スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見と選択ミス

2007年04月04日 15:39

日曜~火曜で実家に泊まりに行きました。

日曜日は弟&Hちゃん(らうーのいとこ)と一緒に
フリマをのぞいたり、桜満開の公園で遊んだり。

川沿いに桜並木と公園が続くこの場所は
ちょっとした名所。
04007.jpg
川におおいかぶさる桜


04008.jpg
歩道にもアーチ状におおいかぶさる桜


とても好きな場所で、
この時期に実家に帰ってこれると
すごく嬉しい。


たくさんの花見客で賑わってました。

公園も普段とはうってかわって、
遊具の近くまでシートを敷いて飲み食いする人たち!

Hちゃんはたくさんの人に気後れしたようで、
いつものパワフルさがみられず・・。
場所の選択ミスしちゃったな。

高いところの好きならうーは、長~い滑り台を
一人で何度も滑っては喜んでました。


この公園は小高い山のようになってるので、
上から川のほうを見下ろすと、
桜の雲を眺めてるみたいできれい。

お昼ごはんは出店で買ったんだけど、
らうーはHちゃんの真似をして、
箸を使って食べ始めた!

でもとんでもなくこぼれる・・・・。


なぜなら買ったのは



そばめし 



だったから。

これ、美味しくて大好きなんだけど、
焼きそばもご飯粒くらいの長さに切ってあるので・・・。



またもや選択ミス!


ごめんね、らうー、Hちゃん。
でも楽しかったね♪(私だけ?)
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    ご実家へ帰られていたのですねっ☆
    のんびりできましたか?

    桜、とってもキレイですねっ(*^^*)
    確かに、そばめしは、こぼれるけど(笑)、
    とってもおいしいですよね♪

  2. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     素敵なトコロですね^^
    きっときっとお子さん達も楽しかったと思ぃますょ( ノェ)コッソリ

  3. mion's father | URL | -

    迫力ある桜並木ですね^^
    最高のロケーションですね~^^
    『そばめし』・・・恐ろしくてまかせて
    おけないですね・・・^^;
    うちも多分殆どこぼすと思いますよw

  4. みねっち | URL | -

    わぁ♪素敵♪
    『そばめし』ってみたことないなぁぁ
    あら?あたしっていなかもん(笑)??
    実家の近くがこんなに素敵だなんていいな♪

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すごい桜ですね~
    自然に覆いかぶさった形になったんでしょうかね?

  6. miho | URL | -

    うわぁ~!素敵な場所ですね~v-352
    でもこれだけ桜がいっぱいだと、お花見客も多いですよね~v-356

    そばめし・・大人でもお箸で食べるのは難しいかも?

  7. くさもち | URL | -

    milkさん
    リフレッシュしてきました♪
    満開をちょっと過ぎて、散り始めでしたがとてもきれいでした。
    そばめしはお箸使い始めの子には難関でした。がっついてましたけどね(笑)


    たんぽぽさん
    ありがとうございます。
    そばめし、味はすきなようでした。
    桜も楽しんでたら嬉しいなあ。


    mion's father さん
    ここの桜は伸ばしっぱなしな感じで、なかなかボリュームあります。
    食べ終わった時には、そばめしまみれ(笑)
    きたなかったですよ~。


    みねっちさん
    そばめし、発祥はどこなんでしょうね?
    本場では食べたことないんだけど、近所のフリマで毎回出店するので、なじんじゃった。

    ソース焼きそばをご飯の長さに切って、それにご飯がいため合わせてあります。
    美味しいよ♪


    ひなぐみそさん
    ここの桜はあんまり切っているのを見たことないんですが、桜って下へ下へ行きたがるのか?
    いい感じに枝が下がってました。

  8. くさもち | URL | -

    mihoさん
    身近な場所なので何気なく出かけちゃいましたが、なかなかの人手でした。

    そうそう、大人でもぽろぽろしちゃいますよね~。味は好みのようで、くじけずに食べてました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/371-52f162f9
この記事へのトラックバック

最近の記事

