スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2才7ヵ月

2007年04月25日 22:57

はやいもので、また一ヶ月たちました。
最近のらうーの様子。
身長 約86センチ 体重 不明 12キロくらい??

●食事
 この3~4日、少しずつ野菜を食べ始める。
 特に麺類は具は一切食べなかったのが、
 千切りの野菜も全部きれいに平らげる。
 
 このまま食べる物が増えるとありがたい・・・。


●はみがき
 はみがきの絵本につられ、
 以前全くダメだった歯磨き粉を使い、
 中断してたうがいを再開したら、
 それを楽しみに仕上げも短時間ながら
 口を開けて磨かせるように!
 

↓今回効果絶大だったアイテム

 

はみがきごっこ





フッ素入り歯磨き剤「チェックアップkodomo」アップル味
毎回いそいそとおかわり(笑)→一度だけのお約束


●遊び
挑戦していた[miffy] ミッフィー かたちパズル あいうえお 、できるように。
最近は絵を見て文字のピースを選び出す。
 
粘土遊び熱、再燃。

アスレチックもだいぶできるように。


●ことば
長くしゃべるように。
(まだ長い時は内容が支離滅裂)
「それで」とか「それから」とか「で」
など使って文と文をくっつけるように。

話し終わったかと思うと続くのでコケそうになる。



ボタンのとめはずしがすこしずつできるように。


熱を出して以来、お風呂と寝るのはママご指名。
パパさん、はみがきの仕上げに久しぶりに指名されたので、
そろそろ出番か??

 
 
 
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    わかる、わかるっ!
    歯磨き粉がおいしいと、歯磨きがすきになりますよねっ~(*^m^)

    らうーちゃん、お野菜食べられるようになってきて、うれしいですねっ☆
    年齢とともに、どんどん食べられるものが、増えていきまよ(o^-^o)

  2. mion's father | URL | -

    歯磨き粉情報めっちゃタイムリーです~
    今日の夜、まじゅい~って言い出したので
    試してみます^^

  3. Towaパパ | URL | -

    まずは歯ブラシに付いたのを舐めるところからスタートですよね、やっぱり。
    それと言葉も変な言葉でつないだりして笑えますよね~、
    らうーちゃんのも聞いてみたい(^O^)
    らうーちゃん、寝るのもお風呂もママなんですね・・・
    パパさんかわいそうだ・・・

  4. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん、2歳7ヶ月おめでとです!
    できる事も増えて、本人も嬉しいだろうな~♪
    お話、あ、まだ続くの?ってコケそうになるの分かります~(笑)
    妙に大人びた言葉を使いこなしたりして笑えますよね!
    以前も、おばあちゃまの言葉使いとかマネしてるって記事がありましたもんねw
    ママ大活躍ですね~!ウチもモテて仕方がありません (;´Д`)ノ
    パパさんの指名(笑)もだんだん増えてくるといいですねっ!助かるし(笑)

  5. くさもち | URL | -

    milkさん
    歯磨き粉じゃなく、ご飯をおかわりせい!
    と思ったりしますが、ダメダメだった仕上げ磨きも頑張ってるので大助かりです。
    歯磨き粉さまさま♪
    今日もわりと野菜をたべてました。
    う、嬉しい・・・。


    mion's father さん
    月齢一緒だと、びっくりするくらいタイムリーな記事に出くわす事多いですよね。
    アップル味、お口にあうといいなあ。


    Towaパパ さん
    口にいれるもの、やはり味見はかかせないですよね。towaくん隠し味まで分析しちゃいそう。
    話してるのはホント面白くて可愛いので、このままでいて欲しいくらいです。
    昨夜はねんね、パパご指名でした♪
    じわじわ復活しています。


    ひなっち さん
    ありがとうございます♪
    言葉はいろんなところで聴いたのを思い出して言える様になってきたので、「どこでこんな言葉を??」ってびっくりすることも。
    この時期の話し方の可愛さにかなりヤられてます~。
    ひなっちさん、休む間もないほどモテモテでしょうね。嬉しい悲鳴が(いや、本気の??)聞こえてきました。

  6. みねっち | URL | -

    2歳7ヶ月おめでとう♪
    このところらうーちゃんもわかたろーも急成長だよね♪
    そういう時期なのねっ♪
    色々たべれるようになってきてよかったね
    うちもおそーーーいですが
    わかにしてはすこーーーしたべるのはやくなっってきたよ
    月誕生日がたのしいねっ♪

  7. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    ありがとう!
    ほんと最近の成長ぶりはすごいね。
    ワカちゃん、しっかり食べてるもんね!
    らうーもムラがあるけど野菜全拒否じゃなくなって嬉しい限り。
    でも、ひとつ安心すると、すぐ欲がでちゃうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/384-b5abac49
この記事へのトラックバック

最近の記事

