スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーブルカーに乗りました

2007年03月14日 16:10

実際乗ったのは3月3日。


一番の目当ては、乗り場の下の方で行われた


「とうふまつり」



IMG_2777.jpg
わかりにくいですが、でっかい鍋で湯豆腐作って振舞ってました。
なんと1000人分!


とうふまつり会場の上には神社があります。

私たちは参道を登っていきました。

らうーが一緒なので、あっちで変なところによじ登り、
こっちでお土産を物色し、
という感じでなかなか進みませんでしたが、
なんとかケーブルカー乗り場に到着。

ケーブルカーを使わず山を自力で登ると
40分という看板。



ケーブルカー、乗りましょう!!




IMG_2778.jpg


IMG_2779.jpg

ケーブルカーって久しぶりに乗ったんですが、
乗り場も車内も階段状になってるんですね。
面白い!

IMG_2791.jpg
運転席の機械、超アナログでした。
シンプルイズベスト!


らうーはお昼の時間にかかってしまったので
車内でおせんべを食べながら回りをキョロキョロ。
ご機嫌で楽しんでました。



IMG_2783.jpg
ヤッホー!


ケーブルカーを降りたすぐそばの山の斜面には
シカがいて、らうーは釘付けになってました。


神社を参拝し、また山を下ると
参道の途中でばあばが「豆腐懐石」をご馳走してくれました。


引き上げ湯葉なとてもおいしかったけど、
個室をついたてで仕切ってあり、
隣にはもう一組のお客さんが。


らうーはお豆腐大好きだけど、
順にお料理がでてくるにつれ飽きてしまい、
大人3人でかわるがわる相手をしたり
連れ出したりしたものの、
かなり迷惑かけちゃいました。
お隣だった人、ごめんなさい・・・。

来年はじっくりと味わいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すげ~
    1000人分のトウフですか~~~

    湯豆腐大好き♪

  2. mion's father | URL | -

    ケーブルカーは乗ったこと無いなぁ・・・
    車内も階段状になっているなんて
    面白いですね^^
    1000人分の湯豆腐ですか・・・
    スケールでかっ!!w

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    豆腐祭り、楽しそうっ~~!!
    1000人分の豆腐は、見ものですねっ~~☆

    ケーブルカーもいいですねっ(*^^*)
    らうーちゃん、楽しかっただろうなぁ~♪♪

  4. サト | URL | -

    ケーブルカー楽しいよねe-343
    ゆっくりでアナログな感じが私も大好き。

    豆腐懐石かぁ~( ̄~; ̄)
    子供が小さいうちは食べに行ってもなかなかゆっくり味わえないのが残念よね><

  5. ひなっち | URL | -

    ケーブルカー、楽しそう~♪
    豆腐祭り!デカイ鍋に興奮しそう!!私が。
    (…出産がお祭り発言?以来、「祭り」に過剰反応しちゃう)

    ↓ロディの空気を入れる穴…確かに。
    いかがなものか(笑)

    ↓らうーちゃん、出来事を覚えていて伝えてくれるんですね~♪
    パパさんも目尻下がりっぱなしだろうなぁ~www
    ちびも少しずつ保育園であった事を断片的に話してくれるように♪
    たいていが歌と踊りです。自由人、ブラボー!

  6. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    その名も「仙人鍋」というそうで、千人とひっかけてあるみたいでした。
    豆腐を取るとき、網ですくっててあまり風情はなかったけどおいしかったですよ。


    mion's father さん
    ケーブルカー、みおんくんもmion's father さんもきっと楽しめると思いますよ。
    かなり変わった乗り物ですよね。
    結構人手があったようで、お豆腐しっかりなくなってました。   



    milkさん
    大きな鍋は、「なんじゃ、こりゃ?」とびっくりでした。
    いっぱい入ってると、お豆腐だかなんだかわからなくなってました。
    ケーブルカー、日常乗らないので興奮しちゃいました。
    (明らかにらうーよりも大人たちが・・)


    サトさん
    懐かしい感じがする乗り物だよね。
    造った人、大変だったろうなと思うような急勾配を登るの乗り物が昔と変わってないってすごいよね。
    大人のお食事には、まだまだだったよ(泣)


    ひなっちさん
    世の中にはいろんな祭りがあるもので(笑)
    ケーブルカーも、大きな鍋も
    「造った人、すごい」と興奮しちゃいました。
    鍋、一体どこにしまってるんだろ??

    ロディ、ちょっと衝撃でした(笑)

    歌と踊りで一日を振り返るちびちゃん、一緒にいて楽しいでしょうねー♪
    保育園生活、伝えたくなる程楽しめてて何より!頼もしいおねえちゃんですね~。

  7. みねっち | URL | -

    ケーブルカー、我が家からも来るまで20分のところに
    あった!!
    今度乗りに行ってみよう
    と日記読んでおもいました♪

  8. みねっち | URL | -

    来るまで→車で
    でした\(◎o◎)/

  9. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    おおっ、うちも行こうと思っていたんだ!
    でも私が「ただお豆腐振舞ってくれるだけでしょ?」と聞いたら相方君「うん」とだけ・・・
    だから行かなかったんだ。
    こんなにおっきな鍋で作るんだったら見てみたかったよ・・・

    またニアミス出来たかもなのにね~
    また次回♪

  10. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    車で20分なら近いよね!
    ワカちゃんもみねっちさんもきっと楽しめるんじゃないかな??



    Towaママ さん
    おお!惜しかった!!
    会場ではお豆腐振舞うだけでした(笑)
    あ、わんこ豆腐早食い(大食いだったかな?)
    とか豆腐作り体験とかやってましたが。
    ちらっとひやかして終わり(笑)

    とうふまつりよりも参道登ってケーブルカー、楽しかったよ。
    今度ぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/358-e89ba904
この記事へのトラックバック

最近の記事

