スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分大好き

2007年03月08日 16:59

家の中を整理していたら、
実家の親にあげるはずのらうーの写真がでてきた。

忘れないように、
わかりやすいところに出しておいたら
らうーが発見。

最初は、生まれた当初の写真もあるので
「赤ちゃんらうーだよ。小さいねー。」
なんて言いつつ一緒に見てたら、
暇ができると写真を見たがる。

「赤ちゃんらうー、見る!」
って言ってアルバムまで引っ張り出して鑑賞。

IMG_2812.jpg
飽きないね~。


また、パパさんがパソコンの整理をしてて
画像を見てるところを発見したからさあたいへん!

誰かがパソコンを使ってると


「らうー見る。だっこ。」


とひざによじのぼってきます。
パソコン作業、ままならず・・・。




写真や動画を撮ってても、
撮られてるのに気づくとデジカメの画像チェックに
走ってくるので、
なかなか「素」の状態がとれずじまい。

あげくにデジカメをひったくり、
自分撮りにしばし熱中・・・。

IMG_2667.jpg
どーも、らうーです。





独り言や歌歌ってるのがすごく面白いので
たくさんとっておきたいんだけどなー。


スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    うちもデジカメチェックしますよ^^
    なかなか撮らせてもらえないです^^;

    どアップらう~ちゃんの写真いいですね~^^

  2. みねっち | URL | -

    うははっ!
    アップのらうーちゃんすごいっ!!
    うちの子はカメラでシャッター切れないのよ
    だから撮ったのはみたがるけど
    写真はとりたがらないなぁ
    歌はあたしも撮影したくて
    お正月にビデオで3曲連続うたってくれて撮影できて満足したんだけど
    またレパートリー増えてるだろうから
    満足しないで撮ってあげなきゃいかんよね(^_^;)

  3. miho | URL | -

    らうーちゃん、可愛すぎ~v-343
    うちも自分の写真とかアルバム、やたらと見たがる時期がありましたよぉ~!!
    今はもっぱら、自分で写真を撮りたがるv-356
    でもらうーちゃんみたいに自分撮りはしないなぁ~i-237
    自分の好きなモノを写真に撮るって感じ・・おもちゃとか・・(笑)

  4. Towaパパ | URL | -

    うちも写真整理やPCでの画像整理してると邪魔しにきますね・・・
    椅子に座って一緒にPCいじるのが大好きです(^O^)
    らうーちゃんも写真撮られたら確認しに来るんですね~。
    やっぱりおんなじ2歳児、行動ソックリですよね。

    同じく独り言や歌を撮りたいのに動画撮影始めると終了するんですよ・・・
    撮りたいですよね~。

  5. milk | URL | 7BCkaMvU

    みんな一緒ですねっ(*^m^)

    ペコも、デジカメチェックは、かかせないです。
    この頃は、カメラを向けるとポーズつけるので、素は、撮れません(笑)

    こうなったら、隠し撮りですねっ(*'-^*)b

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ('-'*)フフ
    うちと同じです。
    だっこ、だっこって言って寄ってきますよ。

  7. ゆみ | URL | -

    素の状態、撮りたいですよね~。
    隠しカメラでも設置したいくらいです。
    赤ちゃん時代の写真って、どんな風に感じてるんでしょうね。
    ちゃんと自分だってわかるでしょ。 覚えているのかしら・・・。
    らうーちゃんも同じことをしているんだな~って、嬉しくなってきます!

  8. sugi | URL | fwkSvwQ6

    写真をアルバムにまとめてるんですねー。えらい!

    うちは実家には、生まれてから月に1~3枚くらいを渡してて、それを1年やったけどそれっきり。
    テレビでCD-ROMの画像を再生する機械を買って実家に置いてきたんですが、いまいち使い方がわからない(一応使い方とかメモったけど)みたいで死蔵されてます。
    うちは全部デジカメなので、モニターで見るぶんにはキレイでもプリントするといまいちっていうのがいっぱいだし、膨大な数の中からチョイスするのが大変で…(と言い訳)。

    アカリに、パパが使っていて時々壊れるデジカメをお下がりしたら、アップのらうーちゃんみたいな写真をいっぱい撮ってました(指だけ画像とかも多い)。間抜けな自分も撮られてるので、時々メモリをチェックしては消してますw

  9. ひなっち | URL | -

    アップ画像、分かります(笑)
    ウチも気付いたらデジカメや携帯にちびのアゴばかり写ってたり(笑)
    セルフで撮ると超至近距離ですもんねぇ。
    撮られるのに慣れてるモデルさんたちは、チェックも厳しい!?
    らうーちゃん、自分の赤ちゃんの頃の写真見て 自分だって認識してるんですね。
    ちびは、ぷちだと言い張ります。…確かに似てるけどね。

    ↓出産がお祭り…( ゜з゜):;*.':; ぷっ

  10. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    自分がいかに写ってるか、気になるみたいですね。
    チェックしてにんまりしませんか?
    らうー、ドアップで登場しました。


    みねっちさん
    ああ~、でもその方がいいかも。
    うちは自分で撮りたいけど、らうーも見たいというジレンマで大騒ぎする時あるので。
    毎日どんどん進歩してくもんね。
    歌ってる様子は可愛いし♪

    miho さん
    さっくんもそうだったんだ!
    小さいながら自分が赤ちゃんだったことが興味深い時期なのかな??
    自分の好きなものを撮るなんて、
    カメラマンぽい・・。
    ママも撮ってくれそうですね♪


    Towaパパ さん
    みようみまねでマウスなんかいじってるの見ると、おかしいですよねー。
    あまりにうるさいので、パパさんは画像をスライドショーで見せるようになりました。
    さりげなく撮ってるつもりでも、やけに敏感に察知しますよね・・。


    milk さん
    おお~!ポーズつけるなんておねえちゃん♪
    自分なりに「これ可愛い」って自信あるのかな。
    ヒーローもののポーズとる子もいますよね。
    目指せパパラッチ?!


    ひなぐみそ さん
    やっぱり見たがりますか~。
    作業中のを見たがるのは助かるけど、違うのがいい!ってキーっとなられると降参です。


    ゆみ さん
    あはは、隠しカメラ(笑)
    でもほんとそんな感じ。
    どう感じてるのかはホント疑問ですね。
    以前、胎内記憶があるのか質問してみたけど、まだ会話にならず・・。


    sugiさん
    いえいえ、おんなじ感じです。
    アルバムにまとめたのはやはり一歳くらいまで。(しかも渡してないし・・・)
    その後は同じ状態です。

    親世代は写真にしたいみたいですね。
    うちのどちらの親もそう。

    アカリちゃんなんて贅沢なおもちゃ!
    嬉しいだろうなー。
    (指だけ画像、うちも多し)
    こっちが素の状態で撮られちゃう・・・。


    ひなっちさん
    最近は静止画だけではないことがわかり、
    「動いてるの!」とリクエストが。
    モデルは厳しい(笑)
    そうかー、ちびちゃんは「赤ちゃん=ぷちちゃん」なのかな?
    身近に赤ちゃんがいたら確かにそうなりそう。

    人生の(家族の)お祭りです(笑)きっと・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/354-b094f319
この記事へのトラックバック

最近の記事

