スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


似顔絵で登場

2007年05月20日 21:20

IMG_6287.jpg
美保純?!



・・・にちょっと似てますが、らうーです。


第一印象は「あんまり似てない??」
(↑パパもばあばも同意見)

ちょっと眉が太いせいかな?
輪郭や目元・口元など、パーツはよく似てるから、
前髪で眉が少し隠れたらきっとすごく似てる。



緊張気味のらうーでしたが、
にこやかな顔に描いてくれました。
さすがプロ!

らうーはお気に入りのようで、
この絵を見ては

「かわいいね~。」とご満悦。





今住んでるパパ実家には、
パパとパパの二人の妹の似顔絵が飾ってあります。
みんな二歳で描いてもらってたので、


「いつかはらうーも・・・」

と思ってました。




これが、普段公園ばっかり行ってるもんで、
似顔絵描いてる所に出くわさない。

ゴールデンウイークに行った遊園地にいるかな?
と思ってたけど、いない。

どこで似顔絵描いてるかわからないうちに
3才になっちゃうかなー?と思ってましたが。



お祭りの会場に、いました。




これがまた、粋なお祭りで、
江戸のお祭りを路地で再現したようなもの。

結構本格的に、町人やお侍さん、忍者などの
扮装をした人があちこちにいました。



この一角は、屋台も
出し物も、江戸っぽいものばかり。




紙きり、バナナの叩き売り、猿回しなどなど。


IMG_6282.jpg
暑さで芸を日陰でしてたお猿さんたち



らうーは、バナナの叩き売りを見てて
欲しくなってしまい、なんとひとつお買い上げ!
(あんまり安く買えなかった・・・←主婦的すぎ)



猿回しは暑くて最後まで見なかったけど、
あとでお猿さんがしてた事を話してたので
インパクトあったみたい。


私もこういう出し物は見たことなかったから、
結構楽しんじゃいました。



来年はらうーも粋に
甚平さんか浴衣着せて連れて行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    似顔絵師さんとかまだ居るんですね^^
    いい記念になりますよね~^^
    数年毎に書いてもらえたらいいな~

  2. Towaパパ | URL | -

    美保純?!にはちょっと笑ってしまった・・・
    らうーちゃん似てるんですかね!?

    うちも描いてもらったけど微妙でした・・・
    でも楽しいいい記念ですよね~。
    うちも今飾ってあります(^^♪

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    似顔絵描くひとっているんですね。
    イベントでは見たことあるけど、普段は見ませんよね。
    自分のなんてやってもらおうとは思わないけど、子どものはいいですね~。
    どっかで見たらやってもらお~。

  4. milk | URL | 7BCkaMvU

    似顔絵、ペコも先日描いてもらいましたが、
    これまた似てない(笑)
    ただ、特徴はつかんではいるんですけどねっ~☆
    らうーちゃんは、美保純似かぁ(^ー^* )フフ♪

  5. ゆみ | URL | -

    似顔絵って、少しデフォルメするから難しいですよね。
    でもとっても可愛いですね!
    バナナの叩き売りって、楽しそう!
    寅さんの世界かな~。 風情があるお祭りなんですね~。

  6. みねっち | URL | -

    かわいいねぇぇ♪
    あたしもどこかでみたらやってもらうねっ♪
    祭りいいねっ

  7. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    なかなか遭遇しないですよね。
    少し大きくなってから描いて貰うのもいいですね。
    大事にとっておきます。


    Towaパパ さん
    うーん、それがらうーと美保純が似てると思ったことないのです・・・。
    成長したらこうなったりして?
    TOWAくんも微妙でしたか~。
    大きくなった本人がこの絵を見てなんていうかも楽しみです。


    sugi さん
    なかなかいないもんですよね。
    子供はやっぱり記念になるのでいいかも。
    描いてもらってる時、通る人が絵とらうーを見比べて行くのがおかしかった~。



    milkさん
    あらっ、ペコちゃんも似てなかったですか。
    バランスなんでしょうか?パーツで見ると似てるんですけどね。
    もうちょっと成長したら、美保純に似てくるかな~??


    ゆみさん
    らうーの場合、全体的にこぢんまりしてるので、デフォルメされてはっきりしすぎたような?
    叩き売り、聞いてて面白かったです。
    らうーもかけあいはわからなかっただろうけど、じっと見てましたよ。


    みねっちさん
    えへへ。ちょっとした記念ってことで。
    ワカちゃんはどんなお顔に描いてもらえるか楽しみだね。
    お祭り、一風変わってて面白かった♪

  8. ひなっち | URL | -

    コメントレスが済んだ後にゴメンナサイ。。

    いいなぁ~!似顔絵!!
    らうーちゃんは、美保純似!??
    ちびも、機会があったら…!って思ってるんですが…なかなか遭遇しません。
    粋なお祭り、楽しそう~~~~!!!
    …あ、そういえば、ちびも私の事を「しな(ひな)」って言う!江戸っ子だったのか。。

  9. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    似顔絵って、
    その場に飾ってあるサンプルと
    実際に描いて貰ったのでは、
    画力がちょいと違うような気がするんですよね~
    気のせいかな^^

  10. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    いえいえ、コメントいつでも大歓迎です♪

    ん~、実物は、もうちょっと薄い、というか地味な顔です。
    大きくなったら美保純に近づくかも??

    江戸っ子なちびちゃん、ウケた(笑)
    身近なところで発揮してますね~!



    ひなぐみそさん
    あはは~、なるほど!
    確かにサンプルの芸能人達は、よ~く似てました。
    らうーの顔の印象が薄すぎて似せるのが難しかったのかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/396-86824083
この記事へのトラックバック

最近の記事

