スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おどろおどろしいタッチ

2007年04月19日 23:37

2才6ヶ月の記録では、
書きなぐるだけだった絵に多少変化が!

書きながら、

「まる、まる、ちょん、ちょん・・」

とか言ってるので、
ちょっと形をイメージして描いてるっぽい。


419005.jpg
確かにマルの中に「ちょん」が。


「ちょん」をつけたあと、
マルのまわりにイソギンチャクみたいに
線を描くので、どうにも気持ち悪い。



419006.jpg
うじょうじょ~


419004.jpg
這いそうな雰囲気!?




本人は大きなカレンダーの紙の裏一面に
こんなような物体をびっしりと描き、





「やったあ~!できた~!」






と大満足。



イメージどおり、なんでしょうね・・・。






「すごいねー!上手だね!」



と褒めちぎってしまったが、
一面の大迫力(?)に
「うわー・・・・・・。」と引き気味の私です。
スポンサーサイト

コメント

  1. みねっち | URL | -

    え~?かっこいい絵じゃない♪
    すってきぃ♪らうー画伯♪
    下記事大根の葉、あたしも好きだからさっそくやってみよっ
    ごま油+しょうゆ+あじのもとって他の野菜でもいけそうだねっ♪
    さらに下記事突発!!よかったねー判明して!
    うちは生後8ヶ月くらいだったかなァァ
    顔から身体からでまくって
    熱がたかいときはご機嫌で下がったら
    後にも先にも経験したことがない不機嫌さを3日間維持し
    あのワカタローが一日中だkっこかおんぶであたしの肌についてないとだめだった
    というのをおもいだしたわぁぁ
    そのときにY新聞にのっていた突発は
    4歳くらいまではかかるのでご用心
    メインのウイルスになると抗体が出来るが
    厳密には数種類突発ウイルスがあるので
    2回かかる子もいる
    というのをおぼえてるよん

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    イソギンチャク! うちも描く!w
    たぶん髪の毛だろうなーと思ってます。

    大きな紙にいっぱいということは、1つのキャラとかじゃなくて「作品」を描いてるってことですよね。
    すごいなー。何を描いてるのかな。
    パパとママとおばあちゃんとらうーちゃんかな?

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すげぇ、、、
    ピカソもビックリです^^

  4. miho | URL | -

    あははは・・可愛いらうー画伯ですね~v-290
    でもきっとらうーちゃん本人には、イメージ通りの絵が描けてるんでしょうねv-363
    何でも思いっきり褒めてあげる!大切なことですよ~v-352
    次はもっとすごい作品が誕生するはずですe-287

  5. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    うひゃ~、かっこいいだなんて・・ありがとう。

    大根の葉の炒め物、多少クセのある葉物も食べやすいかと思うので、ぜひ。

    突発4歳までご用心なんだ~!
    ふむふむ・・・。
    ワカちゃんもママべったりだったんだね~。
    三日間の密着、かなり濃密だったね(笑)


    sugiさん
    ああそうか!
    顔に髪の毛!なるほど~。

    らうーはうじょうじょ一家を描いてるのか??
    sugiさんは見立てが上手だなあ。
    パパさんにこの絵を見せながら、「もうアンパンマンとかバイキンマン描く子もいるんだよ」
    と(↑アカリちゃんの事です)言うと、
    「うちは親がどっちも、ねえ。。」と。
    確かに理解力と絵心に乏しい両親です(笑)


    ひなぐみそさん
    巨匠・ピカソの名が出ちゃいましたか!
    光栄です~(汗)


    miho さん
    不気味ながら、形ある物体を描き始めたのはやはり・・褒めちゃいますね。
    もうちょっとしたら、もっとイメージどおりのものが描けるのかな?
    ・・・って、このまんまだったりして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/379-173a65a9
この記事へのトラックバック

最近の記事

