スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拒否反応?発熱

2007年04月13日 17:52

先日、弟一家に新しい家族が増えました!

らうーにとって二人目のいとこは、
Hちゃんと同じ女の子。

今後どんなふうに一緒に過ごすのか楽しみ~。

入院中、
弟とHちゃん二人きりになるので
最初の一週間は、実家のお母さんがお手伝い。

その後退院までの4日間は、
私の母・私・らうーでお手伝いをする予定。


・・・・でしたが、
その三日前かららうー、発熱。

以前も弟の家にお泊り予定の二日前に
熱を出し、お流れになったことが。

らうーは、いまだに私の弟が苦手。
気配を察して体調にでちゃうのでは?
なんて思っちゃうタイミング。


今年に入って二度熱を出したけど、
いずれも8度台で一晩で下がってました。


今回はちょっと熱が高めで、
熱を出し始めた夜から39度台、
翌日の夜には40度まで発熱したので
ちょっとハラハラ。
39度以上は、未体験ゾーン。

その日は、おやつの牛乳をやっと飲むと、
5時過ぎから動けなくなり、
6時頃には寝かせました。

眠っていたわけではないので、
寝てるしかできない・・・といった状況。
水分もとれず、心配したけれど、

翌朝にはお茶と牛乳を一気飲み。


熱もぐーんと7度台に下がり、一安心。

喉が赤かったので、風邪でしょう、との事。
下痢・嘔吐なし。
せきも出ない。
鼻は初日少し出ていたけど、その日だけ。

食べ物も、
一日の中で比較的熱が下がった時間帯には
食べてくれたので、
心配が少なかった方なんだろうな。



今回の発熱ですっかり甘えん坊になり、
寝起きは特に
「ママ、だっこ。」


赤ちゃんの時は、本当によく抱っこしてたっけな、
と思い出しました。

ずいぶん体も大きく、重くなった!

元気になってよかった~。
本調子になるまで、もう一息!
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    大事に至らなくて良かったですね^^
    しかし、熱が出てお利口にしてられるなんて
    羨ましいな~^^
    うちは暴れるので困っちゃいますよ^^;

  2. Towaパパ | URL | -

    40度越え・・・ドキドキですよね。
    自分ならって思うと怖くて(^_^;)
    体調悪いの自覚してちゃんと寝てくれるんですね~。
    うちは39℃でも電車で遊ぶといって聞かない時があって焦りましたよ(^_^;)
    大丈夫なのか!?ホントに!?ってな感じでした・・・
    親の心配・・・ですね・・・
    本調子まであと少し、頑張って下さいね。

  3. みねっち | URL | -

    おだいじにね(><)
    早くよくなるといいね
    元気いっぱい水遊び!のあとは高熱!
    なんて天から急降下なかんじだわっ
    発熱のタイミング。。。
    偶然じゃないかも。。。
    次回弟さんと会うときはその話は行くまで羅ウーちゃんの耳にいれないようにしてみてっ
    発熱しなければ決まり!!
    (あおんなに単純じゃないか(^_^;))
    すっかり甘えん坊もかわゆいよねっ

  4. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃん、つらかったですねっ~!!!
    。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    お熱が高いと、くさもちさんも、心配になっちゃいますよね...。

    らうーちゃん、お大事にしてくださいね☆

    弟さん、第2子、おめでとうございます!!

    ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    40度ですか、、
    すごいなぁ。。
    つらかったろうなぁ。。。
    熱下がってよかったねぇ。。。

  6. miho | URL | -

    らうーちゃん、高熱つらかったですね~e-263
    でも大事に至らなくてよかった・・。
    さっくんは小さいころからよく高熱を出したので、くさもちさんのハラハラよく分かりますe-282
    でもホントに拒絶反応のお熱だったらビックリですね!

  7. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    一安心です。
    39度を超えた頃から、よっぽど辛かったのか、だっこをせがみ、だっこしてると自分から「ねんね」と言い出しました。
    38度台だと、わりと普通でしたが。
    そこがらうーの限界みたいですね。

    Towaパパ さん
    大人になると40度なんてそうそう出しませんものね。
    らうーは熱に弱いのかな?
    39度以上になると、まさに「ダウン」状態でした。
    towaくんの電車への情熱おそるべし!


    みねっちさん
    以前、友達と約束する度に、「したの子が熱出して・・・」というのが何度かあり、
    その友達が「電話で会う約束してると、気配察するのかなー?」なんてこぼしてたの思い出した!
    今度は内密に進めなくちゃ!?


    milkさん
    初めての高熱・動けなくなってたのでちょっとびっくりしました。
    振り返ると手がかからなかった方だったんだろうな、なんて思いましたが。
    弟は「女系家族」はイヤだ、と言ってたこともあるそうですが、やっぱり生まれちゃうとそんなことどうでもイイみたいです♪
    ありがとうございます。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/376-cbf8abee
この記事へのトラックバック

最近の記事

