スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見第一弾

2007年03月31日 17:33

ばあばが風邪をひいてるので、
午前中にささっと近所の川原に行ってきました。

前記事とは違う場所。

最初は全記事と同じ場所に行ったんだけど、
トイレがないので場所変更。

もう少し上流なのか、下流なのか?

かなり様子が違ってました。



この3日でずいぶん桜が咲いてました。

31005.jpg
木によっては満開、全体的には7~8分咲き。


今日は曇ってて寒い!

一時間もいると寒くてつらい。

らうーはへっちゃらで川に大接近。

31001.jpg
落ちそうだ~。


タイヤ同様ハマったのが、これ。


31003.jpg
石だよ。硬いよ?!



ここは芝生はなく、石がごろごろ。
遊具もなかったので、
平日らうーと二人の時はやっぱり全記事の川原に行こう。

桜の近くにちょうちんがついていたり、
大人数でバーベキューやカラオケをしてる人がいたので
お花見気分は満点。

それに刺激されたパパさん、

来週は夜桜を見つつ、
バーベキューをしよう、なんて言い出した。


らうー連れでバーベキューなんてできるのか??

ハラハラしつつ、
ダメもとでやってみようかと思います。
夜じゃなくて、
あったかい昼間になるかもしれないけど。

らうーがバーベキューになりませんように!!

スポンサーサイト

コメント

  1. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     BBQきっと楽しぃですょ^^
    火傷に気をつけて楽しんで下さぃね^^

  2. Towaパパ | URL | -

    そうそう、せっかく桜も良い感じで咲いてきてるのに曇ってたんですよね・・・
    ちょこちょこって撮ったけど、まあ明日に期待です。

    バーベキュー気を付けて下さいね。
    でもスゴイ楽しそうですよね~。
    そのうち、うちもTowaと一緒にやりたいイベントです。

  3. miho | URL | -

    桜見ながらバーベキュー、楽しいですよね~v-290
    でも夜はまだまだ寒いんじゃないですか~??
    風邪ひかないように、気をつけてくださいね~v-363

    らうーさんとこはもう満開の木もあるんですね~!
    うちの方はまだ5~6分咲きくらいでしたv-252
    なので、お花見は来週あたり行こうかと思ってますe-266

  4. mion's father | URL | -

    バーベキューやりたいな~
    パパは焼き役になっちゃうけどね^^
    それにしてももう8分咲きですか^^
    花見に行く前に散ってしまいそうです^^;

  5. milk | URL | 7BCkaMvU

    バーベキュー楽しそう♪
    でも、らうーちゃん、バーベーキューにならないようにねっ(*^m^)

    来週は、暖かい日にお花見できるといいですねっ☆

  6. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    あぁ、らうーちゃん、塩とかかぶらないでね!
    Towaが間違えて焼いて食べちゃうかもしれないから・・・


    うちも土曜は寒い中お花見・・・
    日曜はぽかぽかであります様に☆
    でも今風がすごいよ。。。

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    木、金あたりから、急激に咲き出しましたね~
    でも、週末は天気悪い~~
    少しでも、晴れ間が見えたらいいけどなぁ。。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. karat | URL | -

    子連れはやっぱり暖かい昼間の花見だょね♪
    バーベキューかぁ。
    楽しみだね(^-^)
    ぅちもゴールデンウイークに川でバーベキューってのを検討中!
    川に入るってうるさそうだけどσ(^ω^;)
    らうーちゃんがこんがり焼けないょうに気をつけてね(笑)

  10. サト | URL | -

    子連れで何かするときって「大丈夫かな」って思ってしまうけど、やってみることに意義がある(?)よね^^
    バーベキューの日は暖かくなるといいね!

    そういえば、むかーしに一度だけ夜のお花見に行ったことがあるんだけど、外灯も何もなく真っ暗なところで何も見えなかったことが・・・(何しにいったんだかi-201

  11. ひなっち | URL | -

    らうーちゃんがバーベキューにって…(笑)
    パパさん張り切ってるんだ~w
    ドキドキだけど 楽しい催しになりそうですねwww
    桜も満開…いい季節ですよねぇ♪
    当日は暖かい一日に恵まれますように!

  12. ゆみ | URL | -

    桜、咲いてますよね~。
    こんな所にも桜の木がある!ってよく思います。
    バーベキュー、外で食べると更に美味しいでしょうね! 準備が大変そうですけど。
    楽しみですね~!

  13. くさもち | URL | -

    たんぽぽ さん
    ほんとそうですよね。
    うちのばあばが以前、「火傷は一生だから」
    と言っていて、深くうなずいてしまいました。



    Towaパパ さん
    土曜は寒かったけど、日曜はぽかぽか陽気でしたね!
    きれいな写真撮れたことでしょう♪
    張り切って見に行きま~す。

    バーベキュー、やるなら一人は監視員ですね。
    towaくん、やる頃にはしきってくれそう(笑)


    mihoさん
    この二日、また寒~い陽気に逆戻りしちゃいました。
    夜どころか昼でもブルブルしちゃいます。
    バーベキューやるなら桜じゃなくてもあったかい時期が嬉しいなあ。
    週末ちょうど見ごろだと嬉しいですよね。
    楽しんでくださいね~♪


    mion's father さん
    焼き役のパパ、頼もしい♪
    みおんくん、お弁当しっかり食べるから、せっせと食べてくれそうですよね。
    お花見予定日までもって欲しいですよね!



    milkさん
    ふと見たらこんがり焼けてそうな予感が(笑)
    桜の時期って、すっごい寒い日も多いですよね。
    やっぱり暖かいほうが幸せ度UPです♪


    Towaママ さん
    あははは!
    塩とtowaくんには気をつけなくっちゃ(笑)
    丸焼きになってそう~。

    土曜日お花見しましたか~。
    ほんと寒かったね。。
    日曜はうってつけの陽気でしたね♪


    ひなぐみそ さん
    たくさん咲き始めた、と思うと散るの早いですよね。
    やっぱりスカッとお天気の日にお花見したいですよね~。


    karat さん
    夜は寒いし、回りもよく見えないしねー。
    ゴールデンウイークだと、天気いいと暑いくらいだから問題ないよね。
    川!いいねー。
    そうたん、ジャブジャブしてそう♪


    サト さん
    おお、オリンピック精神(笑)
    確かに、考えると大変そうだけど、やっちゃうと「なあんだ・・」ってことも多々ありだよね。
    どうなるかしら??

    昼間は桜の周りにちょうちんとか街灯とか
    「邪魔くさいなー」なんて思うんだけど、
    なんにもないと夜は真っ暗だもんね。(当たり前だけど)
    自然の中に夜桜見に行ったのかな?


    ひなっちさん
    この日寒かった→暖かい物を食べたい→回りで火を使って調理してる人多数→次回は!
    という単純思考で・・。
    週末天気いまいちのようなので微妙なのですが・・。
    やるとなったら気をつけてきます♪



    ゆみさん
    そうそう、歩いてたり、電車乗ってたりすると「これも桜だったんだ!」ってびっくりすること多いですよねー。
    準備・片付け・焼いてる最中、すべてにおいてスムーズにいくか疑問ですが(笑)
    外で食べるとなんでも妙に美味しいよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/370-b5993271
この記事へのトラックバック

最近の記事

