スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜の偵察

2007年03月28日 17:26

追記:最近画像が以前の記事のものと
すりかわっていることがあり、
変更しようとするとアップロードできない事が
多々あります。
画像を変更したり削除したりしていますが、
過去記事で文章と画像が合ってない物があるかもしれません。
なんでだろ??





今日はのんびりしたくて、
らうーと二人で近所の川原に
お弁当持って散歩に行きました。

桜の咲き具合のチェックもかねてます。
(まだ咲いてないのにソワソワしてきました)

大半は、こんな感じ。

002.jpg


たまに枝先のが開いてました。
28001.jpg






対岸は工場で殺風景なんだけど、
021.jpg


手前には原っぱの運動場が広がってます。



歩くとふかふかでいい気持ち。

でもその足元を見ると、小さなはっぱと花。

015.jpg
歩くのが申し訳ない気持ちになるほど可愛らしい。

遊具でもよく遊んだけど、
らうーがハマったのはこれ。


016.jpg
埋めてあるタイヤ

結構長い距離埋めてあり、
この上を歩き、次のタイヤに飛び乗るのが
すごく楽しかったらしく、何往復も。


017.jpg
手をつないでないと、たまにモロに落ちるので私もお付き合い。

桜も見られて私もらうーもいっぱい歩けるこの場所。

運動不足とストレス解消になりました。

土と葉っぱと花のにおい、
広く見渡せる空と川、
鳥の声も聞こえてきて
(「ホーホケキョ」も聞こえた♪)


こんなふうに過ごせるのは幸せだなあ、
といろんな事に感謝しちゃいました。


また満開の頃にきてみよう。


014.jpg
いい所だね!!
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    おお~。楽しそうです~。
    タイヤのやつ、おもしろそう。最近みかけないなー。
    うちも今日は桜のある公園に行きました。
    桜のつぼみはもう少しぎゅっとしてたかな。お花はまだ1つも咲いてませんでしたが木自体がほんのりピンクがかって見えました。
    開花までもう少しですね~。楽しみです。

  2. mion's father | URL | -

    もう沢山咲いていると思っていたのに
    意外とまだつぼみのままなんですね^^
    今週末あたりたくさん咲いたら
    見に行ってみようかな~^^

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    私も今日、桜見に行ってきたんですよっ~☆
    まだまだ満開には程遠いのですが、一部割いているとこなんかもあって、キレイでした!!

    春がやってきてますねっ☆

    らうーちゃん、タイヤ遊び、とっても楽しかったでしょうねっ(*^^*)

  4. ゆみ | URL | -

    近くにこんな広々とした場所があって、いいですね~。
    とっても気持よさそう。 らうーちゃんも走ってますね!
    日光浴すると気持ちがいいですもんね~。
    私も早く外で息子と遊びたいですv-411

  5. サト | URL | -

    いい所だね~♪
    私も小さいころあのタイヤ好きだったなー^^
    いろんなことに感謝できるくさもちちゃんが素敵e-420
    感謝できることが幸せなんだろねi-260

  6. miho | URL | -

    素敵なとこですね~v-22
    のんびり自然と触れ合いながら、わが子とお散歩・・本当に幸せなことですよねv-290
    桜、うちの近所はまだまだです。
    最近とっても暖かいので、早くお花見がしたいんだけどなぁ~v-252

  7. Towaパパ | URL | -

    タイヤが長いですね~。
    スゴイ楽しそうです!

    今週は暖かいから開花も早まりそうですよね。
    今週末あたりがお花見日和かな!?
    お花を見て川原で座ってノンビリ過ごすなんて気持ち良いだろうなぁ。
    芝生の上で転がって寝たいですね~。

    うちの方もウグイスが鳴いてて、春だなぁって感じます(^^♪凸っと!

  8. みねっち | URL | -

    のんびりした春、いいよね♪
    私も自然が多いところで子育てしてますが
    こっちにきてよかった
    と感じること多々あります
    風邪ひかなくなったし
    今頃桜はかなりさいているのかな?
    今日はこれからイチゴ狩りの予定なんだけど
    雨です。。。(T_T)/いけるかな?

