スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


散歩のお相手

2007年04月04日 15:58

桜の咲く遊歩道、
公園帰りにらうーと歩いていたら、




04029.jpg




カメ!?



お散歩してるようで、後ろから飼い主さんが
歩いてきます。


ケヅメガメ、と言ってたような?
(間違ってたらごめんなさい)

怪我防止なのか?後ろ足だけ靴下を履いて、
なかなか可愛い。

道行く花見客に写真撮られまくってました。



おばちゃん軍団なんて、カメに話しかけてました。

「あら~、あんたすごくキレイよ~。」

「木でできてるみたいね~。」

・・・フレンドリーだ・・・。


らうーもフレンドリーに、しばらくくっついて歩いてました。

04032.jpg
意外なお散歩相手


このカメさん、道草食っては飼い主さんに怒られてました。

あ、道草っていっても寄り道の事じゃなくて、





ほんとに道端の草をムシャムシャ。






草食なんでしょうか、このカメさん。




カメとの遭遇は、かなりインパクト大だったらしく、
あれから三日たった今でもふいに
「カメさんに会いたいな~。」
と言い出します。

また会えるといいね。

スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | Y584xK5U

    カメさんだぁ~~☆
    おっきいっ~~!!
    ほんとに靴下はいてるっ~~☆
    そして、道草食っちゃうのねっ (*^m^)

    カメさんとお散歩、らうーちゃん、楽しかったでしょうねっ♪

  2. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    おっフレンドリーね・・・オバちゃん。
    お酒入ってたの?

    らうーちゃん、普段はお散歩亀いないからね~
    もうちょっと大きければ『道草』の本当の意味が分かったのにね~
    でも飼い主さんが怒った所で亀さんいう事聞いてくれるのかなぁ?
    亀を飼った事が無いからわからんっっ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    かわいいー! カメの後ろ姿が超ぷりちーです。
    文字通り「道草」も笑える~。
    いいなあ、らうーちゃん。面白い体験でしたね~~。
    ほんとまた会えるといいね。

  5. サト | URL | -

    すっごいインパクト大!!
    亀の大きさといい、靴下といい・・・
    一緒に散歩できるなんて貴重な体験だね~。
    カメのペースでの散歩ってものすごくゆっくりなんだろうね・・・飼い主さんエライ。(笑)

  6. ひさぽん | URL | -

    ちゃんと散歩してあげている飼い主さんえらいですよねー^^そう歩いているカメさんなんてお目にかかれないし。らうーちゃんもいい「思い出になったでしょうね^^
    σ(´・д・`)も計4回花見しましたがやっぱりいいですよね~

  7. mion's father | URL | -

    亀の散歩は初めて見ましたw
    散歩させる必要があるのか無いのか・・・
    近所で見かけたら面白いな~^^

  8. Towaパパ | URL | -

    デカっ!
    散歩の途中で雨とか降ってきたら担いで帰るのかな・・・
    もの凄く重そうだけど(^_^;)
    と要らぬ心配をしてみたり・・・
    らうーちゃんなら乗せてもらっても平気そうですね~。
    もの凄く長い散歩になりそうだけどねぇ。
    見つけて写真撮りた~い!

  9. ひなっち | URL | -

    カメさん、赤い靴下なのね…(笑)
    らうーちゃんと並んでる写真みても大きいなぁ!!
    かなりのディープインパクトだったのねぇ(笑)
    ほんと、印象に残った事って ずーっと言い続けますよね(笑)
    ↓桜の雲を眺めてるみたいできれい…って・・。
    くさもちさんの文章力にウットリ♪
    ステキな表現だわぁww :*:・(*σーσ*)・:*:・~

  10. くさもち | URL | -

    milkさん
    大きかったです!
    赤い靴下、可愛いですよね~。
    私も一緒に散歩したことなかったから、じっくり観察しちゃいました。
    らうーは、釘付けでした(笑)


    Towaママ さん
    カメに「あんた」って言っちゃうあたり、お酒はいってたかも??
    草を食べては、飼い主に「だめだよ」と頭をポンとたたかれ、「はっ!」と頭を上げて歩き出す・・・という感じでした。
    でも、数歩歩くとまたムシャムシャ→以下繰り返しで、見てて面白かった~。
    あんまり学習はしてないみたい(笑)


    sugiさん
    後ろから見た時の後ろ足の開き具合、
    かなり可愛いですよね~♪
    草食べながらのカメの散歩、ゆ~っくりペースでした。
    また実家に帰ったらチェックするコースが出現!私も見たいし(笑)


    サトさん
    「のっしのっし」と歩くし、道草食うしで、ゆーーっくりペースだったよ。
    毎日散歩だとしたら、かなりの時間と忍耐力が要されそう・・。
    カメへの愛がなくてはできないね♪


    ひさぽん さん
    大きなカメのいる動物園に行くと、近くで見たり、乗ったりできるみたいですけどね。
    近所を歩いてて遭遇したのはやっぱりラッキー♪
    お花見やっぱりいいですね♪
    私は平日でもお昼をお弁当にして、外で食べたりしちゃってます。(やりすぎ!?)


    mion's father さん
    私も初めて見ました!
    カメも外でリフレッシュしたのかな??
    みおんくんが見たら「カメしゃん!」って喜んでくれるかな(笑)


    Towaパパ さん
    あはは!私もおんなじ事考えました。
    まさに「担ぐ」っていうのがぴったりのサイズですよね。
    「だっこ」はなんだか痛そうだし(笑)
    見れば見るほど怪獣みたいだったので、ぜひtowaパパさんに迫力満点の写真を撮って欲しい!


    ひなっち さん
    ちびちゃんも繰り返し言いますか。
    結構いつまでたっても言いますよねー。
    らうーは、ちょっと怖い体験が印象大みたい。

    文章力・・いえいえ、そのまんまです(笑)
    でもありがとうございます(*^_^*)

  11. みねっち | URL | -

    かわいぃ!!!
    2ショットの後姿もグー!!
    今ものすごくかめかいたくなった!!
    亀かいたぁぁい!!(むりだけどさ)

  12. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    おっ。「かいたい」と言う人が登場したぞ。
    怪獣みたいだけど、なかなか可愛いな~と私も今回思っちゃった。
    ぜひいつか?!

  13. sugi | URL | fwkSvwQ6

    カメ飼いのお友達に聞いたら、ケヅメリクガメという名前らしいです。
    うちのほうではちょっと寒くて、飼うのはかわいそうな感じみたい。
    お散歩うらやましがっていました。

  14. くさもち | URL | -

    sugi さん
    ケヅメリクガメ!
    ありがとうございま~す♪
    暖かいところのカメなんですね。
    お花見散歩したこのカメさんはしあわせものなのか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/373-c355e0eb
この記事へのトラックバック

最近の記事

