スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近一緒に寝てないなあ

2007年03月05日 14:33

昨年、友人宅のベランダから花火大会が見えるので
ご招待され、
でも夜は私じゃないとらうーが寝ないので
盛り上がるフィナーレを背に急いで帰ったら
パパさんと寝ててびっくり・・・


という記事をかきました。

その後も夜はほとんど私と寝ていて、
たまーにパパさん成功、という感じでした。


昨年12月にパパ実家に住み込み、
気が付いてみると



お昼:ら「ばあばとねんねする!」


夜:ら「パパとねんねする!」



と宣言し、私のご指名は最近少ない・・。




・・・・っていうか、嫌われてる????




いや、でもらうーが眠れるほど安心できる人は
多い方がいいはず。




「今日はパパとねんねする?」
とパパさんが迫ると
手をふりはらって号泣してたのが懐かしいなあ~。



こんなにママ離れしてるの、うちだけかな??




スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    なんだか、成長とともに、変わっていきますよねっ~☆
    うちも、ママとしか寝ない!
    ママとしかお風呂入らない!!

    だったけど、今は、お風呂は、ほぼ完全にパパと、お昼寝は、一人で、夜は、ママか、パパと寝るように。

    ママ以外の人とお風呂に入れたり、眠れたりすることが、本人、「ママじゃなくても大丈夫!」っていう自信になったみたいです☆

    意外と、ママと小さい時に、ベッタリしてる方が、何でも自分でできるってわかった時に、自立が早いのかもですねっ~(o^-^o)

    ちょっぴりさみしくもあり、うれしくもありですね☆

  2. mion's father | URL | -

    こんなことも出来るよ~みたいな
    感じで今まで出来なかった事を
    やって見せたりしますよ^^
    寂しいですけど成長してる証ですよ~^^
    でも、複雑ですよね^^;

  3. Towaパパ | URL | -

    いいなぁ、らうーちゃん。
    うちはいまだに「おかあさんがいい」の一点張り。
    パパやじいちゃん、ばあちゃん、誰が迫っても、「おかあさんだけ~」だそうです。
    パパと寝てくれていた頃が懐かしい・・・
    そろそろママ離れしてくれてもいいのになぁ。

  4. miho | URL | -

    すごいですね、らうーちゃんv-290
    でもなんだか寂しいですよね・・。
    さっくんは何でも自分で出来るし(と、思ってるのは本人だけ)お友達のお家にも1人で遊びに行っちゃうんだけど・・寝るときだけは『ママ』って感じですよ~v-356
    もちろん勝手に1人で寝てるときもあるし、パパと寝ちゃうときもあるけど・・基本的にはママと!って感じなんです。
    いっぱい成長して、何でも自信マンマンのさっくんも、コレだけは譲れないみたいですe-282
    まぁ夜の添い寝と読み聞かせがなくなると、mihoのほうが寂しくなるけど・・(笑)

  5. くさもち | URL | -

    milkさん
    自立の第一歩、こういう感じで現れるんですねー。
    らうーも自信になってればいいなあ。

    そういえば、小さい頃はべったりだった・・。

    いつも悩みの種だったけど、成長していくってすごいことですね!
    ほんと嬉しいけどさみしいなあ。



    mion's father さん
    ささやかながらいろんなことに挑戦して成長していくのはすごいことですよね。
    確かに複雑な気持ちだけど・・・。



    Towaパパ さん
    towaくんは、ちっちゃい頃はパパさんOKだったんですねー。
    やっぱり男の子は「ママの恋人」なのか??

    らうーは気分やブームがあるのか、昨日・今日はお風呂・寝る時のご指名は私でした。
    やっぱりちょっと嬉しかったりしますね・・。



    mihoさん
    やっぱり離れていくと寂しいですねー。
    べったりだったときは「ああ、自分の時間がほしい・・」と思ったりしてたけど。
    さっくんも「ママの恋人」ですねー♪
    自信まんまんだけど、寝るときはママって可愛いなあ。

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    くさもちさんは寂しいかもだけど、ちょっとうらやましい…
    うちは、パパに寝かしつけを頼むとギャン泣きでオエッってなってもまだ泣きます。そうならないで寝るときもあるけど、確率は低い。
    けっこうベッタリ過ごしてきたつもりでも、足りなかったのかな。
    つい一緒に寝てしまうので、子どもを寝かせた後に自分の時間を…ってのがなかなかできませんw

  7. うちも絶対寝るのは私でほとほと困ってたのですが、最近ようやくだんなと寝てくれるようになりました(仕方なくですがww)^^。仕方なくでもたまに寝てくれるのがだんなもうれしいらしい( ̄w ̄)でもまったく指名ないのも寂しいデス~ってゼイタクなのかなw
    パズルもかなり頭の働きにいいみたいですからどんどんやらせたらいいかもですよ^^うちも一時期オークションで集めてました。今は全くしませんがね。。。なんでもブームがありますね

  8. くさもち | URL | -

    sugiさん
    アカリちゃん、オエッとなっちゃうなんてかなりの号泣・・・。
    うちも添い寝すると撃沈しちゃうのでどうしても時間不足になりますよね~。
    らうーの場合、ほかの人とも一緒に過ごす時間が確保されると、その人と眠れるようになった感じです。
    以前はパパさん帰宅は毎日午前様、出勤は早朝だったし、ばあばとは月1~2回くらいしか会ってなかったので。


    ひさぽんさん
    仕方なく、ってのが可愛いですね。
    やっぱり男の子は圧倒的にママ好きなのかな?
    うん、パパさんはすごく嬉しいみたいですよね。

    パズル、ブームにのって買っちゃおうかと。
    (今のがサクサクできるようになったので)
    オークション、いい手ですね♪
    チェックしてみよう。
    確かにやってない時より頭使いそう!

  9. みねっち | URL | -

    うちは赤ちゃんの頃から誰でもよい子でしたので
    かあさんじゃなきゃやだ
    といわれるとめんどいけど嬉しいです☆
    父さん母さん半々に指名してるかな☆
    ただ夜中に目が覚めたりするときには
    あたしじゃなきゃなきやまないというか
    父さんは起きないので
    PCいじってたりしたら吹っ飛んでいきますが(^_^;)
    日中体力を使わないと遅寝になるので
    一生懸命遊ぶと一緒に寝てしまう日々が続き
    ブログ更新ままならず。。。
    です(^_^;)

  10. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    半々のご指名とは大人の選択っぽい?!
    外遊びや散歩、真剣に付き合うと寝なくちゃね。
    やっぱり一緒に昼ねか早寝しちゃうよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/352-4651cc39
この記事へのトラックバック

最近の記事

