スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七沢森林公園

2007年04月21日 23:22

お天気がいいので七沢森林公園
親子三人でおでかけしてきました。


山が近いので眺めよし!
421001.jpg
公園のシンボルの橋

421031.jpg
橋の上からの眺め

緑が多いので空気がおいしい!

421020.jpg
新緑がとんでもなくきれい


駐車場には鹿が現れ、
(駐車場のおじさんが教えてくれた)
公園内のアナウンスでは
「野猿に注意」と呼びかける。
かなり、山です。





敷地が広いので、
入り口付近で遊ぼうか~、
なんて言ってたんだけど、

らうーの「公園行く。」コールで
アスレチック広場を目指しました。

途中まで進んでたので、
「尾根の散歩道」なんてコースを選択したら




長い




そして





怖い









尾根(おね)とは、
谷と谷に挟まれた山地の一番高い部分の連なりのこと。
山稜(さんりょう)、稜線(りょうせん)とも言う。
~出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』~





・・・・尾根という言葉、よく知りませんでした~。




公園の中の散歩コースだから、
ちゃんと道になってるんだけど、




「落ちたら生きて帰れない・・・。」

と冷や汗ものでした。




421012.jpg
平和に見えるけど両サイドは結構な斜面

急な階段や
細い山道にへとへとになりながらも、
らうーはアスレチックでさんざん遊び、
無事、帰還。(←大げさ~)


ソフトクリーム好きのらうー、帰りがけに
売店の看板にはりつき、パパさんに買ってもらう

421030.jpg
巻きがヘンなソフト
(自分で巻く店だったそう)




421002.jpg
楽しかったね~。


注:駐車場に出た鹿はコレではなく本物です(笑)

スポンサーサイト

コメント

  1. Towaパパ | URL | -

    七沢森林公園、気になってるんですよね~。
    あの橋を渡ってみたいって思ってて(^O^)
    それにしてもかなり野性味溢れる山なんですね・・・
    鹿に猿とは(^_^;)

    自分で巻くソフトいいなぁ。
    どれだけ巻いてもいいのかな!?
    もうこぼれるくらい巻いちゃうんだけどな、そんなにみたら(^O^)

    そのうちいってみたいと思います。

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    七沢森林公園、とっても楽しそうっ~(*^^*)

    自分で巻くソフトもいいですねっ~♪♪
    それまた、楽しそうっ~~(o^-^o)

    鹿がすごく近くにいるのも楽しいですねっ☆

  3. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    橋、眺めても渡ってもすごく素敵でした!
    猿にはお目にかかれなかったけど、繰り返しアナウンスしてたので、時期によっては接近してくるのかも??

    ソフトは、量が決まってるそうです(笑)
    センスよく巻いてくださいね~!

    広くて疲れますが、とてもいい所でした。
    記事楽しみにしてます♪



    milkさん
    ほんとに山の中の公園、という感じでよかったです。
    ソフト自分で巻くの、なかなか楽しいですよね。ペコちゃんだったら自分で上手に巻きそう。
    鹿とのご対面にはびっくりしました!

  4. mion's father | URL | -

    すばらしい公園ですね^^
    まさに絶景って感じ^^
    鹿や猿を見てみたいな~^^

  5. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    きっと、どのシーズンに来ても眺めが楽しめそうな公園でした。
    猿、目を合わせちゃいけないそうですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/380-78da56c9
この記事へのトラックバック

最近の記事