  9. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     自然の中でのんびりお散歩って癒されますよね^^
    こんな幸せが続きますように!っと願いつつ、震災に遭われた方々のトコロにも穏やかな日々が1日でも早くおとづれるよぅにと願わずにはいられなくなる今日この頃です。

  10. ひなっち | URL | -

    もうそろそろ桜の時期ですね~♪
    なんだか穏やかな時間を過ごされたみたいで…♪
    オオイヌノフグリ(青い小さなお花)かわいいですよねw
    らうーちゃん、タイヤにハマりましたか(笑)
    確かに楽しいですよね~♪

    ↓毎度ハラハラさせちゃってスミマセン。。エヘ。

  11. karat | URL | -

    ぅちの方も咲いてるところはすでにほぼ満開!
    幼稚園の入園式には散っちゃってるだろうなぁ(*´д`*)ハァ
    暖かくて散歩も気持ちいいょね♪
    風が強いのがちょっとヤダけどねぇ☆
    お花見楽しみだなぁ(^-^)

  12. くさもち | URL | -

    sugi さん
    数日で桜の様子もだいぶかわりました。
    もうそちらでもちらほら咲き始めたでしょうか?
    タイヤはシンプルながら、かなり楽しんでました。
    こういうの、なかなか見かけないですよね。


    mion's father さん
    私ももうちょっと咲いてるかと思ってました。
    でもこの2~3日でずいぶん咲きました。
    今週も来週もいけそうですね。


    milkさん
    なんで桜が咲くとこんなにワクワクしちゃうんでしょうね。
    咲き始めも、散り際もまたきれいですよね。
    タイヤは、終わると「もーいっかい!」と言って延々くりかえしてました(笑)



    ゆみさん
    地図を見て、自転車で行って開拓(?)した場所なんですが、広いしガラガラだし、なかなかの穴場・・・なあんて思ってます。
    ケントくんすっきり治ってお外でいっぱい遊ぶの楽しみですね♪


    サトさん
    ここは、なかなかいい場所でした。
    たまに人気のない所でボーッとしたくなっちゃう私には、うってつけ(笑)
    うんうん、感謝できることが幸せ、そうだよね。
    今度は「感謝できることに感謝」?!


    miho さん
    だだっ広い所にいくだけでも、かなりスカッとしますよね。
    たまに公園を抜け出して、こんなところでボーッとしたくなります(笑)
    mihoさん所は桜もうちょっと先ですか。
    ぽかぽかしてくると楽しみですよね♪


    Towaパパ さん
    タイヤ、かなり長~くつながってました。
    ここだけでも何往復もするとちょっと疲れたりして。
    やっぱり週末に見ごろがきて欲しいですよね。今日はちょっと寒かったですが・・。
    Towaパパ さんもウグイスの声ききましたか!


    みねっち さん
    うん。みねっちさんのところはかなり素敵だもの♪風邪ひかなくなっただなんてうらやましい~!
    3日たった今日はかなり咲いてました。
    イチゴ狩、行けたかな?
    最近は晴れと雨が混在してるもんね。


    たんぽぽさん
    広い所にぽーんと出て行くと、癒されますね。
    そう、感謝したのは震災のこともちょっと頭をかすめていたと思います。
    心から季節を楽しめる日がきて欲しいです。


    ひなっちさん
    どっぷり浸ってボーッとしてきました。
    タイヤはもう何往復もで、いい運動になりました。
    落ちるのもまた楽しんでました(汗)

    みなさん落ち着いてきたでしょうか?
    やっぱりちょびっとハラハラしちゃうのはなぜ?


    karatさん
    最近は開花が早くて、入園・入学まで待ってくれない年が多いもんね。
    そうそう、ここ数日お天気がいいときはやたら風が強かったよね。
    お弁当に砂がはいっちゃったもん(泣)
    お花見の時はそうじゃないといいね♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/369-8911087f
この記事へのトラックバック

最近の記事

