スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遊園地デビュー

2007年05月05日 23:42

らうー、2才7ヶ月。
よみうりランドにて遊園地デビュー。

幼児雑誌のゆうえんちで遊ぶミッキー達に
憧れている様子を見て、行くことに。
GW前半の天気のいい日に行きました。


らうーは3才以下なので入場も乗り物も無料。

大人は入園料・アシカショー・子供向けの乗り物14種
乗り放題、というパスを購入。

らうーがどの程度乗り物に乗るか
わからなかったんだけど、
最悪でもアシカショー見て、観覧車2回乗れば
(以前他のところで乗れたので)モトがとれちゃう。
↑このへんの考え方がセコい。


入場してみると、




らうー、大ノリ気。




結局二歳児が乗れる乗り物は全制覇。



中でもお気に入りだったのが、メリーゴーランド。

正統派の馬に混じって、
キャラクタ-のイヌの乗り物がたくさん。



IMG_6127.jpg





可愛くない・・・。




しかし、らうーは大好きなイヌだからか?
私とはセンスが違うのか?
このイヌに大興奮。

メリーゴーランド、というのもよかったのか
乗り終わってすぐ、
「もう一回乗る!」と言い、
また列に並んだほど。



アシカショーも、アシカが前に出てきた時は
駆け寄って、かぶりつきで観覧。

IMG_6118.jpg
アシカはボビーにそっくり。


アシカショーが終わってからも、
汽車に乗ったり、クラシックカーのハンドルを回したり。
どれも楽しんでました。

IMG_6140.jpg
余裕のハンドルさばき







私自身、遊園地にきたのは何年ぶりか?

絶叫マシン、結構好きだったけど、
今は興味の対象が変わったなあ、としみじみ。

らうーがどんな顔して笑うのか、
乗り物に乗った後、どんな事を話すのか、
それが一番の楽しみ。



園内を歩いていると、
たくさんの風船を売ってるお姉さんに遭遇。

「ふうせん。」と吸い寄せられるらうー。
ふうせんは大好きで、たまに家でふくらませて
遊んだりもする。

「風船600円~1800円」


風船が1800円?!と固まっていると、
「いいんじゃない?」とパパさん。

「どれがいい?」とらうーに聞くと、
アンパンマンの風船を指差す。


「形は丸いし、小さいし、これはきっと600円?」
と内心ガッツポーズをつくりつつ、
「これ下さい。」と言うと、




「1000円です。」





高っ!






興味の対象だけじゃなく、
経済観念もずいぶん変わったものです。





普段、公園でばっかり遊んでるからな~。



IMG_6143.jpg
大喜びデス♪



ともあれ、
遊園地、楽しめてよかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    えっ!!
    この犬ダメですか???
    意外とありかな~なんて思ったんですけどw
    よみうりランド行ってみたくなりました^^

  2. karat | URL | -

    らうーちゃん、かわいい~!!
    犬、かなりイケてないね(;^∀^)
    そぅたんもシーパラのメリーゴーランド、
    連チャンしたことあるょ!
    まだ遊園地って行ったことないんだけど、
    意外とイケるかなぁ??
    らうーちゃんみたいに楽しんでくれれば
    チケット代も惜しくないね(^-^)

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    遊園地、らうーちゃん、大喜びだったんですねっ(*^^*)

    らうーちゃんも、ペコと一緒で、乗り物ぜんぜん平気なんですねっ~♪
    ペコ、スプラッシュは、ダメでしたけどね(笑)

    それにしてもっ、犬!!

    笑っちゃいましたっ~ (*^m^)

    メリーゴーランドって、メルヘンチックな乗り物だから、あの犬は、確かに笑えるっ~~☆
    ぜひ、実物が見たいっ!!

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    よみうりランド、じゅうぶん楽しめたのでぜひ。
    このイヌ、いたる所にいますよ。
    目を閉じてるのは可愛いと思うんですが・・・。


    karat さん
    このイヌは、インパクト大でしょ?
    シーパラのメリーゴーラウンドは、普通のだったっけ?
    何年も行ってないから忘れちゃった。
    そぅたん、きっと遊園地楽しめるんじゃないかなあ。
    うん、楽しんでくれればOKだよね。



    milk さん
    スプラッシュ乗ったって、かなりびっくりでした。(白目には爆笑♪)
    馬は、普通にメルヘンチックでした。
    ぜひペコちゃんと乗りに行きましょう?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/390-91e9635f
この記事へのトラックバック

最近の記事

