スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お弁当

2007年05月01日 16:59

前回の公園へのおでかけの時に、
久しぶりにお弁当作りました。



らうーは、お弁当を見るなり、



ほうれん草のおひたしを指差し、
「これ食べない。」と宣言。
ウインナー→卵焼き→えびシュウマイを食べ、
おにぎりほとんど食べず・・・。
好きなものの順位がよくわかる。








ちょっと嬉しかったのは、
今回は卵焼きを正統派の焼き方
(巻いては卵液を流し・・を繰り返すやつ)
で焼いてみたんだけど、なかなかの仕上がり。
(↑自画自賛でスミマセン。嬉しかったもんで)



当たり前のように焼ける人が大半だと思うけど
私の場合、独身の頃に思い立って挑戦して、
散々だったのでずっとやらずじまい。

今回、
こぶたさんのブログの動画を見てやってみたくなり、挑戦。


上手に焼く人から見るとまだまだだけど、
適当に焼くよりも出来上がりがきれいで
思わずパパさんに「見て見て!」 と猛アピール。
(出かける前で慌しくて、画像なしですが)



動画を見たのはずっと前だったんだけど、
本を見てやるよりも
頭に入りやすかったみたい。
動く画像と音声ってすごいなあ~、
と感心しちゃいました。
・・・というか
すごいのはこぶたさんの腕前。



今度、実家で眠ってる卵焼き用のフライパン、
持ってこようかなあ。
しばらくハマりそうな気がする。







その翌日は、パパさんは友達とお出かけ。



私とらうーで自転車でいける範囲の
やや大きめの公園に、サンドイッチを持って
遊びに行きました。


しばらく遊ぶとお昼の時間。


「お昼にしよっか。」
と言うと、「お弁当!」とらうー。


「今日は、これっ!」と包みを開けると
サンドイッチ登場。
(前日張り切ったので、今日は手抜き~)



らうーは、





「お弁当じゃない・・・。」






明らかに落胆。





おかずがいろいろ入ってないと、
気分でないみたい。



そういえば以前パパさんが、
「次はどれ食べようかな~、って
 迷うのが楽しい。」
なんて言ってたっけ。
やはり親子?


落胆しつつも、
朝ごはんをあまり食べなかったらうーは
ずいぶんたくさん食べてました。




勝った。




↑何に?!
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    お弁当もってのお出掛け、楽しいですよねっ♪
    卵焼き、うまく巻けると嬉しいの分かります!(笑)
    私もこぶたくっく参考にさせて頂いてますw
    手順も写真解説があって、しかも簡単。スンバラシイ!
    「勝った!」(笑)  ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    ↓楽しそう~♪
    でもやっぱりどこも連休中は混んでますよねぇ。。
    ポニー、いいなぁ!ちびも乗せてあげたい!
    っていうか、私も早く乗馬したい(笑)

    ↓迷子事件!
    結構な距離を一人で…!! らうーちゃん、ヤルなぁ!
    初めての?探検は、花火ネオン探し??
    親の身としては ヒヤヒヤだけど、頼もしい反応だなぁ。。
    無事みつかって良かった…!!

  2. mion's father | URL | -

    うちはウィンナーや卵焼きより
    ほうれん草やおにぎり派です^^;
    趣味がシブいのでおじいちゃんの
    弁当みたいになっちゃいます^^;
    弁当屋でいうと幕の内みたいな・・・w

  3. miho | URL | -

    お弁当持ってお出かけするのって、ホント楽しいですよね~v-290
    お天気のいい外で食べると、何でもとびきり美味しく感じちゃうんですよね~v-278
    卵焼き、上手に焼けるとテンション上がるの、すっごく分かる~i-184i-184i-184
    さっくんはサンドイッチは食べず嫌いで、食べてくれませんv-356
    まぁあんまり作る機会もないから、いいんだけどi-229

