スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨のおでかけ

2007年05月10日 16:45

雨の日のおでかけスタイルは
こんな感じです。

429001.jpg
傘&かっぱ



なんとなく傘がさせるようになってきたけど、
まだまだかっぱ着用じゃないと濡れます。

背中のキティちゃんは、ポケットになっていて、
たたむとここに収納できて便利です。



画像では見えないけど、
フード部分がキティちゃんの顔になってて
ちょっと仮装っぽい。
(以前、写真を撮られた過去アリ)

フリマで安くGETしたんだけど、
これはいい買い物でした。
まだサイズが大きいし、きれいなので、
来年も着れるし。(←ああ、貧乏性・・・。)






傘に飽きて、「これいらない。」
と放り出す時もあるので、
傘なしで出掛けようとすると、



「雨だから、かさささなきゃ。」
と催促。




いつのまにか、傘は必須アイテムになってました。




429002.jpg

傘の一部が透明になっていて、
見えるようになってるけど、






前なんて見ちゃいない。







傘のはじっこをそれとなく持って誘導しても
敏感に察知。



「自分で!」




とスタスタ歩き始めます。






危なっかしくて、本当にご近所じゃないと
出掛けられません。

この日は、最終的に



「だっこ!」



となってしまいました。



まだまだ雨を楽しむ余裕はありません~。

スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    合羽着てくれるんですね^^
    うちはダメなんですよ~^^;
    着せようとすると逃げちゃいます・・・
    カッパと長靴をお揃いで買ったんですけど
    殆ど新品のままです・・・^^;

  2. きょう♪ | URL | vf0Q0GME

    らう~ちゃんかわいい♪

    うちのこっこ♪ 
    傘をさすと自分が傘に振り回されていました。

    子どもって前きにしないですよね~。
    そんなところがかわいいんですけどね!!

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    かっぱ&かさ、らうーちゃん、楽しかったでしょうねっ~~(*^^*)

    でも、ほんと、まだまだ危なっかしいですよねっ~(;^_^A

    ペコも、傘さして、風が強いと飛ばされそうで、とっても危なっかしいです...。

  4. ひなっち | URL | -

    雨の日は、レイングッズ フル装備で出掛けられるし喜びますよね~♪
    同じく、傘はしばらくすると放置。
    端を持とうとすると敏感に察知し激怒。
    水溜りにもすすんで入るし…親の気持ちが今となってはよく分かります(笑)

    ↓一時間もボタン掛け外しに没頭!?
    らうーちゃんの集中力、すごいや!!
    おばあちゃまの忍耐力?にも脱帽!!
    ステキな環境だわ~~~♪
    しかし いいパジャマがあるんだな~。ウチも欲しーい!

  5. miho | URL | -

    らうーちゃん、可愛いですね~e-266
    この頃は雨の日のおでかけも楽しくってしょうがないんですよね~i-237
    ママは大変だけど・・v-356
    さっくんも3歳くらいまでは、かっぱ&傘が必要だったかな?
    でも4歳が近くなる頃には、傘だけで十分になりますよ!
    ちゃんと傘さして、前を見て歩くようになります!!
    あっ!でも水たまりでピチャピチャやりたがるので、今でも長靴はあったほうがいいですねi-229

  6. みねっち | URL | -

    かっわい~♪
    うちは1年前の3月にかった傘がお気に入りでその頃からさしてたよ~
    そのころは誘導されてもきづかなくらいのおちびちゃんだからね(笑)
    今のほうがやっかいかもねぇぇ
    前見るのっていつからできんだろーねぇ
    足元ばっか見てて蛇行してるのおかしいよねぇぇ(笑)

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    カッパかぁ、、、

    うち、雨の日とか中々外を歩く機会がないからなぁ。。。
    持ってないんですよね~~・・・

    せめて、傘だけでも買ってあげようかな・・・

  8. ゆみ | URL | -

    赤いカッパが、目立つからちょっと安心ですね。 傘をさして歩くのも楽しいでしょうね。
    うちは、まだ傘を買ってません。 まだ無理だろうな~と思って私と相合傘ですv-411
    雨靴はいたら水たまりで、遊んじゃいそうですね~。

  9. karat | URL | -

    (ノ∇≦、)ノキャハハ
    らうーちゃん、敏感に察知するんだぁ!!
    ぅちもなんとなく傘がさせるようになった感じだなぁ☆
    車が多いからあんまり機会がなかったんだよねぇ。
    これから梅雨に入ると傘とカッパは大活躍だね!

  10. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    おそろいのかっぱと長靴だなんて、すっごい可愛いですねー。
    足が入るうちに、気が変わってお気に入りになるといいですね。


    きょう♪さん
    あはは!傘に振り回されるって、なんかわかる~。見てて可愛いですよね。
    まだ、傘さすのに精一杯で、前なんか見てられないのかな??


    milk さん
    まともに風受けると、結構引っ張られますもんね。
    空飛ぶペコちゃん・・笑いごとじゃないけどちょっと見てみたい気がします(笑)
    歩道がない道路を歩く時はほんと冷や冷やです。



    ひなっちさん
    ちょっと特別っぽくて、好きみたいですね。雨の装い(笑)
    後ろからそれとなく傘を引っ張っても、バレますよね~!
    そうそう、水溜りも大好き。

    ボタン、最近はそんなに長時間やることはなくなったけど、まだ好きみたい。
    実家に行ったら私の母相手でもやってました。



    miho さん
    雨のおでかけをうっとおしいと思わず、特別に感じてるのは、ちょっとうらやましい・・。
    今はまだ
    小雨の時くらいしか出られませんけどね。
    水溜りはちょっと大きくなっても魅力大ですよね~。



    みねっち さん
    すごい!一年前でもうさせたんだねー。
    うちは、普通にさすのはいまだにダメで、
    すんごい短く持ってるよ。
    なので、たぶん足元も見えず、傘の内側を凝視してるのでは?!というやり方(笑)
    普通に歩いてても、前見てない時が結構あるので、傘をさしつつ、前方注意できるのは、いつの日か?


    ひなぐみそ さん
    車移動が多いと必要ないですよね。
    かっぱ着せても、こちらとしては雨のお出かけは一手間かかるのでまだまだ避けたいところですが・・。
    傘、買ってあげたら雨の外出増えるかも?
    喜ぶかもしれないですねー。



    ゆみさん
    やっぱり目立つ色のほうが、ちょっと安心ですねー。
    相合傘してくれるんだ、ケントくん!
    うちの鉄砲玉娘は、飽きたら飛び出して行っちゃいそう・・・。
    ためしにやってみようかな。


    karat さん
    後ろかさ、傘のはしっこ持って、それとな~く誘導するんだけど、なぜかバレる(笑)
    車乗ってると必要ないもんね。
    そろそろ梅雨かあ・・・うっとおしいのやだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/392-a4292791
この記事へのトラックバック

最近の記事

