スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポニー乗馬初体験

2007年04月29日 17:40

今日は相模原麻溝公園に遊びに行きました。


ゴールデンウィークとあって、





すんごい人!!





遊具のある広場は大混雑。

429028.jpg
混みあってます


いたって普通のブランコも順番待ちの行列。
(らうー、好きなので並びました)



人数の多さにビビり気味のらうー。

滑り台は、後からくるたくさんの子が気になって
立ち止まってしまい、
どんどん抜かされる。
あんまり混むのもイヤみたいで、
階段を逆戻りして降りてきたり。


ここには、トランポリンや、
ぶら下がるとびよーんとしなる見た事のない遊具が。
(写真撮っておけばよかった・・)
こちらも混んでたので、
お試し程度に遊んだ感じ。



しばらく遊んで芝生の広場でお弁当。





ご飯を食べるとまた少し遊んで
展望塔に登って見る。

429030.jpg

隣接してる県立相模原公園がよく見える。
こちらも楽しそうだけど、今日は行けず。


特にこれといったモノは見えなかったけど、
天気がよく、遠くを見渡せて気持ちいい。


水遊びできる所もあり、
お花もきれいに植えてある。
429026.jpg



クレマチスとアジサイの
名所でもあるようです。
クレマチスが花嫁のブーケみたいに植えてあって
とてもきれいでした。
(↑それを撮れって)


そしてこの公園には動物広場があります。

家畜っぽいのや小動物が多いけど、
じゅうぶん楽しめました。

429033.jpg
「家畜っぽいの」筆頭

らうーはリスざるがお気に入りで、
長い間見てました。


小学生未満の子は、ポニーに乗ることもできます。

最初は「乗る?」と聞いても
「いいの。」と言ってたらうー。




でも、帰りがけ動物広場を通った時には、
自分から、

「らうーもおんましゃんパッカパッカする。」
と言うではないですか!




そして、らうーは乗りました!


429036.jpg
見よ!この勇士!?

パパママと離れ、係りのお兄さんに付き添われ、
コース一周。

らうー、緊張で固まってましたが(笑)

ポニーに乗れるなんて、大きくなったもんだ。



おんましゃんバイバイして、公園をあとにしました。


ポニーに乗るのは100円。

その他は、展望塔も駐車場も動物広場も無料。
水遊びもアスレチックもできる。
う、うれしい・・・。

お財布にやさしい、いい公園でした。



連休をはずせば、少し空いてるんでしょうね。





スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    GWは何処も込みこみですよね^^;
    それにしてもリスザルが居る公園って
    珍しいですよね^^
    やっぱり牛が定番ですよね~^^

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    ほんと、ゴールデンウィークは、どこに行っても混んでますよねっ~☆☆☆

    でも、公園なら、混んでても、楽しめるから、いいですよね(o^-^o)

    と、いうことで、我が家も公園に行ってきましたよ♪

    らうーちゃん、ポニーに乗れて、すごい!!
    楽しい経験になったでしょうねっ~~♪

  3. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    連休ともなると、すごいですねー。
    リスざる、かなり可愛かったです。
    私もじっとみちゃいました。
    牛、馬、羊あたりは小さな動物園で主役クラスですよね。(うさぎやモルモットも!)

    milkさん
    ペコちゃんも公園で遊んだんですね~♪
    子供は遊べるし、広くて緑が多くて気持ちいいし、公園っていいなーとつくづく思います。
    ポニーは、後になっても再現してたので、楽しかったみたいです。
    (硬直してたけど・・。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/387-91e08341
この記事へのトラックバック

最近の記事