  4. Towaパパ | URL | -

    ウィンナーにエビシュウマイ・・・
    何だか同じものが好物ですね(^^ゞ
    ただうちは何故か卵がキライと言うか食べないんですよね~。
    気が付かなければ食べちゃうのに卵って聞くと「いらない」って・・・
    お弁当、確かにおかずが色々あると嬉しいですよね~。
    選ぶ余地がないと軽くテンション下がりますもんね。
    作ってもらっておいてなんですけど・・・

  5. karat | URL | -

    勝った!ってなんかわかる!!
    お弁当をきれいに食べて帰ってくると
    よっしゃ!って思うもん(#^.^#)
    うちもらうーちゃんと一緒で
    ほうれん草は先にいらないって宣言されるよ( ̄∀ ̄;)

  6. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     お弁当を持ってお出かけなんて偉ぃ^^
    σ(^-^;)なんて絶対したくなぃもん><
    誰かお弁当作ってくれたら出かけるケドww

  7. みねっち | URL | -

    うん!かってるかってるよっ!!
    玉子焼きの記事みてきたよん
    すごいねっ
    らうーちゃんおかしいねぇぇ&かわいいねぇぇ♪

  8. milk | URL | 7BCkaMvU

    お弁当って、楽しいですよねっ~~♪
    らうーちゃん、よかったねっ~~(o^-^o)

    卵焼きって、私もうまく焼けないかも...。
    性格が適当なので、適当なのしか作ってない(;^_^A

    私も今度、正統派に挑戦してみようかな~。

  9. きょう♪ | URL | vf0Q0GME

    こんにちは

    お弁当もって公園に♪
    憧れでありながらまだ一度も行ったことが
    ありません。

    今度お弁当作ってみようかな~

  10. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    こぶたくっく、すごいですよね。
    つい最近検索でたどりついたんだけど、超人気サイトであるのがよくわかる!
    お弁当も、勝負です(笑)

    そうだ、 ひなっち さんといえば乗馬ですもんね。ちびちゃん・ぷちちゃんデビューが待ち遠しい!

    迷子はほんとあせりました。
    なにも言わず、猛ダッシュでいなくなるのはやめて欲しい~。
    あれから厳戒態勢です。



    mion's father さん
    味覚が大人ですね~。
    それ、親からすると理想的です。
    うらやましい・・・。



    mihoさん
    ほんと、なんで外で食べるのって美味しいんでしょうね。
    卵焼き、わかってもらえますか♪
    嬉しいですよね~。
    さっくんはご飯党なんですね。



    Towaパパ さん
    卵と聞くといらない、って(笑)
    過去に何かあったんでしょうか??
    お弁当、やっぱりそうですよね。
    自分でもおかずは多いほうが、食べる時も嬉しいし、作った達成感が違う!
    時間とやる気と冷蔵庫の中身次第ですね~。



    karatさん
    可愛いお弁当作ってるもんね。
    一人分のお弁当持たせて、
    空になってたらほんと嬉しいだろうなー。
    そぅたんもほうれん草は遠慮するのね(笑)


    たんぽぽさん
    いえいえ、久しぶりだし、手抜きだし簡単なものばかり。
    私もホントは誰かに作って欲しい!
    それでも作るのは節約のうちかな~。


    みねっちさん
    あ、勝ってる?(笑)
    上手な人はどんどん動画で見せて欲しいよね。
    今回のサンドイッチは、お弁当箱にも入ってなかったから、落胆大きかったみたい。



    milk さん
    お弁当、やる気と冷蔵庫の中身が充実してれば今後もチャレンジで。

    卵焼きの焼き方、私と同じにおいが(笑)
    面白かったですよ。




    きょう♪さん
    こんにちは。
    手間と時間を考えると今までほとんど作ってなかったんだけど、
    作ると達成感みたいなものが(笑)
    外で食べると美味しさUPです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/388-766e041f
この記事へのトラックバック

最近の記事

