スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遊んで欲しい&海苔巻き初挑戦

2007年05月08日 21:31

お向かいの家には、
幼稚園の年中さんのMちゃん(女)と、
2才のTちゃん(男)がいます。

らうーは最近、
この二人が気になって仕方がない。



家の中にいても、
外にいる二人の声が聞こえると、
「Tちゃん、いる!」と言い、
お向かいに面してる掃きだし窓をガラガラと開ける。
玄関は自力では開けられないようになってるので、
出ようとはしない。


掃きだし窓は二箇所あるんだけど、
ひとつを開けて姿が見えないと、
すかさず移動して、残りの窓を開けて
姿を見ようとする。



私が布団干しとか、外の掃除で家から出ていて、
お向かいの子やママとしゃべってると、
しばらくすると気づく。


ガラガラと窓をあけて、
じっとこっちを見てる。




その様子は、






ストーカー。








「おはよう、って言いにおいで。」とか

「出ておいで。」と言うと、


嬉しそうに、「うんっ!」と言って玄関に回る。





出てきたらもう全然恥ずかしくないようで、
一緒に遊んでる。


窓から顔を出し、「おはよう」と言って
さわやかに手を振る・・・
なかなかそんなふうにはできないみたい。



少々陰湿ならうーの愛情表現を
お向かいの二人の子は受け入れてくれて、
顔を合わせば仲よく遊ぶようになりました。



らうー、よかったね!




でも、さわやかにいこうね。




~おまけ~

今日は海苔巻きに挑戦。
以前、実家でやってうまく巻けなかったので・・。

IMG_6217.jpg
初めて自分一人で巻いてみた。



IMG_6218.jpg
一本は成功!やった~。



目先の変わったものだと
らうーがよく食べる。

太巻きより細巻きがやはり食べやすいようで、

後半は足りなくなり、太巻きをわざわざ半分にして
細巻きっぽくしてあげていた。

ご飯はこどもの日のチラシ寿司の残りを
冷凍してあったもの。

具はありあわせできゅうり、卵、チーズ。

きゅうり&チーズ、
初めてやってみたけど美味しかった!



巻かずに海苔とご飯をコの字型にして
具をはさんだら、もっと楽チンだし、
ご飯も酢飯じゃなくても美味しいんだろうなー。

スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    仲良く一緒に遊べてよかったね~^^
    それにしてもかわいいストーカーですね^^

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    お友達と遊べてよかったですねー。
    外が気になる様子は、うちも同じです。
    残念ながら同じくらいの子は、あまりうちの前を通ったりしないんですが。

    のり巻き成功、おめでとうございます! おいしそう。
    うちものり巻き食べないかなー。うーたんがのり巻き好きみたいだし。
    お弁当にしろ、サンドイッチにしろ、のり巻きにしろ、それを作ろうと思わないと具材が揃わないしょぼい冷蔵庫なので、なかなか…w

  3. milk | URL | ZAUQX9fQ

    らうーちゃん、ストーカーなら、かわいくって、
    大歓迎ですよっ(o^-^o)

    さわやかストーカーさんもいいですけどねっ (*^m^)

    海苔巻きもとってもおいしそうっ~~♪

  4. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    お久しぶり!
    らうーちゃん遊んでもらって良かったね♪
    オチのお坊ちゃまは、今日公園で幼稚園児に「おまえ変な顔~、入れてやらない~」
    と洗礼を受け、ヘコミ気味。
    でも口は悪くても「名前は~、大きい声でいえたら入れてやる」とフレンドリーだったので、少し遊んでもらえたよ。。。

    幼稚園入ったら今とはガラッと変わるんだろうね。
    お、海苔巻き美味しそう!
    大人までウキウキ☆
    私のもお願いね!!あとらうー弁当も!


  5. ひなっち | URL | -

    あはは~w かわいいストーカーだぁ♪
    ちびも、近所の子の声がすると声に近い窓に慌てて移動し「ここよ!○たん、ココよ!」とさわやかに存在を知らせます。
    海苔巻き、おいしそう~w
    キュウリとチーズかぁ…試してみよぉ。
    あ!先日のお母様直伝 筍の煮物、マネさせて頂きました!おいしかったぁ♪

    ↓らうーちゃん、ダイナミックなお弁当ですね~!
    闇弁当って(笑) 気合で食べる!?
    ↓入場料等3歳から~ですもんね。
    遊園地、いいなぁ!
    どんな反応するのかが楽しみって…親になったなぁって感じですね~♪
    風船、高くて買うの躊躇しますよね。
    まだ買って攻撃されないのでスルーしてます(笑)
    ↓かわいい こどもの日 仕様www
    キャラ弁…私も見るのは好きなんですが…結構手間ヒマかかってて 作り手さんはスゴイですよね~。

  6. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    らうーの粘り勝ちでしょうか??
    ちっちゃい人がじっとこちらを見てるのは、小動物みたいでなんだかおかしいです。


    sugi さん
    アカリちゃんも気になりますか~。
    らうーは昼寝しかけてウトウトしてても、声で飛び起きます。
    ご近所の子は年上なんですね。

    そうそう!海苔巻き、うーたん達が食べてるお弁当をしきりと羨ましがるので作ったんです。(あんなに野菜は食べない・・)
    お昼は冷蔵庫の中身と相談になりますよねー。あるもので弁当作っちゃうと、夜の分がなくなったり・・・。



    milkさん
    さわやかストーカー、いいネーミング♪
    それを目指して欲しいなあ。
    海苔巻き初挑戦、おもしろかったです。
    (次は油断して失敗するんだろうなー)


    Towaママ さん
    お久しぶり!
    おー、男の子っぽい洗礼だね~。
    「towaです!」って言えたんだね。

    ややっ、海苔巻きとらうー弁当ひとつずつですね。ご注文ありがとうございます♪

  7. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    さすがちびちゃん、さわやかにアピールしてる♪わー、筍の煮物、作ってくださったんですね!!嬉し~!
    海苔巻きにチーズは私もハマりそうでお勧めです。

    らうー弁当は、闇弁当らしく、見ないで食べた方がいいかも。
    風船、GOサインをだしたパパさんも、後で「これが千円は高いよな~。」とボヤいてました。

    キャラ弁は、ホント見るの楽しい♪
    でも、もんのすごい手間ですよね~!!
    毎日作っちゃってる人は、すごい。
    愛でしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/386-925d591a
この記事へのトラックバック

最近の記事

