スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


耳鼻科でお掃除

2007年03月20日 16:42

このところ病院の話が続いちゃってますが・・・。

この3~4日程、
お風呂上りや寝る前に、
耳の穴に指をつっこんで固まっているらうー。

耳垢がたまってるのか、
風邪ひいてまだ鼻が出てるので
耳にも影響が出たのか??


私「痛いの?」


ら「うん。」


私「お耳の先生のところ、行く?」


ら「せんせいのところ、いく。」




というわけで、今度は耳鼻科へ。
近所の個人でやってる耳鼻科に行きました。

ちょっと前まで激込みだったそうだけど、
花粉症での受診がひと段落したのか?
朝早めにいったせいか?空いてました。


大学病院に行った2日後だったせいか、
以前の耳鼻科をおぼえてるのか、

治療用の椅子を警戒して、呼んでも来ない。


抱っこして座ると、号泣。(またか~)


先生は子供慣れしてる感じで、
あれこれ話しかけてくれます。


が、泣き止まないので
話しかけながら耳の中を診はじめました。


で、そのまま耳垢を取ると、


先生「はい。手出して。これ持ってて。」


と、らうーに持たせます。



らうーは先生のお話か、
持つのに集中したのかは謎だけど、
耳垢取ってもらってる最中に泣き止み、
じっと取ってもらってました。


・・・そして手には耳垢。


大きいのが三つ。



これが印象的だったようで、
家で耳鼻科に行った話しをしてると、

「おててに、もってた。」

と参加してきました。



前回耳掃除したの、いつだろう?
とチェックしてみたら、9月のはじめだったので
耳鼻科でびっくり
らうーは半年に一回くらい行った方がいいみたい。

綿棒入れるの嫌がるので、
結局耳掃除、ほとんどしてなかったなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    耳掃除は怖いですよね^^;
    この前やりすぎてチョッと
    血が・・・^^;
    沢山取れて調子に乗ったのが
    まずかったみたいです^^;

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    ペコも先日耳鼻科にいったら、
    耳垢、大きいのがとれました。
    家庭ではとれないから、ビックリしますよねっ~☆

    らうーちゃん、自分の耳垢持って、
    泣き止んだのですねっ (*^m^)

    耳鼻科の先生、泣き止ませるの、
    うまいなぁ~(o^-^o)

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    そういや、うちも耳掃除はおろそかだ・・・

    有葵さん、嫌がるものなぁ・・・

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    みおんくんはやらせてくれる&たくさん取れるんですね。
    上手なんだなー。
    うちは耳かきだと痛いようで嫌がり、綿棒だとぜんぜん取れません(泣)


    milkさん
    ペコちゃんも大漁(?)でしたか!
    家ではなかなか取れないですよね。

    手に持つ作戦、らうーの心をわしづかみにしたようで、二日たった今日も話してます(笑)


    ひなぐみそさん
    なかなかできないですよね。
    やらせてくれても、綿棒だととれないし・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/364-2cb446f5
この記事へのトラックバック

最近の記事

