スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こどもの日

2007年05月05日 22:20

こどもの日、という事で
1200匹の鯉のぼりを見に行きました。
およげ鯉のぼり相模川

IMG_6157.jpg


圧巻でした!


不要になった鯉のぼりを集めて開催しているそうです。
しまいこまれたままでいるより、
鯉のぼりも嬉しいだろうなあ、
と思っちゃうくらい、空を悠々と泳いでました。


会場は大混雑。

出店もたくさんあるので、
ひととおり見て、ちょっと川遊び。


らうーはなかなか川から上がりたがらず、
長い距離浅瀬を歩いてました。



IMG_6162.jpg

昨日サンダル買ってよかった~。



川遊びやバーベキューを楽しむ家族連れがたくさん。
私たちは目指す公園があるので
早々に退散。

それぞれ適当に広い川原に車を停めていくので、
気づいたら出たくても四方が車で囲まれて
出られない、なんて事態になる人も
いるのでは?
と思っちゃいました。

川原から道路に上がる一本道を目指して、
たくさんの車がワラワラ集まってくるのも
すごかった!



無事脱出(?)して、公園でひと遊び。


帰るとおやつは柏餅!


「やることあるから」と家に残ったばあばが
作ってくれました。


蒸したてほかほか、美味しかった!
それぞれ二個ずつペロリ。
あんこ・おもち好きのらうーも、
すごい勢いで二個完食。

家に柏の木があり、
生の葉でくるんでむした柏餅。
最高の贅沢かも!
柏の葉の香りがよくわかりました。
和菓子屋さんのは保存のため干してあるので、
ちょっと違います。

ごちそうさまでした。感謝、感謝♪



晩御飯はレシピ こいのぼり寿司 by メリ555に挑戦。




IMG_6199.jpg
こどもの落書きみたい(汗)




こういった見た目の凝ったものは
ほとんど作らないので、
「やっぱり大変だなあ。」
と思いつつ、
キャラ弁作りに精を出すママが多いのも
ちょっとわかりました。

らうーに、こいのぼりを指し、
「これなーんだ?」と聞いても



「わかんない。」




こいのぼりと認定されなかったようです・・。



お腹空いてなかったようで、
あんまり食べなかったのはちょっと残念。
その分、大人達で平らげましたが。



お昼寝せずにはしゃぎまくったらうーは、
いつもより早い時間にコテンと寝ました。


楽しいこどもの日だったかな?

スポンサーサイト

コメント

  1. ゆみ | URL | -

    およげ鯉のぼり、これはいいですね~。
    ホント圧巻ですね!
    家で3匹泳いでますけど迫力が違いますv-411
    手作りの柏餅だなんて、いいですね!
    しかも柏の葉まで、家にあるとは!
    うちは、3回目のお節句は、何となく終わりましたv-411

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    とっても楽しいこどもの日だったのですねっ(*^^*)

    手作り柏餅、おいしかっただろうなぁ♪
    私も作ろうかと思ったんだけど、柏の葉がないので、やめたんです。
    お家にあるなんて、ステキ!

    こいのぼりのお寿司もおいしかったでしょうねっ(o^-^o)

  3. Towaパパ | URL | -

    うわ~相模川の行かれたんですね!
    行こうと思ってたんだけど混むから止めようか・・・って事で今年は諦めたんですよね~。
    Towaもまだ眺めて楽しむよりは公園や川原派なので(^^ゞ

    生の柏の葉っぱいいなぁ。
    うちは私が作りましたけど、乾燥させたヤツを戻したのでやりました。
    香りが全然違うんだろうなぁ、やっぱり!

  4. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     きっとイイ思い出になったのでしょうね^^
    こどもの日、σ(^-^;)は実家に帰り何もしなぃで済みましたww

  5. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    一度にこれだけの鯉のぼり、なかなか見れないですもんね。
    おうちでは三匹いたら十分立派ですよ~。
    かしわ餅、ばあばに感謝です。


    milk さん
    かしわ餅は、皮作りが大変そうで今年はやめよう・・と思ってたら、ばあばが作ってくれました。(ラッキー♪)
    柏の木があったのもまたラッキーでした。

    お寿司は、下はすし〇郎で超手抜きです(笑)


    Towaパパ さん
    混んでましたよ、相模川!
    やっぱりまだまだ遊び中心ですよね。
    一瞥したら、川しか見てませんでした(笑)

    柏の葉、虫くっててきれいなの選ぶの大変でした。はさみで切って形整えたりもしてくれたようです。(今年はおまかせ)
    慣れ親しんでるのと、ちょっと風味が違いました。


    たんぽぽ さん
    実家に帰ると、自分もこどもポジションに戻れますもんね。
    ゆっくりできてなにより♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/389-c4e3a42d
この記事へのトラックバック

最近の記事

