スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひな祭り

2007年03月03日 23:16

昨年はいたずらざかりだったらうー。

雛人形は、手の届かない高い所に
男雛と女雛だけひっそりと飾り、
ひっそりと終了しました。

今年は「言えばわかるよね?」
という雰囲気だったので
ガラスケースの雛人形をたたみの上に飾りました。

それが雛人形であることがすぐわかったようで、
TVでお雛様がでてくると、

「おんなじ~。」

「おにんぎょさん、見る。」

「可愛いねー。」


と、なかなかの好リアクション。(よしっ!)



ガラスケースを叩いたり、
お人形にいたずらすることはなかったんだけど、
意外な事にハマり、雛人形は危険にさらされました。


ケースにオルゴールがついてるんですが、
その音楽が鳴ってる間、
なぜかその場でクルクル回るらうー。


目が回ってヨタヨタしても
オルゴールがとまると自分で回してまたクルクル・・。



「薄くて大きいガラスケースの前でなぜ回る!?」

「その横には桃の花が生けてある花瓶もあるし!」


言ってもやめず、気が気じゃなかった・・・。


IMG_2808.jpg
くるくるりん♪


IMG_2809.jpg
あ、とまった。


晩御飯はちょっと張り切って
ちらし寿司、菜の花のからしあえ、筑前煮、
蛤の潮汁、イチゴのヨーグルトムース
を雛人形を飾った部屋で食べる。

IMG_2801.jpg
よく見えないけど記録ってことで・・。


らうーはいただきますの前に
我慢できずちらし寿司をつまみ食い。

蛤は食べなかったけど、潮汁の味は気に入ったみたい。
意外!
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    今はこんなに可愛いお雛飾りがあるんだね~♪
    兜なら詳しいんだけど、可愛いのは好きだな~

    うちも今年は、私の実家にある雛飾りに好反応☆
    成長したんだねぇ!
    っていうかやっぱりうちもオルゴール。
    そしてボンボリ。

    早く優しく扱う事を覚えるくらい成長して欲しいね♪
    お雛祭りフルコース美味しそう☆
    男の子だけど僕にもお願いします!!

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    お雛祭りのお食事、とってもおいしそうっ~~♪♪
    ご飯も蛤の潮汁もらうーちゃん、喜んだでしょうね♪

    らうーちゃん、お雛様、とっても気に入ったんですねっ☆
    女の子だなぁ(*^^*)

  3. karat | URL | -

    りぃくん誕生にお祝いのコメありがとう┌○
    女の子の節句は華やかなかんじでいいねぇ!
    らうーちゃんも楽しそうにクルクルしてるし( *´艸`)クスクス
    ごちそう、らうーちゃんが待ちきれないのわかるぅ~(⌒¬⌒*)んまそ♪

  4. miho | URL | -

    らうーちゃん可愛い~e-266
    ガラスケースの雛人形もとっても可愛いですねe-420

    ご馳走もすっごく美味しそう!!
    さっくんも蛤の潮汁、大好きですよぉ~!
    貝もバクバク食べちゃって・・パパの分がほとんどなかったですe-263

  5. mion's father | URL | -

    子供がヨタヨタ~っとすると
    ドキッってしますよね^^;
    子供ってなんでクルクルまわりたがるんでしょうね・・・?

  6. ゆみ | URL | -

    うちもよくクルクル回ってますヨ。 目が回るのも楽しいみたい・・・。
    雛祭りでしたね~。 美味しそうですね~。
    蛤のお吸い物、本格的だわ~!
    私は、女の子の節句だし楽しようと思って、お寿司屋さんでちらし寿司を買ってしまいましたv-398

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    女の子の節句。。。
    今年は、有葵さんには何にもしてあげれなかった・・・・・

    晩御飯がとっても美味しそうです!

  8. サト | URL | -

    ちょっぴり危険なクルクルだね(笑)
    女の子だから毎年ひな祭りが楽しみになってくるだろうね~。
    ごはん、すごーい!!どれも美味しそう♪
    うちはちらし寿司よりひな祭りドーナッツ(買ったやつ)のほうが好評で、ちょっと悲しかった・・i-202

  9. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    towaくんなら菜の花も食べてくれそう♪

    この雛人形は、最近のものではなく、私のものです。
    いらないなら捨てる、ということになり(とはいえ親も捨てるのはしのびなかったようで、「もらってくれ状態」でしたが)
    、愛着があったのでところどころ修理してらうーの雛人形ということにしました。
    やはり、「昔の顔」のお人形だけど、なかなか可愛いんですよ~。

    ぼんぼりは、電気つくから?形?
    うちは電気つけても無反応でさみしかったな。



    milkさん
    おすしをお雛様の形にでもしようかと思ったけど、余裕がなくスタンダードな状態です。
    貝のおだしはどうかな??
    とちょっと心配でしたが好評でびっくりしました。
    飾るのもままならなかった昨年からすると、成長したもんです。



    karat さん
    兄弟の母だもんね♪
    五月のお節句楽しみだね。
    かぶと、かぶったりしちゃうのかな??
    今後ますますにぎやかになりそうで楽しみだね!


    miho さん
    この雛人形は、お人形が小さめでなかなか可愛いです。
    (私のおさがり(?)なんですけどね)

    さっくん、パパのぶんまで蛤食べちゃうなんてすごーい!
    貝って、ちょっと大人の食べ物っぽいですよね。(私、子供の頃苦手だったなあ)



    mion's father さん
    外は外で危ないし、
    家の中はそんなに広くないので物にぶつかり危ないし・・・。
    らうーは、フラフラ感がたまらないみたいです。みおんくんも回ってますか~♪


    ゆみさん
    ケントくんも回ってますね(笑)
    感覚が面白いのかな?

    うち、子供の日は柏餅食べて菖蒲湯に入るくらいですよー。
    ケントくんのお節句楽しみですね♪



    ひなぐみそさん
    幼稚園に通いだしたりすると、自分から何かしたがりそうですよねー。
    うちは食い意地が張ってるので、ややご飯がメインのような??


    サトさん
    それはもう危険なクルクルで(汗)
    どれも簡単なんだけど、(ちらし寿司なんて素使っちゃったし)揃えると気持ち的に盛り上がるというか・・。

    うちも、ドーナツがあったら完敗だった!
    かなわないよね、ケーキとかドーナツには。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/351-ac727e22
この記事へのトラックバック

最近の記事

