スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じいじの誕生日

2007年03月01日 15:09

昨日は、昨年亡くなったじいじのお誕生日でした。

パパさんの提案で、
食卓に写真を持ってきてお祝いしようという事になりました。

昨日は私がちょっと体調が悪く、
ケーキは私の実家に行った時にお土産にもらった
チョコレートのパウンドケーキ。
(↑父の手作り)

それにイチゴと、
先日作ったレシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiakiを添えてできあがり。
(↑卵白をあわ立てるので途中で混ぜる手間いらず。簡単で美味しかった)



みんなで「ハッピーバースデー」を歌い、
義父の写真の前にもケーキを置き、
らうーに「フォークどうぞ、して」と渡すと



いきなりケーキに突き刺す




らうーが食べちゃう!と思い、
「それはじいじのだよ。」と言うと
自分の前のケーキをむしゃむしゃ。
落ち着くと、


らうーの一人芝居開始。




「こんにちは。ぼくじいじ。」




ぼくって(笑)
ずいぶん可愛い言葉遣いになっちゃったなあ。



じいじの写真にフォークを持っていき、



「もぐもぐもぐ」



じいじにサービスしてる!




ら「美味しかったねー。」
ら「じいじ、おなかいっぱい!」



と勝手に満腹にして終了。




・・・と、手にしていた写真をテーブルの下に落としちゃいました。





私「じいじ、ごめんなさいだねー。」


と拾い上げると




「よちよちよち・・・。」





じいじ、苦笑いしてただろうなー。
70歳になったのにね。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    らうーちゃんは今でも
    じいじと仲良しですね~^^
    落としちゃった写真に
    よちよち^^
    やさしい子に育ってますね~^^

  2. milk | URL | ZAUQX9fQ

    わぁ!!
    みんなにお祝いしてもらって、
    じぃじさん、きっと、喜んでますねっ~~(*^^*)

    らうーちゃん、かわいいなぁ~♪
    写真を落としちゃったのは、ご愛嬌!
    じぃじさん、らうーちゃんに、よちよちしてもらって、きっと、ニコニコしてますよっ(o^-^o)

  3. ゆみ | URL | -

    らうーちゃん、演技派ですね~。
    一人芝居ができるなんで、やっぱり女の子は感受性が優れているのかしらv-410びっくりです!
    じいじさん、きっと喜んでいますね!

  4. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    亡くなって会えないけど、ちゃんとじぃじはらうーちゃんの中にいる。
    大事なことだよね!
    優しいらうーちゃん、じぃじも胸がイッパイだよ!!
    お腹もイッパイだろうけど・・・(^^ゞ
    ちゃんと飲み物も飲ませて上げないと
    「詰っちゃうから」(Towa風に)

  5. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     らぅ~ちゃんたらとっても可愛ぃですね^^
    きっと天国からニコニコ笑顔でその様子をうかがっていたのでしょうね^^

  6. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    小さな(といっても普通サイズですが)写真だったせいか、やや赤ちゃん扱い(汗)
    ともあれ、仲良しなのはいいことですよねー。


    milk さん
    「おっ、やってるねー。」なんていいながら見ててくれてたら嬉しいですが。
    じいじ、「よちよち」にはびっくりしたでしょうね。


    ゆみさん
    ところどころおかしいけど、だいぶそれっぽく一人芝居を進行するようになり、聞いてるとおもしろいです。
    じいじと会話させたかったなあ~。



    Towaママ さん
    「詰まっちゃうから」かあ~(笑)
    さすがtowaくん、気が利いてる。
    ママさんかパパさん、そう言ってお茶をすすめてるんですね♪
    写真のじいじはなんだか「お友達キャラ」になってるんだけど、まあ、今はいいかな?


    たんぽぽさん
    しっかり見ててくれたかなー?
    孫によちよちされて、ヘンな感じしたでしょうねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/350-acd8a1d6
この記事へのトラックバック

最近の記事

