スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海、OK!

2007年05月29日 22:23

今日はパパさんが休日出勤の代休。

葉山公園に行ってきました。

7・8月を以外は駐車場代が無料なので、
というのがここにした理由らしい。
(ああ、節約。)


パパさんは午前中は釣り。
その後、合流。


思ったより海水がきれいでした。
IMG_6303.jpg
海草や砂底がよく見える



今年は、浜辺での砂遊びも余裕。
IMG_6307.jpg
いつもの砂場と同じ状態。
・・・平常心?



砂浜を上がった所に遊具あり。
別行動だったので大助かり。

IMG_6316.jpg
全体的にこぢんまり。
遊具もきれい。


合流して、昼食は見晴らしのいい所で。


IMG_6309.jpg
海はいいなあ。


屋根付きの休憩所はやっぱり競争率が高い。

でも、至る所に松をはじめ、木が植えられてあるので
木陰は見つけやすいです。



午後は、ざぶざぶと海にはいっちゃいました。

IMG_6323.jpg
最初は冷たくてびっくり。
だんだん感じなくなったけど。

去年は怖がってて近づけなかったのに、
今年はきゃーきゃー言いながら、
「まだうみあるくの!」と出たがらない。

今年は海遊び、プールももしかして楽しめそう。
いいぞ~!



~おまけ・今日の釣果~

アジ×2
かさご×1
べら×1
鯛の仲間っぽいの×2

アジはたたき、その他は天ぷらで。
美味しかった~!
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    わぁ~♪
    海、いいですねっ~~(*^^*)

    そして、パパさんの収穫もすごいっ☆
    新鮮なお魚、おいしかっただろうなぁ~~(o^-^o)

  2. ゆみ | URL | -

    砂地を歩く感触って、ひんやりして気持ち良かったでしょうね~。
    今年の水遊びが楽しみですね!
    うちも今年は、海がプールへ行こうかな。
    まだ息子は、未経験なんですよv-426
    新鮮なアジのたたき、美味しかったでしょうね! パパさん、釣り名人ですね! 

  3. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    釣りたてのお魚、食べたぁい!
    うちの父が若かりし頃、よく伊東や真鶴で釣って来てたよ!
    小さい頃の海水浴は真鶴(岩場!)で、
    「お父さんサザエ取りに岬に行ってくるからここで待ってなさい」と、一人で大人しくなってたものでした。
    今の世界じゃ考えられないね・・・

    葉山も渋滞時間さえ避ければ近くていいなぁ!
    今度行ってみよう!アリガトね☆

    そしてまた一つお姉ちゃんになったらうーちゃんにポチッ凸

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    >鯛の仲間っぽいの×2

    Σ(・ё・;)
    仲間!?
    ちゃんと食べれた?

  5. みねっち | URL | -

    わぁお!すごい漁獲量だわっ
    海いいなぁ
    うちは普通のプールすらデビューしてないんだわ
    去年ヒョウソウでできなかったんだったぁ
    今年は保育所でプールデビューかな(^^;

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. くさもち | URL | -

    milk さん
    広い海は、気持ちいいですね~。

    どの魚も小さかったので、さばくとちょっぴり(笑)でも美味しさは格別でした♪


    ゆみさん
    細かい砂の浜、気持ちよく歩いてました。
    途中、ぬれたズボンがイヤになったようで、自分で脱ぎ捨ててまでも(笑)
    ケントくん、デビューかも?ですね~。
    お互い楽しい夏になるといいですね。

    たたき、美味しくてパパさんも「これが食べたかったんだよな~」とご満悦でした。
    少ないから余計美味しく感じたのかも?



    Towaママ さん
    伊東や真鶴!よく釣れただろうなー。
    美味しい魚で育ったんだね~。
    「海の男」と「その娘」っぷりにびっくり!
    物騒なご時勢になっちゃったよね。

    ここの海のきれいさには驚きました。
    いっぱい遊んできてね~。
    ・・・・って、らうーも一緒に浜辺を歩いてたりして?!



    ひなぐみそさん
    パパさん、調べたけどわからなかったようで・・。
    でもなんのためらいもなく、さばいてたので、
    「生じゃなきゃいっか」といただきました。
    揚げちゃうと、どれがどの魚だったかも謎になりました(笑)




  8. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    パパさんとしては、「冷凍するくらい釣りたい」とのことなので、まだまだみたいよ。
    ヒョウソウ、やってたね。思い出した。
    保育所のプール、大きくていいよね。
    ワカちゃん楽しみそう♪

  9. dream_inuko | URL | -

    Simpleにダイエット

    素敵なブログですね。
    また遊びに来ますね。更新楽しみにしてます!

  10. くさもち | URL | -

    dream_inuko さん
    ありがとうございます。
    こちらからも遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/398-77e38de2
この記事へのトラックバック

最近の記事

