スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心雑音

2007年03月17日 18:12

引っ越してきてから何度か風邪をひき、
パパさん兄弟が子供の頃お世話になってた小児科が
かかりつけになったらうー。


想像どおり、かなりのおじいちゃん先生です。






唇に口内炎の様な物が出来てかかった初診時には
看護師さんが付きっきりで、



先生「んー、どこかな?」


看護師「下唇の、左の方です。」


先生「ん?これ?大丈夫じゃない?」


看護師「あっ、もうちょっと奥の、これです・・。」


先生「んん?どれ?」


看護師「ここの、これです。」



なんて会話が繰り広げられたので、




先生、目、見えてる?




なんてちょっと心配したものですが、




家から近いのでその後も何度か診てもらっていると、

説明がわかりやすく、
診てもらった後、何故か安心感があるので、
(これは相性みたいなもんでしょうか)
やはりここが、かかりつけになっています。



風邪で診てもらった時、


「心臓の音に雑音が混じる。というか、にごった音がする。
以前、言われた事はないか?」

と言う先生。





先生、耳はいいんだ。





と甚だ失礼な事を思いつつ、
一歳半検診でもそのように言われ、
大きな病院に行ったけれど

「臓器が未熟のなうちは雑音が聞こえる場合もあるので、
もう少し大きくなっても同じように言われたら検査しましょう。」


と言われていた事を話しました。




先生は、
「臓器の完成のひとつのめどは3才でつくので、
3才過ぎたら大きな病院で検査した方がよい。」

と言い、風邪薬をもらいその日は終了。



それから2ケ月後、先日熱を出したので
先生に診てもらうと、



やはりどうにも心臓の音が気になる様子。

聴診器を離すと、


「心臓の件、3才過ぎてからと言ったけど、

待たずに一度診てもらった方がいいね。

紹介状書くから、今度来るときどこの病院がいいか決めといて。」





先生、



以前言ったことちゃんと覚えてるんだ。





とこれまた甚だ失礼な事を考えつつ、
ちょっとドキドキしちゃいました。


病院は二択だったんだけど、
地元の義母がより良い、と言った大学病院に行くことに決定。

なんか長いので続きます。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    おじいちゃん先生しっかりしてますね^^
    安心出来るお医者さんがあるって
    凄く心強いですよね^^
    心雑音何事も無いといいですね^^

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    心雑音、心配ですよね。
    何でもないといいですね。

    おじいちゃん先生でも、
    やっぱりお医者さんですね~!!
    しっかりしているお医者さんは、
    安心できますね☆

  3. karat | URL | -

    病院って相性はけっこう大事だょね!
    心雑音、心配だねぇ。
    検査結果はもうわかってるのかな?

  4. サト | URL | -

    改まって検査っていわれると心配になるね・・・
    問題ないといいな。
    先生、意外と頼もしくて一安心(笑)
    たしかに病院って相性あるよね。
    よく考えると今行ってる所って相性そんなによくないかも・・・・(^^;)

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    目意外はいいようですね~

    腕は確かなんだろうなぁ・・

  6. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    初診時は失礼ながらちょっと心配になったりしたけど、行く度に心強いと思うようになりました。
    命にかかわる異常はなしでした!


    milkさん
    生活上注意するようなことはないようで、一大事ではなかったです。
    先生、最初はびっくりでしたが、いい先生です(笑)


    karatさん
    病院でもなんでも、行ってみないとわからないよね。
    ひとまず一大事ではなかったよ!


    サト さん
    普段元気だから、「あれ、普通とは違うんだ?」とちょっと構えちゃった。
    意外と、(笑)頼れる先生でした。
    以前病院行って、いつもモヤモヤして帰ってきた事があったから、今は安心。


    ひなぐみそさん
    はい、目以外は(笑)
    名医です、きっと・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/362-b2f06404
この記事へのトラックバック

最近の記事

