
--年--月--日 --:--


発熱

2007年03月11日 16:50

一昨日のこと。


朝からちょっと鼻が出る。

ちょっと寒いしな、と午前中は外遊びをやめ、図書館へ。

昼食のオムライスをしっかり平らげたので
「体調は大丈夫かな?」
とやや安心しつつ、昼寝。

鼻の調子が悪く、あまり眠れなかったよう。

午後はTVを見ていても座り込んでいる事が。

手足が冷たい。

やっぱりちょっとおかしいな、と思ってたら
夜中発熱。

38.6度。

額を冷やしながらうとうとするけど、
やはり鼻が出て苦しいのかぐずる。

翌朝には37.3度に下がっていてひとまず安心。

小児科で薬をもらうと36.8度まで下がる。

この日、夜中眠れなかった分昼寝をしてしまい、
(三時間半!)
夜10時半まで眠らず。

今朝は8時起床。
熱は36.3度。

眠くないのか昼寝をしない。
昼過ぎは37.4度。

食欲はまあまあ。
何を聞いても「いやだ!」と返事。
(↑これは体調がいいときでもだけど。)

病気になると眠るだけ寝かせちゃうので
なんだか生活リズムがめちゃくちゃに・・・。


二ヶ月くらい前にも、
夜中に発熱して翌朝には下がってたことがあったっけ。

また熱が上がらないといいけれど。

コメント

  1. mion's father | URL | -

    うちは睡眠時間の調節は
    朝の起床時間で調整
    してますよ^^
    お昼寝させたいときは
    早めに起こすといいですよ^^

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃん、お熱大丈夫ですか?

    やっぱり、具合の悪い時は、寝るにかぎりますもんねっ!

    いっぱい寝て、らうーちゃん、早くよくなってくれますように☆☆☆

  3. ひなっち | URL | -

    具合の悪いときは、寝て休養するのが一番の薬っていいますもんね!
    生活リズムは崩れちゃうけど、体調が戻るなら何でもしてあげたい!
    らうーちゃん、一過性のものだといいですね。
    お大事になさってくださいね~~!!
    (…って、ウチには言われたくないか (;^_^A)

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    やっぱりそうですよねー。
    以前も病気でリズムがくずれ、最近立て直したところなんですけどね。


    milkさん
    ありがとうございます。
    昨夜は元気になってきたせいか、妙にテンションが高くおそ~い時間に寝ました。
    寝たいだけ寝たせいか鼻たれだけど元気に。
    今度はこのパターンを引きずらないようにしなくちゃ。


    ひなっち さん
    ありがとうございます。
    具合が悪いときは仕方ないですよね。
    あとのたて直しを私がさぼらなきゃいいんですよねー。
    おかげさまで元気になってます!
    (鼻ガビガビだけど・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/355-3921ab0a
この記事へのトラックバック

発熱について-病気の恐ろしさを見るHP

発熱発熱(はつねつ、fever)とは、病気や疾患に伴う症状の一つ。

最近の記事

