スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


園庭開放

2007年03月22日 16:41

おむかいには、幼稚園に通うMちゃんがいます。

ママが「園庭開放に来る?」と
連絡用紙をくれました。

この幼稚園では、園庭開放は
春休みや夏休みに年3回程しかやってないという。

貴重な情報ありがとう!

行ってきました。


22006.jpg

なんか走ってきた


22007.jpg

新幹線だ!


園庭にぐるりと線路が敷いてあり、
新幹線が一周できます。

動力源はなんなのか?
たまに止まっては保育士さんが押してました(笑)

乗り物好きのらうー、
大喜びで食いつくかと思いきや、


私「新幹線乗る?」


ら「やだ。」


私「ママも後ろに乗ろうか?」


ら「やだ。」






乗車拒否。





・・・意外でした。


大きな遊具、
砂場でよく遊んでました。


005.jpg
大きいなー。


可愛い車
22012.jpg


パネルシアター、手遊び、ダンスなど
室内で楽しんだあとは、



園バス試乗。




新幹線乗らなかったからどうなんだろ?
と思いつつ、「バス乗るよ~。」
と声をかけると



すっとんできました。



バスは10分程近所を回って終了。




園児用なので、





狭い。






あたりまえですが、びっくりしました。
キツかった~。



二時間あったけど、
遊べなかったコーナーもあったので、
また今度。



スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    そうそう、園バスって、狭いですよねっ~☆
    私も、先日試乗して、きつかったっ~!!
    子どもサイズですよねっ~(o^-^o)

    園庭開放、とっても楽しそうですねっ♪
    園庭や、大きな遊具で遊べて、
    らうーちゃん、楽しかったでしょうねっ(*^^*)

  2. mion's father | URL | -

    新幹線は個人的に
    興味が・・・いや・・・
    みおんですよ・・・あくまでも
    みおんですからね・・・
    決して私では無いですよ・・・・
    園児用バスは狭いんですね^^;

  3. miho | URL | -

    園庭を走る新幹線、子どもも乗れるくらいの大きさなんですね~!!
    なんか楽しそうですねv-290
    園庭開放・・年に3回じゃ、かなり貴重な体験でしたねv-363
    遊べなかったコーナーは夏休みになっちゃうのかな?
    園バス、確かにキツイですねv-356
    さっくんの幼稚園は参観日とかママたちにも園バスを出してくれるんですけど・・いつもキューキューですよ(笑)

  4. Towaパパ | URL | -

    え~新幹線に乗らなかったんですか~。
    Towaが見たら怒りますよ~。
    「Towa、それのる」って絶対言いますから(^_^;)

    園バスって狭いんですね・・・
    乗った事ないから知らなかった。
    外から見てるだけじゃあまりわかりませんよね・・・

  5. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     楽しそうな幼稚園だコト。
    ウチの子が通う幼稚園は普通の遊具がほんの少しある程度で、チトつまりません。
    デモ子供が楽しんでますが・・・
    σ(^-^;)が楽しまなくてもイイのかww

  6. karat | URL | -

    おぉ~♪
    内容たっぷりの園庭開放だね!
    新幹線はすごいなぁ!
    そぅたん、園庭で勝手に遊ぶのは好きなんだけど
    幼稚園には行かないょ!ってまだ言ってるょ(;^∀^)もぅ行くしかないんだけどねf^_^;

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    へ~、楽しそうですね~
    そいうのがあるんだ~~

    うちの近所でもやってるのかな??

  8. くさもち | URL | -

    milk さん
    園バス、入ってみないとわからないですねー。
    見慣れない遊具やお砂場セット、かなりくいついてました(笑)


    mion's father さん
    非常に興味ありげなコメントが・・・。
    みおんくんからですね(笑)
    バス、「子供ってやっぱり小さいんだなー」と前の座席との間隔で実感しました。


    mihoさん
    らうーがどんなに楽しそうに乗るか、私が楽しみだったんですが・・・。
    参観日はママ達もお迎えに来てくれるんですね。
    そう、まさにキューキュー(笑)


    Towaパパ さん
    あはは!
    towaくんが見てたら「なんであの子乗らないの?」って言われそう(笑)
    かわりに(パパさんの写真付きで)満喫して欲しかったなあ。

    園バス、見た目普通ですもんね。
    入ってびっくりですよ。


    たんぽぽさん
    新幹線は「どんな顔して乗るだろ」と完全に私が楽しみにしてました。
    子供、どこでも楽しみますよねー。


    karatさん
    自由を愛するそぅたん?
    通うとなるとちょっと違うのかな。
    ママ抜きだしね(笑)
    通いだしたらいっぱい楽しんでくれそうだよね。

    ひなぐみそ さん
    うちのあたりだと
    幼稚園や保育園によっては毎週とか月イチとかいろいろで。
    行きやすい所でやってたら、いつもと違う所で遊べて新鮮ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/366-1cb1c325
この記事へのトラックバック

最近の記事

