605.jpg
水仙(?)の小道をばあばと


山頂につくと、
斜面に菜の花畑!

IMG_2616.jpg
満開で春のにおいでした


IMG_2610.jpg
山のむこうに海

IMG_2624.jpg
山頂のすぐ下の素朴な小道

海だけではなく、富士山もしっかり望めます。
残念ながらこの日はもやがかかった感じで
うっすら見えるんだけど、きれいに撮影できませんでした。

春には桜、
秋にはコスモスがきれいだそうで
四季をとおしてきれいな眺めが楽しめそうです。

この日は暖かく、
購入したお弁当を持っていったのですが、
大正解!

きれいな景色を見ながらのお弁当、美味しかった♪


景色だけではなく、
子供も楽しめるところです。

らうーの満喫ぶりはまた次回報告します。

スポンサーサイト

コメント

  1. Towaパパ | URL | -

    おお~本当だ!
    同じ場所にいたんですね~。
    どこかですれ違ってたかもしれませんね(^O^)
    残念ながらこちらからはらうーちゃんなのかどうかは確認できないんですよね(^_^;)

    途中の水仙もキレイでしたよね~。
    香りがすごかった!

    ちなみにTowaはローラーコースターは拒否でした(^^ゞ

  2. mion's father | URL | -

    ヽ(゚Д゚;)ノ!!らうーちゃんも300段
    登ったんですか???
    すごい・・・凄すぎる・・・^^

    きれいな花が沢山咲いてますね~^^
    うちもピクニックに出かけてみようかな~

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    わぁ~!!!
    菜の花、とってもきれいですねっ(*^^*)

    おでかけ、らうーちゃん、楽しかったでしょうねっ~~♪♪

    来週、お引越なのですかぁ。
    忙しくなりそうですね!
    落ち着くまであと少し、p(´∇`)q ファイトォ~♪

  4. miho | URL | -

    ご無沙汰してます~!
    いよいよ来週、お引っ越しなんですね。
    そりゃあ息抜き?も必要ですよね(笑)
    でもこ~んなキレイな菜の花畑が見れたら、気分も晴れ晴れリフレッシュですね~v-290
    らうーちゃんもさぞ楽しかったでしょ~ねv-363

    ではではお引っ越し、大変だと思いますが・・頑張ってくださいね~e-287

  5. ゆみ | URL | -

    鮮やかな黄色に春を感じますね~。
    お義母様も淋しさを少し忘れることができたのではないでしょうか。
    くさもちさん達は、親孝行ですよね!
    水仙も確か、今頃咲きますもんね!
    息抜きできて良かったですね。

  6. ひなっち | URL | -

    いよいよ来週、お引越しなんですねぇ~!!
    準備・片付けも大詰めですね!
    体調にはくれぐれも気をつけてあまり無理なさらないように…!(って風邪引きまくりのウチに言われたくないか(笑))

    300段…!? らうーちゃんも自力で登りきったの!?す…スゴイ!
    それは疲れるわ~。。
    でもとってもイイ眺め♪ これから四季を通じて楽しめそうですねっ♪

  7. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    今度からお出かけの時はtowaくんチェックしようかな~(笑)
    らうーは顔を見せてないですもんね。

    花は香りでも春を感じさせてくれて、うれしいですよね。
    ローラーコースター、見るからにすごかったですもんね!


    mion's father さん
    行きは、がんばってました。
    三百段は、行く途中すれちがったおじさん情報ですが・・・。
    春のピクニック、やっぱりいいですね。


    milkさん
    とても景色のいいところでした。
    らうー、楽しすぎて興奮したのか、昼寝もせず、夜もなかなか寝なくてびっくりでした。

    ありがとうございます。
    引越し頑張るぞー!



    mihoさん
    お久しぶりです!
    やっぱりたまには息抜きしないとダメですねー。
    ほんと、すっきりしました♪
    (疲れたけど・・・)

    ありがとうございます。
    引越し頑張りまーす!


    ゆみさん
    あったかい黄色にいい香り、
    「春だったんだ!」なんて思っちゃいました。
    小さいけれど山だったので、義母、ちょっと疲れてましたが、喜んでくれたのでよかったです♪
    水仙もこんなにたくさんみたことなかったので歓声あげちゃいました。


    ひなっちさん
    ありがとうございます。
    実は、お出かけ後ちょっと風邪気味の私とパパさんですが、頑張りマ~ス!

    行きはパパさんが車を置いてあとからきたせいもあり、頑張ってました。
    頂上に出た時のひらけた景色は最高でした。
    花畑、やっぱりいいですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/346-a19d0518
この記事へのトラックバック

最近の記事

