スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お外でごろごろ

2007年02月06日 13:46

昨日の記事の吾妻山公園、
山頂付近は芝に覆われています。

冬なので、枯れてますが、フカフカです。

親子連れがやはり多く、
子どもはあちこちで遊んでました。

らうーは、
ちょっと年上のお友達がやってた遊びを




即まね。





IMG_2629.jpg
芝生でゴーロゴロ
斜面は結構勢いつきます。


芝ってすべるんですねー。

私とパパさん、
らうーに気をとられてそれぞれ転びました。
(情けない・・・。)




ゴロゴロに飽きると
芝をむしって投げたり、かけたりするらうー。


IMG_2648.jpg
ばあばの足も芝で埋める


おかげで全員芝まみれ!


でも相当楽しかったようで、
この時撮った写真はどれもいい顔してました。



アスレチック広場もあり、(ちょっと大きい子向け)
長ーいローラーコースターも。
IMG_2625.jpg


IMG_2638.jpg
カーブもあり


らうーは一人だと途中で止まっちゃいそうだったので、
パパ抱っこで挑戦。

滑り台や高い所は好きなので、
これも喜んでました。

「すべりだい!もういっかい!」
のリクエストに応え、二回満喫。


小動物園もあり、最初は行くつもりだったけど、
みんな疲れたのでまたのお楽しみになりました。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    芝でゴロゴロに、すべりだい、とっても楽しそうなところですねっ~~♪♪

    らうーちゃん、楽しかっただろうなぁ~~(*^^*)

    こういう大きなすべりだいって、楽しいですよねっ~♪♪


  2. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    うわ~やっぱり一緒!!
    ホント暖かで、菜の花と海と富士山、良かったねぇ☆

    うちは12-15時位だったかな?
    芝生に侵入してすぐおばあちゃんに追いかけられている女の子がいたかなぁ。
    すっごく元気なおばあちゃんでした。
    ちなみにTowaも芝生に入ってすぐ、坂下の柵まで一気に駆け下りて、滑り台の方へ落っこちるかと思った・・・
    ママじぃじに捕まえられてたな。

    もう一つ覚えているのは、体の芝は落としたけど、帽子に芝がついていたおばあちゃん。

    あれらう~ちゃんっぽい子の記憶より、おばあちゃんが気になってる?

    記事を読むと「うちも行ってみたい」といつも思うけど、
    同じ風景を眺めていたなんて、嬉しくなっちゃうな~
    今度会えたらいいなぁ☆

  3. mion's father | URL | -

    凄く長いローラーコースターですね^^
    確かに楽しそうw
    よく2回で終われましたね
    うちだったら5回はやらされそうですよ^^;

  4. ひなっち | URL | -

    おお~♪ 楽しそう~www
    芝をゴロゴロって大人も楽しめますよね♪
    ウチも出産までにどこかお出掛けしたいなぁ。。
    その前に体調を整えないと…σ(・ω・;)アセアセ
    パパさんもママさんも風邪気味だとか。。
    お大事になさってくださいね!!

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    吾妻山公園。。。
    どっかで見た名だなと思ったら、
    Towaパパさんとこで見たんだった・・・
    ご近所さんだったんですね~~

    ↓菜の花、とてもキレイです。

  6. ゆみ | URL | -

    いいですね~。 芝生でごろごろするなんて、童心に帰りますね!
    ローラーの滑り台、なだらかで楽しそうですね~。 うちの夫は摩擦でお尻がかゆくなって、1回でやめてました。
    2月とは思えない陽気ですもんね!

  7. くさもち | URL | -

    milkさん
    帰ってきてからも、
    「こうえん!」「すべりだい!」と言っていたので、かなり楽しんだようです。
     
    これだけ長いと、ちょっとジェットコースターっぽいですよね~。


    Towaママさん
    いた時間帯同じです。
    ほんと、同じ景色を見てたかと思うと嬉しい♪

    うーん、それもしかしてらうーとばあばかも。
    しばらくばあばにらうーをお任せしてたし、
    ばあば帽子被ってたし、元気いいし(笑)

    またどこかでばあばを目印に、らうーを発見するかもしれないですね?!
    春からのお出かけシーズン、今度は気づけたら楽しいなあ♪

    そうそう、あの斜面は、勢いで柵外に落っこちそうでこわかった!



    mion's father さん
    滑り降りた分、また登らねばならず、親が二回でギブ(笑)
    みおんくん、滑り台好きなんですねー。
    mion's father さん、お付き合いで満喫できそうですね。



    ひなっちさん
    うんうん、産まれてくるとしばらくは大変ですもんね。
    風邪が治って、暖かい時におでかけしとくと楽しいですね、きっと。
    二人とも軽症で済み、助かりました~。


    ひなぐみそ さん
    今回、日にちも時間帯も一緒で、びっくりでした!
    (そんなに広くなかったけど、気づきませんでした・・。)

    想像ですが、towaくん一家はうちよりちょっと足をのばしてそうです、多分。



    ゆみさん
    不本意ながら、コケてゴロゴロしちゃいました。ちょっと楽しかったですが(笑)

    ここはマットが用意されてましたが、直接滑ると摩擦すごそう!
    暖冬が話題になっててやや心配ですが、こういう時は嬉しいです・・。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/347-c97208ca
この記事へのトラックバック

最近の記事

